16代目となるトヨタ クラウン セダンが、週末に日本で開催されたスーパー耐久富士24時間レース中に、FCEVの形で初めて公の場に姿を現した。 水素燃料モデルの市場投入は、同様の外観のハイブリッド型とともに、2023 年秋に予定されています。
トヨタは2022年7月にクラウンファミリー全体をプレビューし、北米ではクロスオーバー、スポーツSUV、エステート、セダンを含む4つの異なるボディスタイルで発売される予定だ。 4ドアセダンの追加は、1955年に導入されたクラウンの銘板の長年の伝統に沿ったものです。
また、トヨタは新型クラウンのセダン、ワゴン、SUVモデルのインテリアを公開した。
クラウンセダンの初公開は4月の上海モーターショーで行われたが、事実上のワールドプレミアは富士スピードウェイで行われたスタンディングプロトタイプだった。 トヨタはレース週末のギャラリーを公開していないが、数名の日本のユーチューバーがモデルの内外を詳しく見せてくれた。
このセダンは、先代に比べてよりプレミアムで印象的な外観を備え、道路上でのより堂々とした存在感を醸し出しています。 フロントには、大きな下部バンパーインテーク、クロームのディテール、ハンマーヘッドスタイルの LED ヘッドライトがあります。 側面には20インチのアロイホイール、ミニマルな表面仕上げ、フロントフェンダーのFCEVバッジ、後部の傾斜したルーフラインが見られます。 テールには全幅の LED 処理が施され、トランクはリアミラーの光沢のある黒色の延長部と一緒に開き、排気口が見えない彫刻されたバンパーが施されています。
キャビンには、ダッシュボードとセンターコンソールを飾るウッドパネル、革製の室内装飾品、シートバックのハンドルなど、豪華なタッチが施されています。 助手席は使用しないときは自動的に格納されるため、後部の足元スペースは右側の方が広いように見えます。 デジタルコックピットは他のクラウンファミリーと同じように見え、1つのパネルに2つの12.3インチスクリーンが取り付けられ、ステアリングホイールには多数の物理ボタンが付いています。 前任者と同様に、クラウンにはトヨタのロゴがなく、独自の明確なアイデンティティを持つサブブランドに進化しました。
スペックシートによると、2024年型クラウンセダンのサイズは長さ5,030mm(198インチ)、幅1,890mm(74.4インチ)、高さ1,470mm(57.9インチ)、全高は3,000mm(118.1インチ)です。 米国でも販売されているクラウン クロスオーバーと比較すると、102 mm (4 インチ) 長くなります。 現時点では、クラウンセダンのFCEVやハイブリッドパワートレインの仕様については情報がありません。 水素を燃料とするバージョンは、第 2 世代ミライと密接に関連する可能性があります。 結局のところ、両方のセダンは同じサイズであり、トヨタのTNGA-Lアーキテクチャによって支えられています。
日本での発売が近づくにつれて、トヨタ クラウン セダンとそのエステート (SUV-ワゴン) およびスポーツ (SUV) の対応車種に関するさらなる情報が収集されることが予想されます。
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Toyota previewed the entire Crown family in July 2022, which encompasses four different body styles including the crossover that’s available in North America, the Sports Type SUV, the Estate Type and the Sedan Type seen here. The inclusion of a four-door sedan is in line with the longstanding tradition of the Crown nameplate, which dates back to its introduction in 1955." [2]=> string(217) "
More: Toyota Unveils Interiors Of New Crown Sedan, Wagon And SUV Models" [3]=> string(1107) "
クラウンセダンの初公開は4月の上海モーターショーで行われたが、事実上のワールドプレミアは富士スピードウェイで行われたスタンディングプロトタイプだった。 トヨタはレース週末のギャラリーを公開していないが、数人の日本のユーチューバーがモデルの内部と外部を詳しく見るために参加してくれた。」 [4]=> 文字列(554) "
このセダンは、先代に比べてよりプレミアムで印象的な外観を備え、道路上でのより堂々とした存在感を醸し出しています。 フロントには、大きな下部バンパーインテーク、クロームのディテール、ハンマーヘッドスタイルの LED ヘッドライトがあります。 側面には20インチのアロイホイール、ミニマルな表面仕上げ、フロントフェンダーのFCEVバッジ、後部の傾斜したルーフラインが見られます。 テールには全幅の LED 処理が施され、トランクはリアミラーの光沢のある黒色の延長部と一緒に開き、排気口が見えない彫刻されたバンパーが施されています。 [5]=> 文字列(1347) "
キャビンには、ダッシュボードとセンターコンソールを飾るウッドパネル、革製の室内装飾品、シートバックのハンドルなど、豪華なタッチが施されています。 助手席は使用しないときは自動的に格納されるため、後部の足元スペースは右側の方が広いように見えます。 デジタルコックピットは他のクラウンファミリーと同じように見え、1つのパネルに2つの12.3インチスクリーンが取り付けられ、ステアリングホイールには多数の物理ボタンが付いています。 前任者と同様、クラウンにはトヨタのロゴがなく、独自のアイデンティティを持つサブブランドに進化しました。」 [6]=> 文字列(743) "
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「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
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