11月 23, 2024

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1954 年式のウィリス ジープを購入したばかりですが、112 馬力のジープ トラックで家まで牽引するのは大変でした

1954 年式のウィリス ジープを購入したばかりですが、112 馬力のジープ トラックで家まで牽引するのは大変でした

本当に Facebook マーケットプレイスから離れなければなりません。 車の購入は、木曜日に1954年型ウィリスCJ-3B(おそらく最初の「醜いジープ」)という形で再浮上した依存症で、私にはプロジェクトがたくさんあったにもかかわらず、どうしても抵抗できなかった。 ここでは、私の新しいフラットベッド ジープの外観と、4 速マニュアル トランスミッションとエクストラロング 2.73 ギアを備えた 112 馬力のトラックで牽引する様子を紹介します。

まあ、まあ、実際にはそうではありませんでした 必要 Facebook マーケットプレイスを閲覧中に見つけた Willys ですが、弁護すると、私は長年 CJ-3B を所有したいと思っていました。 これは、世界が満場一致で「醜い」(しかし非常に魅力的)と判断した最初のジープであり、その長くて遊び心のあるグリルは、フレームと「新しい」F-をクリアするために必要な1953年製の新しいボンネットの間のスペースを埋めることを目的としていました。ヘッドエンジン。

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率直に言って、CJ-3B はちょっと変わったアヒルです。 私たちは皆、第二次世界大戦のジープについてよく知っています。 この車とその後継車である CJ-2A および CJ-3A (以下の 3 台) は、1954 年の CJ-3B よりも低いボンネットを持っていました。これは、ボンネットの下に「ゴー デビル」として知られる「L ヘッド」エンジンが搭載されていたためです。 Go-Devil エンジンは 60 馬力しか発生しませんでしたが、長いストロークのおかげで 105 ポンドフィートのトルクを生み出すことができました。

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画像: ジープ
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画像: ジープ
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画像: ジープ

1950 年頃、ゴーデビルの主任エンジン エンジニアであるデルマー “バーニー” ロスは、より強力な新しいエンジンをこの世界にもたらしました。 「ハリケーン」または「Fヘッド」と呼ばれるエンジンは、シリンダーヘッドに吸気バルブ、エンジンブロックに排気バルブを備えていました。 古い Go-Devil にはブロック内に 2 つのバルブ セットがありました。 これは第二次世界大戦中のジープと CJ-2A および CJ-3A の L ヘッドです。

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写真: eWillys 経由の Facebook マーケットプレイス

シリンダー ヘッドは実際にはシリンダーの単なるカバーであり、点火プラグを取り付ける場所であることがわかります。

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写真: カイザー・ウィリス

そして、ここでは、新しい「F-Head」ハリケーン エンジンのブロック内に排気バルブのみがあることがわかります。

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写真: SouthernJeepand4x4 (YouTube からのスクリーンショット)

吸気バルブ (および点火プラグの穴も) はヘッドにあります。

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写真: nos_usparts (ebay)

これにより、本質的に空気がシリンダーに出入りし、曲がりくねった経路が少なくなり、エンジンの「呼吸」が少し良くなります。 私は注射器(ただし針は入っていません)に例えたいと思います。 普通にピストンを引き戻すと、ピストン(またはピストン)は自由に動きます。 しかし、その注射器の前面を途中でも覆ってしまうと、プランジャーを引くのが難しくなります。 新しい F ヘッドは、より邪魔になりにくいノーズと考えてください。 これにより、ピストンがより少ない障害物で動くことができ、その結果、より大きなパワーが得られます。 正確に言えば、25パーセント以上です。

実際の数字は 60 から 75 に跳ね上がっただけですが、パーセンテージとして見ると、これは素晴らしいことです。 あなたのトヨタ カムリ V6 の出力が 25% 向上すると、追加の馬力は実際に Willys F ヘッドによって生成される総馬力を上回ることになります。 (言い換えれば、75以上の持参金を獲得することになります)。 トルクも105ポンドフィートから114ポンドフィートに跳ね上がりました。

この革新的な新しいエンジンは、実際に民間の CJ に搭載され始めたわけではありません。 コンバーチブル ジープに初めて適用されたのは、世界初のハイフード ジープである 1952 年の新型ウィリス M38A1 でした。

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画像: ジープ

次に何が起こったのか私には理解できないので、ジープの歴史家がこれを説明してくれるでしょう。 ウィリスは、より強力な新しいエンジンを開発し、それに適合するように、丸みを帯びたフェンダー、ボンネット中央のクールな膨らみ、スラブのない側面を備えたハンサムな車を設計しました。 しかし、彼らはこの車を一般に公開する代わりに、ホットなジープを軍に提供したのに、新しいハリケーンのエンジンを欲しがる民間人をどう思っているのでしょうか? 彼らは CJ-3A を手に取り、長いボンネットを装着し、より高い位置に届くグリルを採用し、フロントガラスを高くし、その他いくつかの改造を加えました。最終的には、その時点で多くの人がこれまでに作ったジープの中で最も醜いと考えられていたものが完成しました。

「The Wills X」のスクリーンショット

実際、私はいつもラスト フラットフェンダーの風変わりで愛らしい外観が大好きで、この車両の歴史的重要性も大好きです。 いいえ、第二次世界大戦のジープや M38A1 (CJ-3B の軍用バージョンは M606 でしたが、あまり人気がありませんでした) のような戦争道具ではありませんでしたが、ある意味、それは「3B」でした。それまでのジープと比較して、世界中のより多くの国にジープをもたらしました。 ブランドを創設し世界中に広めたのは明らかに第二次世界大戦中のジープですが、CJ-3B は膨大な数の人々を連れてきた真の旅行者でした。 サイズ SUV は地球上のあらゆる場所に存在します。

古いマヒンドラや三菱ジープを見れば、それらの車両がライセンスを取得した CJ-3B のおかげでその名を確立できたことがわかります。 Motor Trend の記事でこれについて説明しています 状態 最初の醜いジープについて:

ライセンスを受けた CJ-3B は 1998 年まで日本の三菱によって製造され、1910 年代にはインドのマヒンドラによって引き続き製造されており、CJ-3B は史上最も長く販売されているジープ モデルとなっています。 CJ-3B は輸出市場で人気のジープであり、軍用バージョンは M-606 として輸出されました。 醜い罪だと思うかもしれないが、CJ-3B はジープの歴史において極めて重要な役割を果たした。

とにかく、これはパサデナの近くで7,000ドルで売りに出されていました。 5,900円まで値下げできました。 走らないし、後部座席がなく、車体は他のジープの出来子のように見えます(たとえば、スペアはリアクォーターパネルに取り付ける必要があります。これはおそらくM38ウィリーのテールゲートです)後ろにあるのは「ナチスの壺について」だと確信しています)。 でもそうでなければジープはそこにある 驚くべき 外観。 ボディは堅固で、フロントシート、シフター、ステアリングホイールはすべて見栄えがよく、下部コンポーネントの多くは新しいペイントに基づいて最近更新されたようです。

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ウィリスコントロール

上の写真でお気づきかもしれませんが、 襲撃者たち。 T90 3速マニュアルトランスミッション用に1つ、2WD/4WD用に1つ、低域/高域用に1つ、バックはまっすぐ上下を向いていますか? これはPTOモーターです。

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PTO は、フロントまたはリアに取り付けられたさまざまな器具を操作するために使用できますが、私の場合は、フロント バンパーとグリルの間に取り付けられたシアーズ ウィンチを操作するためにのみ使用されます。

ジープを受け取るには、他に牽引能力のある車両を持っていないので、ジープ J10 を使用する必要がありました。 私は Van Nuys から U-Haul トレーラーを受け取り、それから「134」高速道路 (ちなみに、これは Willys の「F-Head」エンジンの排気量を立方インチで表​​したものです) を東に 40 マイル走り、ジープに着きました。 売り手の私道が道路から少し高くなっていたので、ウィリーへの積み込みは簡単でした。つまり、私がしなければならなかったのは、トレーラーを路上に駐車して、スロープを私道に延長することだけでした。そのため、U-Haul までの道はほとんど簡単でしたフラット。 売主の少しの助けの後、比較的軽量のウィリスはトレーラーに乗せられ、西へ戻る準備が整いました。

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パサデナからヴァン・ナイズまでの移動には、長くて急な階段がいくつかあります。 ロッキー山脈とは違いますが、これは重要であり、2,200ポンドのトレーラーや2,300ポンドのジープは言うまでもなく、ジープJ10はほとんど自分自身を押して道路を進むことができないため、それは問題です。 荷台に 300 ポンドの車軸を追加し、おそらく 200 ポンドのタイヤを詰めると、私のジープは自重に 4,200 ポンド相当の重量と 4,500 ポンドの重量を加えなければなりません。 もの

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写真:ヒュンダイ

この問題の原因を説明すると、私のジープ J10 の馬力は 112 馬力です。 はい、210ポンドフィートのトルクも発生しますが、ワンランク上の馬力です(ただし、ローエンドのトルクにより、適切な回転数でトルクを発揮できます)。 112馬力で8,700ポンドを動かすのは馬鹿げています。 小さなヒュンダイ エラントラはそれよりも馬力があります。

特定のトレーラーを使用し、特定の条件下で特定の速度で特定の勾配を登るには、 念のため 馬力の量。 この馬力数値は、業界で「勾配」として知られるプロセスを通じて計算されます。 これは主に、傾斜の急さ、車両とトレーラーの重量、およびエンジンの出力に作用する摩擦(空気力学的抵抗や転がり抵抗などの摩擦)を考慮します。

摩擦係数は、「降下係数」または「ABC 係数」と呼ばれるもので表されます。荷物を積んでいない車両の摩擦係数を決定するには、車両を一定の速度で運転し、その後、車両をニュートラルにして摩擦係数を観察するだけです。速度対時間の曲線。 これにより、摩擦が車にどの程度の影響を与えるかがわかります。

ただし、勾配の正確な性質、車両とトレーラーの両方の ABC 係数、環境条件などすべてが、所定の荷重および所定の速度で勾配を登るのにどのくらいの馬力が必要かを決定する要素になります。率直に言えます。私の J10 でパサデナの坂を時速 110 マイルで 4500 ポンド相当のジャンクを積んで登るには、112 馬力以上のパワーが必要です。

トレーラーのウィリス

私がこれを知っているのは、ジープが 4 速ではまったく加速せず、シフトダウン時に 4 速で時速 110 マイルまで加速すると、シフトアップすると車の速度が低下してしまうからです。 2.73 というギアの長さは、車が高速で走行しているときにエンジンの回転が非常に遅く、その低回転数では車の速度を上げるのに十分なパワーをマシンがほとんど生成できなかったことを意味します。

3速にシフトすると、車は112馬力の最高時速3200馬力に近づきましたが、それでも時速110マイルを維持する方法はありませんでした。

私は 3 速ギア (4 速ギア比 1.46:1 に対して 1.46:1) で時速約 40 マイルで坂を登らなければなりませんでした。 これは、時速 110 マイルで坂を登るよりも必要な馬力が少なく、幸いなことにエンジンの回転数がピーク出力に十分近くなりました。 速度が30を下回ったとき、何度かセカンド(2.29:1)にシフトしなければならなかったが、それは素晴らしいものではなかった。 AMC インライン 6 はボンネットの下にあります いいえ スピードを上げると、まるで動物が死んでいるかのように聞こえます。 彼彼女 悲鳴を上げる

私は機械に異常に共感する人間なので、エンジンの悲鳴を一生聞くのは大変でした。特にそうすることで、何らかのエンジンまたはトランスミッションの問題が明らかになったと確信しているからです。 重い負荷がかかると、ジープはエンジンファンがシュラウドやシュラウドにこすれるような奇妙な音を立てました。 何か

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ジェリ缶にはドイツ語の文字が書かれています。

汗ばんだ手のひらでシフターを握り、シフターを通して振動を感じ、エンジンの叫び声に続く摩擦音を聞き、カリフォルニアの交通を眺めます。 爆発 私がゆっくりと列を登っていると、彼女は私を左側から追い越しました。 体温計を見てみた 鷹のように、 しかし、それは安定したままでした。 2020年に冷却システム全体を自分で交換し、トランスミッションを再構築して、良質の高耐久フルードを充填しました。 1年前にエンジンオイルを交換しましたが、まだ1,000マイルしか乗っていません。 ジープならどんな酷使にも耐えられるだろうとは分かっていたが、何ということか、速度が遅くて荒かった。 ある意味、それは良いことだったのです。なぜなら、ブレーキはひどいもので、本当にリビルドが必要になる可能性があったからです。

結局、暑くて疲れましたが、古い機械がおじいちゃんをパサデナからヴァン・ナイズまで引っ張ってくれました。今はそこに座っています。 稼働したら、サンタモニカのガレージにある BMW i3S の後ろに駐車します。 私の他の車はどれも適合しないので、この CJ は優秀な同乗者と一緒に楽しい週末のドライブを楽しむ機会を与えてくれます。