4月 19, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

電気自動車メーカーは、将来の計画に自動車ディーラーを含めるよう取り組んでいます

電気自動車メーカーは、将来の計画に自動車ディーラーを含めるよう取り組んでいます

2021 年 2 月 1 日、カリフォルニア州コルマにあるフォード モーターの販売店で販売されている車の中を見る、防護マスクを着用した顧客。

デビッド・ポール・モリス | ブルームバーグ| ゲッティイメージズ

デトロイト – 自動車メーカーとして テスラのような収益追跡 新しい電気自動車の場合、彼らは実存的な問題に直面しています。それは、電気自動車への移行を行う際に、認定された自動車販売店をどのように連れて行くのが最善かということです。

いくつかのような ゼネラルモーターズ、高級品のディーラーがすべての電気自動車に参加することを要求するか、 仕事から離れてください。 その他のような フォード・モーター ディーラーにさまざまな「EV 認証」レベルを提供する 他のほとんどの自動車メーカー (OEM) は、進化する業界に合わせて販売プロセスを変更する必要があることを認識していますが、その方法をまだ模索中です。

米国の16,000以上の新規認可ディーラーを代表する業界団体であるNational Automotive Dealers Associationの会長であるMichael Alford氏は、CNBCに次のように語っています。 「OEM によって、関与のレベルや関与の強さは異なります。」

多くの州では、フランチャイズのディーラーを迂回して新車を消費者に直接販売することを違法ではないにしても困難にする法律によって、自動車メーカーと認可を受けたディーラーは複雑な関係を築いています。 (テスラや他のスタートアップが最新のEVを所有 回避した これらの規制は、コストを削減するためのものです。)

自動車メーカーと正規販売店はどちらも利益を最大化することを望んでいますが、成功のためにお互いに大きく依存している別々の会社です。 ディーラーは部品の充填と輸送を自動車メーカーに依存しており、自動車メーカーは顧客のドアマンとしての役割だけでなく、車両の販売とサービスもディーラーに依存しています。

この歴史的な関係が完全な電気の未来にどのように適合するかは、日曜日にダラスで開催される全米自動車ディーラー協会ショーでの自動車メーカーとディーラー間の議論の最前線にあると予想されます. このイベントには毎年、数千のフランチャイズ ディーラーが自動車ブランドについて聞くために集まります。

個人商店から大規模な上場チェーンに至るまでの加盟店にとって、電気自動車は、新しい従業員、インフラストラクチャ、および店舗への多額の投資のトレーニングを意味し、車両のサービス、販売、および出荷を可能にします。 加盟店の規模にもよりますが、これらのアップグレードには数十万ドルまたは数百万ドルの費用がかかります。 もちろん、彼らは投資が確実に報われることを望んでいます。

ノースカロライナ州でシボレーとキャデラックの販売店を経営するアルフォード氏は、「このテーマのスタイルと内容は進化しており、OEM が私たちが前進するために不可欠であることを完全に理解していることは非常に明らかだと思います」と述べています。

テスラと競合

より多くの自動車メーカーが電気自動車を導入するにつれて、完全ではないにしても大部分をオンラインで新車を販売するなど、販売プロセスを再考しています。 テスラは、ビジネスの大部分にオンライン販売を採用した最初の自動車メーカーの 1 つでしたが、まだ物理的なディーラー、情報サイト、およびサービス ストアがあります。

オンラインへの移行が拡大すれば、厳格な取り扱いとメンテナンス、および今後の配送センターとしてのディーラーの役割が減少し、消費者に販売する多数の車の必要性がなくなる可能性があります。

ミシェル・クレブス氏は「フランチャイズシステムは伝統的な自動車メーカーの電気自動車にも有効であり、世界のテスラとの競争力を高める方法を模索している」と語った。 Cox Automotive エグゼクティブ アナリスト。

自動車メーカーは、そうすることで消費者により合理化された一貫した販売プロセスが提供されると信じていますが、ディーラーをパートナーと見なし、他の販売やメンテナンスの問題に関しては「戦略的優位性」を提供します.

2022 年 1 月 26 日水曜日、カリフォルニア州コルマのテスラ ディーラー。

デビッド・ポール・モリス | ブルームバーグ| ゲッティイメージズ

本田技研工業 同社は、高級電気自動車の Acura ブランドの 100% オンライン販売を含め、より多くの販売をオンラインに移行する計画であると述べました。 アメリカン・ホンダのセールス担当バイスプレジデントであるママドゥ・ディアロ氏は、計画はオンライン注文プロセスを促進することであると述べたが、車はディーラーによってピックアップまたは配達される. 彼は、これらの手順はまだ準備中であると述べました。

ママドゥ氏は火曜日のメディアとの電話会議で、「私たちは、顧客が求めているものに利便性を提供することを確実にするために前進したいと考えています.

テスラのデジタルおよび IT システムの構築を支援した Jay Vijayan 氏は、電気自動車をオンラインのみで販売することはうまくいかないと考えています。 POS との組み合わせが最適である、と彼は言いました。そのため、Tesla と新しい新興企業はオンラインで販売し、新しいショールームとサービス センターを開設しています。

ひとつのりんご まだ新しい店を開いていますよね? クラウドベースのディーラー サービス プロバイダーである Tekion の創業者兼 CEO である Vijayan 氏は、直販を考えているすべての企業が自動車業界にも新しい店舗をオープンしていると述べています。

ウォール街のアナリストは、主に消費者への直接販売を利益を改善する方法と見なしています。 しかし、自動車の整備に関しては、テスラにとってますます面倒なことになっています。

フォードCEOのジム・ファーリー氏は、自動車ディーラーに販売と流通のコストを削減してほしいと語った 1 台あたり 2,000 ドル テスラの消費者直販モデルに対抗するため。

自動車メーカーが迫っている

フォードは、ディーラーの規模にもよりますが、1 ショップあたり 100 万ドル以上の費用がかかる EV 認定レベルを含む、EV プッシュに対するディーラーのサポートを最も多く受けている自動車メーカーの 1 つです。

デトロイトの自動車メーカーは、計画がフランチャイズ法に違反していると主張するディーラーからの認証プログラムに対する法的異議申し立てに直面しています. イリノイ州の 27 のディーラーのグループが州の自動車審査委員会に抗議を提出し、先月、ニューヨークの 4 つのディーラーが自動車メーカーを訴えました。 オートモーティブニュースによると。

フォードのディーラーであるマーク・マクアイバー氏は、カンザス州カンザスシティ近くのディーラーで最高レベルの EV 認証に署名したが、プログラムのコストとタイミングについて懸念していると語った。

リンカーンのディーラーも所有しているマクエバー氏は、「私たちが実際に何台かの車を手に入れるまでに、彼らが今私たちに求めているものが時代遅れになり、アップグレードまたは交換する必要があることを私たちは皆心配していると思います. .

投資とは別に、フォードの電気自動車を販売することを選択したディーラーは、良好な状態を維持するために 5 つの基準に従う必要があります。明確で交渉の余地のない価格。 貨物への投資 スタッフをトレーニングし、デジタルと対面の両方で、顧客の自動車購入と所有体験を向上させます。

計画に詳しい 2 人の関係者によると、土曜日にフォードは EV 認定レベルの変更について説明する予定です。 などの変更 最初に報告された オートモーティブ ニュースによると、プログラムの 2 つのレベルの違いを狭めることができます。 一番下の階層では、設備投資が少なくなりますが、フォード EV の割り当ても少なくなります。

それにもかかわらず、フォードは最大のライバルであるゼネラル・モーターズとは異なり、ディーラーが電気自動車の販売をオプトアウトし、同社のガソリン車の販売を継続できるようにしている。

ゼネラルモーターズは、電気自動車の販売を望まないビュイックとキャデラックの販売店に買収を提案しました。 880台のキャデラックのうち約320台 小売業者が購入している. 広報担当者によると、Buick の購入が進行中です。

トヨタ自動車豊田章男CEOは、9月にディーラーに対し、電化された車に投資しているため、フランチャイズディーラーネットワークを再構築する計画はないと語った.

「あなたが将来について心配していることは知っています。このビジネスがどのように変化するかについて心配していることは知っています。将来を予測することはできませんが、これは約束できます: あなた、私、私たち、このビジネス、このモデルCEOを辞任する豊田氏は、「私はどこにも行かない。 それは同じままです。 取締役会会長に就任 4月中。

READ  連邦機関は、米国の H-1B ビザの抽選システムが乱用と詐欺につながったと述べました