(CNN) 米国で新車や中古車を購入することは、今日ほど難しくはありませんでしたが、 供給問題の改善 と インフレは安定し始めた.
労働統計局の最近のデータによると、自動車の取引価格 (ディーラーの割引や利益率の後に最終的に支払う価格) は、2020 年以降、35 年以上のどの時点よりも高く、速く上昇しています。
新車と中古車の両方の消費者物価指数(自動車の取引価格の経時変化の平均)は、4 年前の 2019 年よりもはるかに高くなっています。
シルバーの裏地があります。 BLS のデータによると、中古車のインフレ率は 2022 年 12 月以降、それまでの数か月で上昇したのと同じくらい劇的に鈍化しています。 しかし、中古車が2019年の販売価格に近づくにはまだ長い道のりがあり、新車の価格はまだ減速していません.
自動車ウェブサイト Edmunds.com のデータによると、新車の平均取引価格は過去 5 年間で 12,000 ドル近く跳ね上がりました。 中古車の平均取引価格は、2018 年 2 月よりも約 9,000 ドル高くなっています。
“[Prices are] Edmunds.com のインサイト ディレクターである Evan Drury は、次のように述べています。 「振り返ってみると、または人生で以前に取引をしたことがある場合、それらの数字はすべて悪いものです。」
車の購入者は、1970 年代と 1980 年代以来、このような急増を経験していません。 2020 年の特徴は、自動車の価格が短期間で大幅に上昇したことです。 中古車市場におけるパンデミックの最悪の 12 か月間、指数は 45% 上昇しました。 中古車価格がさらに高騰した 1947 年に BLS が記録を取り始めてから 12 か月が経過していません。
最近の価格設定の傾向は、米国のどの地域でも同様ですが、一部の地域では開始価格が他の地域よりも高くなる場合があります。 Drury 氏は、一部の地域ではより高価な車を好む傾向があり、これらの地域差が生じていると述べています。
南部にはピックアップ トラックと SUV の非常に大きな市場があり、BLS のデータによると、新車の取引価格は 1987 年以来最も上昇している。
Edmunds.com によると、2022 年の全国の大型ピックアップ トラックの平均価格は 62,430 ドルでした。中型車の平均価格はわずか 31,381 ドルでした。
新車や中古車の手頃な価格への道は、まだ穴だらけです。
消費者の嗜好は、大型で高価なピックアップ トラックや SUV にシフトしました。 新車購入者 オプションのロード、数年前から利用可能なより簡素化されたモデルと比較して。 これらの傾向はどちらも価格を引き上げ、自動車メーカーがより高い価格で乗り物を生産するインセンティブを生み出します。 中古市場は依然としてレンタル事業の衰退の影響を受けており、レンタカー会社は消費者と競合しています。 限定オファーは、3〜5歳の車両用です.
Drury 氏は、「米国市場の足を引っ張っている要因がいくつかあります。 「それらがすぐになくなるとは思いません。」
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