他の気候目標の中で電気自動車への移行を加速するように設計されたインフレ抑制法により、電気自動車の購入がより複雑になりました。
8 月には、この法律により、北米以外で組み立てられた電気自動車とハイブリッド車に対する 7,500 ドルの税額控除がすべて取り除かれました。 これにより、消費者が経済的または心理的な飛躍を遂げてバッテリー駆動の自動車を購入することが困難になる可能性があります。
財務省は今週、これらの規則を強化し、自動車のバッテリーのコンポーネントと金属の特定の割合が米国またはその貿易同盟国からのものであることを要求しました。この数は時間とともに増加します。
現在、テスラ、ゼネラル モーターズ、フォード モーター、フォルクスワーゲンの 4 つの自動車メーカーから、わずか 11 台の電気自動車が販売されています。 全額税額控除の対象; 他の多くの人は、$3,750 の部分クレジットの資格を得ることができます。 サプライチェーンを再構築する自動車メーカーが増えるにつれ、このリストは増えると予想されます。
この規則は、電気自動車の売買にすでに大きな変化をもたらしています。 モデルが資格を失った一部の自動車メーカーは、レンタル電気自動車を支払っています。 これは、法律がレンタカーを商用車として認めているためであり、インフレ抑制法は、個人が購入した車に適用される制限を免除しています。
多くの自動車購入者にとって、税額控除を利用できることは非常に重要です。 Kelley Blue Book によると、電気自動車の価格はここ数か月で下落しましたが、それでも 3 月の平均価格は 58,940 ドルであり、一般的な新車よりも 11,000 ドル近く高くなっています。
オレゴン州ポートランドのイーサン・ダーナーと婚約者のローリーン・シコラは、起亜の電気自動車を 2 台共有しています。 ダーナー氏は、自分の車をより遠くまで走れる新しいモデルに交換することを検討していましたが、彼が欲しかった車は高すぎるか、現在の車よりも実用的ではないことに気づき、あきらめました。 彼は Kia Soul のリースを延長し、税額控除の対象となるより手頃な価格のモデルを待っています。
「私が現在検討している他のモデルはリビアンだけですが、それは私の価格帯から外れています」とダーナー氏は語った。 R1T トラックや R1S SUV などの Rivian 電気高級モデルはイリノイ州で製造されており、3,750 ドルのクレジットの対象となります。
ダーナー氏は、「シアトルまで運転して安心して帰れるようになるまでは、新品の電気自動車は買わないだろう」と付け加えた。
彼の経験は一般的です。 Cars.com の最近の調査によると、電気自動車を購入しようとしていた人の約 80% が、電気自動車を購入する決定と、どの車を購入する予定であるかに税制優遇措置が大きな役割を果たしたと述べています。
多くの業界と消費者の専門家は、温室効果ガスの排出を削減し、米国で雇用を創出し、バッテリーと金属加工における中国の優位性を低下させるというこの法律の多面的な使命を称賛しています。 バイデン大統領が就任して以来、自動車、バッテリー、およびその他の企業は、アメリカの自動車産業を電化するために1,000億ドル以上を費やす計画を発表しました。
しかし、この規則は、少なくとも今後数年間は、より多くの人々に電気自動車を購入してもらうという目標を狂わせる可能性があります。
コンシューマー・リポートの上級政策アナリスト、クリス・ハルト氏は、「彼らはそれを複雑にしているが、同時に消費者にあらゆる種類の混乱を引き起こしている. 「短期的には、これは確かに資格を持たない企業を傷つけ、資格を持つ企業を助けるでしょう。」
修正されたクレジットは、キアとジェネシスのブランドも所有するヒュンダイ モーター カンパニーに特化しているようです。
Hyundai Ioniq 5 や Kia EV6 などのモデルは、業界の賞を受賞し、魅力的なデザインと電気自動車の中で最速の充電時間でバイヤーを魅了しています。 しかし、それらは韓国で製造されているため、連邦税額控除の対象にはなりません。
Kelley Blue Book によると、今年の最初の 3 か月で現代自動車と起亜自動車のすべての販売台数が増加したにもかかわらず、両ブランドの電気自動車の販売台数は 25% 以上減少しました。 電気自動車の全体的な販売台数は、第 1 四半期に過去最高を記録し、2023 年には 100 万台を超えるペースで増加し、現在、販売された新車全体の 7.2% を占めています。
信用ルールは急速に変化しました。 先月、最初の米国製ジェネシス モデルである GV70 電動スポーツ ユーティリティ ビークルが、16 時間の組み立ての後、アラバマ州のヒュンダイのラインから出荷され始めました。 ジェネシスの幹部は、モデルがクレジットの対象になることを望んでいましたが、この車は、バイデン政権が今週発行したより厳しい規則を順守していません.
減税の損失を補うために、ヒュンダイや他の自動車メーカーはリースを通じて買い手を誘い込もうとしている。 政府の法律の広範な解釈の下では、レンタル電気自動車は国外で製造されたものであっても税額控除の対象となり、バッテリーおよび金属部品の調達要件、世帯収入の上限、および車両価格のしきい値に関する政府の規則の対象にはなりません。
自動車ディーラーは、リース取引で車両の価格を引き下げることで消費者に取引信用を与えることができ、月々の支払いを減らすことができます。 ボルボのスポークスマン、ラッセル・ダッツ氏によると、自動車ローンの基本ルールの下では、7,500 ドルのクレジットを全額リースに適用すると、消費者は 3 年間で月額約 225 ドル、5 年間で月額約 125 ドルを節約できます。
スウェーデンのヨーテボリに本社を置くボルボは、ベルギーの工場で製造され、連邦税額控除の対象とならない 2 つの電気モデルを米国で販売しています。 自動車メーカーは今年、サウスカロライナ州の工場で新しい SUV の EX90 の組み立てを開始する予定です。
消費者はお金を節約するというメッセージを受け取ります。 Edmunds.com によると、この法律が可決された後の 9 月に、電気自動車をレンタルした消費者はわずか 7% でした。 3 月までに、リースは電気自動車市場の 34% を占めました。
コロラド州キャッスル ロックの退職した学校教師であるゲイリー マーフィーは、前日にコマーシャル クレジットを知ったディーラーから 2 月に Ioniq 5 を借りていました。
「レンタカーを借りる予定はありませんでした」とマーフィーは言いました。 「しかし、リースで7,500ドルを手に入れることができるか、何も買うことができないと彼らが確認したとき、それは見逃すにはあまりにも多くのインセンティブです.」
Ioniq 5 を突き止める前に、彼は 3 つの異なる電気モデルを待ちましたが、それらは品薄でした。 自動車が入手可能になったとき、多くのディーラーは、メーカーが提示した小売価格よりも数千ドル多く要求しました。
「あなたは信用を得ることができますが、あなたは車を持つことができません」とマーフィー氏は言いました.
レンタカーにクレジットを使用することは、議会の意図を損なうと言う一部の自動車メーカーや議員を怒らせている. 消費者は、7,500 ドルのクレジットで電気自動車をリースできます。 たとえば、300,000 ドル以上の収入がある夫婦は、148,000 ドルのメルセデス・ベンツ AMG EQS をリースし、車がドイツ製で 148,000 ドルをはるかに上回る価格であっても、7,500 ドルの控除を請求できます。電気セダンがクレジットの対象となるには 55,000 ドル。
財務省当局者は、レンタカーの税控除を許可するという彼らの決定は法的に妥当であると述べた. インフレ管理法は、レンタカー会社、地方自治体、およびその他の自動車やトラックの所有者が電気自動車を購入することを奨励するために、商用車を制限から免除しました。
もちろん、多くの消費者は車を購入して所有することを好みます。その理由の 1 つは、運転できる距離に対するリースの制限や過度の摩耗に対する罰則を回避するためです。
Hyundai と Genesis Motor North America の CEO である Jose Muñoz 氏は、バイヤー クレジットを失うと、彼のブランドは市場でかなり不利になると主張しています。 しかし、ヒュンダイ ナショナル ディーラー カウンシルのケビン ライリー会長は、Ioniq 5 や Ioniq 6 などのモデルは、財政的な不足にもかかわらず競争力を維持すると述べています。
最近発売された Ioniq 6 は、米国で最も航続距離が長く、最もエネルギー効率の高いマスマーケット向け電気自動車です。 EPA によると、フル充電で最大 361 マイル走行でき、1 ガロンあたり 140 マイルに相当します。
バージニア州のアレクサンドリア・ヒュンダイのオーナー兼社長であるライリー氏は、次のように述べています。
ライリー氏は、リースには他にもメリットがあると述べました。 バッテリー駆動の車への切り替えに神経質になっている人は、長期的なコミットメントや再販価値を心配することなく、バッテリー駆動の車を試すことができます. 電気自動車の技術が進歩し、より手頃な価格のモデルが市場に出回るにつれて、顧客はリースの期限が切れたときに簡単にアップグレードできます。
しかし、一部の自動車購入者は、インフレ抑制法の目標を支持するため、税額控除の対象となる電気自動車のみを購入すると述べています。
デトロイトのビジネスマンであるジョナサン・カーレス氏は、フォードが街を偵察して3人の娘を町に連れて行くために、週に150ドル以上を費やしたと語った. 彼は、3,750 ドルの連邦税額控除の対象となる電気自動車のフォード マスタング マッハ E と交換することを検討しています。 また、製造業の仕事が国外に流出するのを何十年も見てきた彼は、車がクレジットの資格を持たない自動車メーカーにはほとんど同情していないと語った。
「私が言いたいのは、信用を得る前にそれらのプラントを建設すべきだったということだ」と彼は言った。
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