11月 15, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

金曜日 5: NASCAR カップ シリーズのチームがラスベガスで答えを探す

金曜日 5: NASCAR カップ シリーズのチームがラスベガスで答えを探す

昨年のカップ優勝ドライバーは、今週末のラスベガス・モーター・スピードウェイで何が起こるか全く分かりません。

「クルマがうまく走れて、昨年と同じようにレースの大部分を走れることを願っているが、どうなるかは間違いなく見るべきことがたくさんある」とウィリアム・バイロンは語った。

昨年3月にラスベガスでチェッカーフラッグを受けて以来、36回のカップ戦でバイロンは、今年のデイトナ500を含むシリーズ最高の7回のレースで優勝している。 しかし、フォードとトヨタは新しい車体を用意しているため、彼ですら日曜日に何が起こるかは分からない。 この章。

過去 2 週間にデイトナとアトランタで起こったことは、馬力を抑えて車の間隔を近づけるスーパースピードウェイ レース用の特別パッケージのため、持ち越すことはできません。

今週末は、フォードとトヨタの車体がどれだけ改良されたかを知る最初の機会となるだろう。 バイロンと残りのシボレーチームは、昨年の同じカマロ ZL1 のシャシーが競合他社と比べてどれだけ優れているかを知ることになる。

今シーズン前にレガシー・モーター・クラブのチームをシボレーからトヨタに切り替えたエリック・ジョーンズは、自分のチームが他のチームと比べてどの程度の実力を発揮できるかに興味があると語った。

「私はただ、試合の中で自分たちがどの位置にいるのかを知りたいだけだ」とジョーンズは語った。 「私たちが取り組まなければならないこと。」

アトランタは、チームにとって良いことも悪いこともたくさんありながら、劇的な終わりを見せた。

今週末には、どの組織がやるべき仕事があるのか​​、誰がリーダーなのかなど、いくつかの疑問に答え始めることになるだろう。 昨年、バイロンがドライブしたヘンドリック・モータースポーツ・チームは、ラスベガスの春のレースで1-2-3でフィニッシュした。

今週末は別の理由でも重要です。ラスベガスは 1.5 マイルのトラックであり、これらのトラックがシーズンで重要な役割を果たします。

次の12ポイントレースのうち4つは、ラスベガス(日曜日)、テキサス州(4月14日)、カンザス州(5月5日)、そしてシャーロット・モータースピードウェイでのコカ・コーラ600(5月26日)の4つが1.5マイルのトラックで開催される。

これらのレースは約 1 か月の間隔で行われるため、チームには前回のイベントからの教訓を適用する時間が与えられます。

1.5マイルのトラックも予選において重要な役割を果たします。 プレーオフの最近7レースのうち3レースがそのようなコースで行われている。 ラスベガスとホームステッドはともに3回戦に進出した。 まだタイトルを争っているドライバーが勝利すれば、フェニックスでのチャンピオンシップ決勝に進むことになる。


スアレスが圧巻のフィニッシュで首位に浮上

マーティー・スナイダー、ジェフ・バートン、スティーブ・レタルテが、ライアン・ブレイニーとカイル・ブッシュとの3人によるレースの末、インスタント・クラシックでアトランタでダニエル・スアレスが勝利し、1993年以来3番目に近い僅差での勝利を振り返った。

昨年、フォード車はシーズンの一部で1.5マイルのコースで苦戦し、そのようなコースで30周未満のリードをしたことが4回あった。 ドラフト外の1.5マイルトラックでのフォードの唯一の勝利は、600メートルでのライアン・ブレイニーの勝利だった。

トヨタ勢は1.5マイルのトラックで最速を記録し、そのトラックで行われた最後の4つのイベントでポールを獲得し、3回の勝利を収めた。 クリストファー・ベルは昨年のホームステッドレースで優勝し、フェニックスでのタイトルレースに進出した。

それがすべての歴史です。 クルーチーフたちは今週末に最適なセットアップを見つけることに集中していました。

先週のアトランタでのスアレスの勝利後、ダニエル・スアレスのクルーチーフ、マット・スウィダースキー氏は「現時点では、彼らが何を持っているのか誰も本当に知らない」と語った。 「私たちはシミュレーターでの作業に多くの時間を費やしてきましたが、実際のデータが得られるまでは、最初のラップで一緒に解決することになると思います。」

昨年5月のカンザス州でデニー・ハムリンを勝利に導いたクルーチーフのクリス・ギャブハート氏は、トヨタがコース上でどう反応するかに興味を持っている。

ガブハートはNBCスポーツに対し、「我々はクルマの調子を悪くしていると思って2024年を迎えたのだろうか?いいえ」と語った。 案の定、デイトナではそのうちの2台に遭遇しました。 これほど悪い成績を収めるとは予想していませんでした。

「しかし、すべてをまとめて、後知恵の美しさでそれを見ると、『分かった、おそらく今すぐこれに取り組む必要があることがわかりました』という感じです。したがって、ラスベガスでこのようなことが簡単に見られる可能性があります。言うのが難しい。”

チームはすぐに答えを得るでしょう。

しかし、まだ疑問があります。

ラスベガスは、今年後半に予選レースが開催される4つのレースシリーズの2番目のレースです。 この延長は先週アトランタで始まり、ラスベガス、フェニックス(ショートトラックとロードコースの新しいパッケージがデビュー)、ブリストルまで続く。

アトランタは9月8日にプレーオフラウンドの開幕戦を開催する。 ブリストルは9月21日に第1戦最終戦が行われる。 10月20日の第3戦開幕戦はラスベガス。 フェニックスは11月10日に優勝を決める。

「次の3つのパスはすべてプレーオフへの重要なパスだ」とバイロンのクルーチーフ、ルディ・ボーゲルはNBCスポーツに語った。 「みんなが本当に注目しているのは、オフシーズン中に会社としてどのような改善を行ったかを確認するためです。」

2.「チームメイト」からの挑戦状

ヘンドリック・モータースポーツは長年にわたりシボレーの有力チームであり、現在もその地位を維持していますが、2 つのシボレー チームが次世代時代に力を入れています。

先週末のアトランタでのダニエル・スアレスの勝利は、2022年に次世代車がデビューして以来、トラックハウス・レーシングにとって7回目の勝利となった。

トラックハウス レーシングは、この期間の勝利数でリチャード チルドレス レーシングと並んでいます。 ヘンドリック モータースポーツは、次世代時代に 22 勝でシボレーをリードします。

複数の組織が定期的に勝利することは、シボレーにとって変化です。

2017年にスチュワート・ハース・レーシングがシボレーを離れフォードに移籍した後、RCRとチップ・ガナッシ・レーシングはヘンドリックのトラック上の次のレベルのシボレーチームとなった。

RCR は 2017 年から 2021 年までに 4 勝を挙げています。チップ ガナッシ レーシングはその期間中に 8 勝しています。 トラックハウス・レーシングは2021年6月にチップ・ガナッシ・レーシングの2つのチャーターを購入した。ガナッシはそのシーズン後にNASCARを去った。

それでは、トラックハウスとリチャード・チルドレス・レーシングによるパフォーマンスの向上はヘンドリックにどのような影響を与えるのでしょうか?

ヘンドリック・モータースポーツの副社長、ジェフ・ゴードンはNBCスポーツに対し、「これは私たちが壁の中にある4つのチームをどう見るかに少し似ていると思う」と語った。 「彼らは私たちが勝ちたいと思っている相手だ。月曜日にやるのは良い問題だ。そのうちの1人が勝ったことと、他の3人がどのように協力し、情報を共有したかについて話すことだ。…それは他の3人についても同じだと思う」主要パートナーのシボレーチーム。

「私たちが協力すれば、ブランド全体とこのスポーツにおけるすべての成功を高め、より多くの勝利のチャンスを与えてくれるはずです。」

ウィリアム・バイロンのデイトナ500優勝は、ヘンドリック・モータースポーツにとって2014年以来のこのイベントでの勝利となった。リチャード・チルドレス・レーシングのカイル・ブッシュが2レースを終えてポイントでリードしている。 スアレスはアトランタで勝利し、最初の2つのカップ戦でシボレーに圧勝をもたらした。

「我々は(アトランタ後)トラックハウスを祝福し、トラックハウスもデイトナから我々を祝福していた」とゴードンは語った。 「私たち全員が勝利を目指しており、自分たちも利己的に勝ちたいと思っていますが、同時に、彼らがそれをやり遂げたとき、私たちは彼らを幸せにします。それがシボレーを幸せにするからです。私たちはシボレーのコミットメントを理解しています。彼らのコミットメントはますます高まっています」レースでもNASCARでも素晴らしい成績を収めています。

3. ピットクルーの変更

先週末のアトランタでのレースでは、カップチームにとって今シーズン初のピットクルーの交代が行われた。

カイル・ブッシュ率いるリチャード・チルドレス・レーシング・チームは、デイトナ500のジャックマンとしてジョシュ・ソベッキを起用してシーズンを開幕した。そのレース中、ブッシュは左フロントタイヤが固定されていなかったため、ピットストップ後にピットに戻らなければならなかった。 左前タイヤを取り付ける前に、ドライバーの発進の合図で車がジャッキから落ちた。

ギャレット・クラールは先週末のアトランタでジャックマンを務め、今週末のラスベガスのレースのチーム名簿に名を連ねている。

NASCAR Xfinity Ag-Pro 300 シリーズ - 予選

今シーズンは、RCRが最後にカップタイトルを獲得してから30周年を迎えます。

ブッシュ氏は先週末、チームがオフシーズンに向けてピットクルーの人員を増員することを検討していると述べたが、リチャード・チルドレス・レーシングのノースカロライナ州ウェルカムという立地(シャーロット地域から約1時間で多くのチームが本拠地を置いている)に問題があることを指摘した。

「私たちはオフシーズン中にいくつかの異なる状況を取り戻そうとしていましたが、私たちがスカウトし、交渉し、オファーを出していたタレントの何人かは、断られて別の場所に行ってしまったのです」とブッシュ氏は語った。 「私たちは持っているものを持っていただけで、それに取り組んでいました。

「そこは厳しい。選手を募集して獲得するのは本当に難しい。特にRCRがどこにあるのか、そして彼らがどこにいるのかについては。それが何であれ、時には週に3、4回のトレーニングを中止することを歓迎するまでには長い道のりだ」 」

「私は(ピットコーチのレイ・ライトを)知っていますし、ピットクルー部門の全員が非常に一生懸命働いていることを信じています。彼らは毎週毎週、私からではなくリチャード(チルドレス)からその声を聞いています。彼らの耳は血を流していますが、彼らが努力していることは知っていますし、彼らが一生懸命働いていることも知っています。」

クルーチーフのランドール・バーネットは先週末、クラールが「多くの期待」を示し、アトランタでチーム・ブッシュとともに機会を与えられたと語った。

「人々を集めて、彼らが噛み合っているかどうかを確認し、どうなるかを見なければなりません」とバーネットはアトランタでのレース後にNBCスポーツに語った。 「(アトランタは)ここに置いて試してみて、どうなるか見てみるのがおそらくより安全な賭けだと考えました。」

4. 自信を得る

トッド・ギリランドは最初の2レースで74周をリードしたが、クラッシュもありポイント30位にとどまった。

結果は後退したものの、フロントロウ・モータースポーツのドライバーは、シーズンの始まり、そして前に出ることが彼にとって何を意味するかを軽視していない。

「まだ自分の道を見つけて自分の名を残そうとしている若い男として、最高の選手たちと戦うことは私の自信にとって大きな励みになる」とトーナメントに参加している23歳のギリランドは語った。 カップ戦3シーズン目。

自動巻き: 2 月 25 日 NASCAR カップ シリーズ アンベター ヘルス 400

NASCARはスーパースピードウェイの連続レースでシーズンをスタートした。

「私にはそれができると思っていますし、そのポジションでうまくやっていけると自分自身も期待していますが、そのポジションにいるときに他の人や業界が自分のことをどう思うかはわかりません。ですから、私にとってはそれがずっとでした」それらの経験を記憶バンクに保存してください。

「これは大きな自信が必要なスポーツだ。ラスベガスで荷物を降ろすときと同じように、自分の車が最初のラップからその場所でほぼオープンに動くだろうという非常に自信が必要になる。だから間違いなく前に進むだろう」たとえそれが結果ではなくても、正しい軌道に乗っています。」

ギリランド氏は、先頭を走るのと集団の真ん中を走るのはかなり違うと語った。

「集団の先頭にいる選手たちはかなり速く出てくると思うし、全員の車はほとんどの場合かなりうまく走れる」と彼は語った。 「そしてグループに戻ると、みんながお互いを四つん這いの状況に陥らせて、誰もが制御不能になっている。前線のほうが間違いなく楽しい。私にとって、それはアトランタだった。グループに戻ったら、ある意味制御不能だった。最前線にいられるのは嬉しいよ。」

5. 前進する

コーリー・ラジョイは、デイトナ500で4位、先週末のアトランタで13位に終わり、ポイントランキング12位で今週末のレースに出場する。

スパイア・モータースポーツで2023年のポイント31位から昨シーズン25位に浮上したラジョイアにとって、初のプレーオフ進出は目標だ。

彼と彼のチームが自分たちの進歩を測る方法の 1 つは、(デイトナ 500 以降の)シーズンを、彼の言うところの 5 レースからなる 7 つの「ミニシーズン」に分けることです。 チームは、他のカテゴリーの中でも特に、平均フィニッシュ数、周回数、完走周回数を測定します。

「5レースのミニシーズンでこれらの成績を達成すれば、店の全員にボーナスが与えられます」とラジョワ氏は語った。 「カップチームが優勝すれば、トラックチーム(スパイアモータースポーツ)にもボーナスが与えられる。

「それで、昨年それを導入しました。これにより、シーズンがより簡単になります。長くて疲れるのはご存知でしょうが、レースのあらゆる部分をリセットし、興味といくつかの達成可能な目標を持って攻撃することができます。」

「昨年は7本中2本を打てたと思いますが、残りの2本は打てませんでした。ですから、ミニシーズンの小さなベンチマークをすべて達成できれば、傍観者としての話題に加わるはずですよね?外から見ると、プレーオフへの道を舵取りするにあたって。」

READ  クリスチャン・ホーナーは捜査が続く中、レッドブルF1チーム代表として「全力で取り組む」