韓国のゲームメーカーが制作した「サブカルゲーム」がアジア市場で好調だ。 サブカルチャー ゲームは、女性キャラクターに焦点を当てた、特定の愛好家を対象とした日本のアニメ スタイルのゲームです。 韓国のサブカルチャーゲームは日本に次いで中国でも人気が高まっており、世界のゲーム市場で突破口を開くことができるかはまだ分からない。
韓国のゲーム業界関係者によると、スマイルドの子会社スーパークリエイティブが開発したモバイルロールプレイングゲーム(RPG)「エピックセブン」は、6月20日に中国でサービスを開始した後、中国のアップル・アップストアの売上ランキングで9位にランクインした。 6 月 29 日。Google Play マーケットで依然としてトップ 5 のゲーム内にあります。 韓国のモバイルゲームがApple App Storeでトップ10に入ったのはこれが初めてだ。
同社は、ゲームの成功はアニメのようなグラフィック品質と中国のユーザーへの魅力によるものだと考えている。 特に、中国の有名な声優の参加により、中国のゲーマーの間でゲームの興味がさらに高まりました。
アナリストらは、「ブルーアーカイブ」が次に中国市場に参入する韓国ゲームになると予想している。 ネクソンの子会社であるネクソンゲームズが開発した『ブルーアーカイブ』は、6月22日から中国でクローズドベータテストを実施している。 『ブルーアーカイブ』は2021年2月に日本で、同年11月に韓国と北米で公開され、海外でも人気が高まっている。 中国。
特に日本では、『ブルー アーカイブ』は App Store と Google Play でそれぞれ最高の収益を上げたゲームであり、TV アニメも制作中です。 韓国のゲーム業界関係者は、サブカルチャーゲームの本拠地である日本でのブルーアーカイブの成功が、需要の高い中国でのこのジャンルの普及に役立つと信じている。 ブルーアーカイブは3月3日に中国で予約注文を開始し、300万件以上の予約注文を記録した。
2022年11月に発売され、日本でも人気が高まっているシフトアップの『勝利の女神 ニッケ』。 半年を記念した最近のアップデート後、このゲームは長期的な成功を収め、日本の App Store で 2 番目に売れているアプリに達しました。
これらのゲームの成功により、ネットマーブルの「セカンド カントリー」など、他の韓国サブカルチャー ゲームが中国で発売されることへの期待が高まっています。 中国は日本と並ぶサブカルチャースポーツ市場とみなされている。
特に世界的ヒット作「原神」のリリース以来、サブカルチャー ゲームの人気が高まっています。 モバイル多人数同時参加型オンライン ロールプレイング ゲーム (MMORPG) の人気が低迷する中、サブカルチャー ゲームは、熾烈な競争に直面している韓国のスポーツ業界にチャンスを提供すると期待されています。
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