11月 6, 2024

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迷惑な古いゲームの 87% は時間の経過とともに失われます

迷惑な古いゲームの 87% は時間の経過とともに失われます

10億ドル産業であるにも関わらず、 ビデオゲームは一種の死にかけているメディアだ、 好き 幅広いタイトルが頻繁にキルされる オフイン あれやこれやで。 しかし、新しい研究によると、時間の経過とともに失われたゲームの数は非常に驚くべきものであり、アメリカのゲームの 10 件中 9 件近くが重大な危機に瀕しています。

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ビデオゲーム歴史財団 (VGHF) は以下と提携しています。 ネットワーク保守ソフトウェア、集団行動を通じてプログラムの保存を促進することを目的とした組織であり、次の報告書を発行します。 古典的なビデオゲームの消滅。 この場合の「クラシック」とは、2010 年以前にリリースされたすべてのゲームと定義されており、VGHF は、2010 年が「デジタル ゲームの配信が本格化し始めた年」であると指摘しています。

ビデオゲームの物理的なケース

この研究では、両グループは、これらの古典的なゲームの 87 パーセントがリリースされておらず、広く入手できないために絶滅の危機に瀕していると考えられていることを発見しました。 論文の一例は 2006 年のものです ヤクザ PlayStation 2 で。2016 年にリマスター ヤクザ清闇優れたものとして歓迎されました。 しかし、VGHF が指定したように、 ヤクザ清闇 「これはゼロからの完全なリメイクであり、特にオリジナルのゲームがもう絶版になっているため、別のタイトルとして考慮されるべきです。」 これが VGHF の略です。

“到達すること ほぼ10点中9点 VGHF の共同ディレクターである Kelsey Lewin 氏は、古典的なゲームについては、かなりの数の選択肢があると書いています。収集可能なビンテージ ゲームやハードウェアを見つけて維持したり、本屋を訪ねるために国中を旅したり、ハッキングしたりできます。 「これらのオプションはどれも望ましいとは考えられていません。つまり、ほとんどのビデオ ゲームは、最も熱心なファン以外はアクセスできないことを意味します。これは非常に厳しいことです。」

特に、現在図書館にアーカイブされているのはゲームの歴史の 13 パーセントだけであるという研究結果を考えると、グリム氏は正しい。 それがここでのジレンマの一部です。 によると 2023年3月 アルス テクニカ レポートただし、デジタル ミレニアム著作権法 (DMCA) に関連する法律は、DRM で保護されたデジタル作品のコピーを作成および配布することを主に禁止しています。 米国著作権局は 彼はそれらの規則に対して免除を与えた 図書館や研究者がデジタル資料をアーカイブできるようになるまで、ビデオゲームは明確に除外されており、ゲームの歴史を効果的に研究することは誰にとってもほぼ不可能です。

それが視聴する唯一の方法だったらと想像してみてください タイタニック号 「使用済みの VHS テープを見つけて、古い機器を保存して、視聴できるようにしています」とルーウィン氏は書いています。 タイタニック号しかし、それを見るためにはそこに行かなければなりません。 クレイジーに聞こえるかもしれないが、ゲームとその歴史が消えつつある一方で、1,800億ドルの産業であるゲームとともに私たちが生きているのが現実だ。」

欧州宇宙機関は保全の免除に反対

との電話で コタクルーウィン氏は、古典的なゲームのほとんどがもう入手できないことは特に驚くべきことではないが、この数字には依然として価値があると述べた。 研究方法についても説明してくれました。

「私たちはこの時期のビデオ ゲームから無作為にサンプルを大量に採取しました。 [before 2010] それはあらゆるコンソールやコンピュータ、さらには 60 年代のメインフレーム コンピュータの一部もカバーしています」と Lewin 氏は言いました。 マリオ 任天堂が販売し続けるから手に入るんだよ マリオ。 しかし、あたり マリオ おそらく歴史的にはまったく重要ではない、あるいは私たちがまだ知っている、と言うべきですが、あなたが聞いたことさえないかもしれないゲームがさらに 9 つありますが、探求者にとっては非常に興味深いものになる可能性があります。 」

彼女は驚きませんでしたが、それでもゲームが消える「薄っぺらな」方法については懸念していました。 アントストリーム アーケード、コモドール 64 からゲームボーイまで、店舗が閉店すると時間の経過とともに失われる可能性のある多数のゲームを誇っています。 ニンテンドー eショップはより広く普及した例です

Retro Anstream Arcade リポジトリは、Steam でゲームを発表します。

写真: アントストリーム アーケード

オンラインストアがゲームボーイライブラリを閉鎖したとき、 [the number of available Game Boy games] 11パーセントから4.5パーセントになりました。」 ルーウィンは言った。同社はゲームボーイのゲームライブラリの利用可能性の半分を廃止した 任天堂を潰すだけで 電気屋。 そしてそれは任天堂に対して簡単な偉業ではありません。 これらの多くのゲームには単一障害点があってはなりません。 ご存知のように、ストアを閉鎖するようなことをすることで、これほど多くのゲームが完全にリリースされなくなるのは奇妙です。」

Lewin 氏は、図書館は「図書館であることによって、多くのことを行うことが許可されている」と述べました。 [and] 保存機関」に基づき、エンターテイメント ソフトウェア協会 (ESA) は、著作権の許可やデジタル ビデオ ゲームのレンタルの許可などのゲーム保存の取り組みに反対するロビー活動を一貫して行っています。

「ESAは基本的に、これらの新たに提案された除外規定のすべてに反対している」とルーウィン氏は述べた。 「彼らは『いいえ、それは当社の収益に悪影響を及ぼします』または『業界の収益に悪影響を及ぼします』といった感じでした。 ESA はまた、業界は古典的なゲームのリリースを維持するために多くの努力を払っており、この再リリース市場の繁栄を指摘しています。近いうちに。」

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この調査結果は、ゲームの免除を求める2024年の著作権審問で使用される予定だ。 ルーウィン氏は進展が見られることを期待していると述べ、公聴会がうまくいけばゲームはリビーのような電子図書館アプリで入手できる可能性があると述べた。 あなたは読むことができます 50 ページの完全な単行本 Zenodo オープン リポジトリ上。

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