4月 28, 2024

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2024年トヨタ アルバートとウェルファイアは、より大きなグリルとより洗練された仕様で日本でデビューしました

2024年トヨタ アルバートとウェルファイアは、より大きなグリルとより洗練された仕様で日本でデビューしました

ミニバンは北米やヨーロッパの市場では輝きを失っているかもしれませんが、日本を含むアジアでは非常に人気があります。 大型ミニバンセグメントの中心人物は、トヨタのアルバートとウェルファイアのコンビで、機械関連のレクサスLMの導入を受けて4代目となった。

新型アルファードとヴェルファイアは、ボディワークが一新されているにもかかわらず、すぐにそれと認識できます。 共通のプロファイルには、より彫刻されたフェンダーと、新世代の特徴であるウィンドウの下の新しい Z 字型のラインが含まれています。 フロントの巨大なグリルは、このデュオを区別するユニークな形状をしています。 アルファードにはメインヘッドライトの下に大型の LED DRL ユニットがあり、よりスポーティな外観のヴェルファイアには大型のバンパーインテークがあります。 リアでは、両者の違いは、LED テールライトのグラフィックとシャープなエッジが特徴のリア バンパーの下部に限定されています。

また:2024年型レクサスLMは、ミニバンに追加できる豪華な機能に制限がないことを証明しています

アルファードとヴェルファイアは、自動駐車システムのサイズ制限に準拠するために、先代モデルと同様の設置面積を備えています。 具体的には、新しいミニバンは長さ 4,995 mm (196.7 インチ)、幅 1,850 mm (72.8 インチ)、高さ 1,945 mm (76.6 インチ) で、ホイールベースは 3,000 mm (118.1 インチ) です。

インテリアは両者で共用し、3列6人乗りのレイアウトとし、より高級感と最新技術を満載しながら「快適な運転の楽しさ」を追求したデザインとなっている。 ダッシュボードには、カラーヘッドアップディスプレイを備えた12.3インチのデジタルインストルメントクラスターと、インフォテインメントシステム用の14インチのタッチスクリーンが装備されています。 トヨタが「超ロングオーバーヘッドコンソール」と呼ぶものは、ルーフに取り付けられた室内灯、コントロール、後部のエアコン吹き出し口が側面から天井の中央に移動されている。

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寸法は同様ですが、足元スペースは 2 列目で 5 mm (0.2 インチ)、3 列目で 10 mm (0.4 インチ) 増加しました。 6 つの座席すべてが改良され、2 列目はリクライニング フットレスト、折りたたみテーブル、タッチスクリーン コントロール、暖房/換気装置、およびオプションのマッサージ機能付きキャプテン チェアを指定して、贅沢さと快適さをさらに高めることができます。 快適さに関して言えば、2列目の乗客はシートをリクライニングし、カーテンを閉めて、長時間の移動中にリラックスすることができます。

お子様やご年配の方でも乗り降りしやすいよう、両側が自動格納される「ユニバーサルステップ」を装備しています。 チルト機構付きの専用リフトアップシートやフットレストを備えた障害者向け仕様も設定されている。 装備には、リモートパーク機能を備えたToyota Safety Senseパッケージが含まれます。

改良された基盤と新しいパワートレインオプション

トヨタの新しいミニバンは、フロントにマクファーソン・ストラット、リアに最新のダブルウィッシュボーン・サスペンションを備えた「ミニバン用途に最適化」されたTNGA-Kアーキテクチャに基づいています。 トヨタのエンジニアは、後部にストレートロッカーと V 字型ブレースを追加し、前世代と比較して剛性が 50% 向上しました。 また、ウェルファイアには、そのスポーティなキャラクターを正当化するために、追加のフロントパフォーマンスブレースと独自のサスペンションチューニングが施されています。

特殊な接着剤により振動を 30% 低減するとともに、ロードノイズや風切り音の抑制にも細心の注意を払いました。 トヨタは、アルファード/ヴェルファイアに乗っているときに感じる安らぎと静けさは、まるで森の中にいるようなものだと主張しています。

古い 3.5 リッター V6 エンジンは、180 馬力 (134 kW / 182 PS) を発生する自然吸気 2.5 リッター 4 気筒ガソリン エンジンに置き換えられました。一方、ウェルファイアには、より強力なターボチャージャー付き 2.4 リッターが搭載されています。 -シリンダーガソリン 275 馬力 (205 kW / 279 PS)。 パワーは CVT (2.5) または 8 速オートマチック (2.4 ターボ) を介して前輪または 4 輪すべてに伝達されます。

最も重要なのは、両方のミニバンが電動化された形式で利用できることです。 トヨタ ハイブリッド システムは、2.5 リッター ガソリン エンジンと 1 台 (FWD) または 2 台 (E-Four) の電気モーターを組み合わせ、合計 247 馬力 (184 kW / 250 PS) を発生します。 トヨタは今後、プラグインハイブリッドのオプションを追加してラインアップをさらに拡大する予定だ。

2024年モデルのトヨタ・アルファードとヴェルファイアは、すでに日本で注文可能となっている。 価格はバージョンに応じて、アルファードが540万〜872万円(3万8046〜6万1437ドル)、ヴェルファイアが655万〜892万円(4万6165ドル〜6万2870ドル)。 これらの価格は、昨年新世代となったトヨタの小型ミニバン「ノバ」や「ヴォクシー」よりも高い。 トヨタはいなべ工場で月産8500台を生産し、その比率はアルファード70%、ヴェルファイア30%となる。

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Minivans might have lost their shine in the North American and European markets but they remain quite popular in Asia, including Japan. A prominent figure in the large minivan segment is the Toyota Alphard and Vellfire twins, which just got a brand new fourth generation, following the debut of the mechanically-related Lexus LM." [1]=> string(742) "

The new Alphard and Vellfire remain instantly recognizable despite the bodywork being entirely redesigned. The shared profile features more sculpted fenders and a new Z-shaped line below the windows which is the highlight of the new generation. At the front, the massive grilles have unique patterns differentiating the twins. The Alphard has more LED DRL units below the main headlights, while the sportier-looking Vellfire has larger bumper intakes. At the back, differences between the two are limited to the LED taillight graphics and the lower portion of the rear bumper which is characterized by sharp edges." [2]=> string(251) "

More: 2024 Lexus LM Proves There’s No Limit To The Luxury Features You Can Add To A Minivan" [3]=> string(5888) "

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The Alphard and the Vellfire retain a similar footprint to their predecessors in order to be compatible with the size constraints of automated parking systems. More specifically the new minivans measure 4,995 mm (196.7 inches) long, 1,850 mm (72.8 inches) wide, and 1,945 mm (76.6 inches) tall, with a generous wheelbase of 3,000 mm (118.1 inches)." [5]=> string(555) "

The interior is shared between the two, featuring a three-row six-seater layout designed to provide the “joy of comfortable mobility” while being more luxurious and filled with modern tech features. The dashboard houses a 12.3-inch digital instrument cluster, a color head-up display, and a 14-inch touchscreen for the infotainment system. The roof-mounted interior lighting, controls, and rear A/C vents have been relocated from the sides to the center of the ceiling in what Toyota calls the “Super-Long Overhead Console”." [6]=> string(242) "

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寸法は同様ですが、足元スペースは 2 列目で 5 mm (0.2 インチ)、3 列目で 10 mm (0.4 インチ) 増加しました。 6 つの座席すべてが改良され、2 列目はリクライニング フットレスト、折りたたみテーブル、タッチスクリーン コントロール、暖房/換気装置、およびオプションのマッサージ機能付きキャプテン チェアを指定して、贅沢さと快適さをさらに高めることができます。 快適さに関して言えば、2列目の乗客はシートをリクライニングさせ、カーテンを閉めて、長い移動中にリラックスすることができます。」 [9]=> 文字列(393) "

お子様やご年配の方でも乗り降りしやすいよう、両側が自動格納される「ユニバーサルステップ」を装備しています。 チルト機構付きの専用リフトアップシートやフットレストを備えた障害者向け仕様も設定されている。 装備には、リモートパーク機能を備えたToyota Safety Senseスイートが含まれます。」 [10]=> 文字列(73) "

改良された基盤と新しいパワートレインオプション」 [11]=> 文字列(624) "

トヨタの新しいミニバンは、フロントにマクファーソン・ストラット、リアに最新のダブルウィッシュボーン・サスペンションを備えた「ミニバン用途に最適化」されたTNGA-Kアーキテクチャに基づいています。 トヨタのエンジニアは、後部にストレートロッカーと V 字型ブレースを追加し、前世代と比較して剛性が 50% 向上しました。 また、ウェルファイアには、そのスポーティなキャラクターを正当化するために、追加のフロントパフォーマンスブレースと独自のサスペンションチューニングが施されています。」 [12]=> 文字列(350) "

特殊な接着剤により振動を 30% 低減するとともに、ロードノイズや風切り音の抑制にも細心の注意を払いました。 トヨタは、アルファード/ヴェルファイアに乗っているときに感じる平和と静けさは、森の真ん中にいるようなものだと示唆しています。」 [13]=> 文字列(2522) "

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エントリーレベルのアルファードには、古い 3.5 リッター V6 エンジンが搭載されており、180 馬力 (134 kW / 182 PS) を発生する 2.5 リッター 4 気筒ガソリンが搭載されています。 -シリンダーガソリン 275 馬力 (205 kW / 279 PS)。 パワーは CVT (2.5) または 8 速オートマチック (2.4 ターボ) を介して前輪または 4 輪すべてに伝達されます。 [15]=> 文字列(396) "

最も重要なのは、両方のミニバンが電動化された形式で利用できることです。 トヨタ ハイブリッド システムは、2.5 リッター ガソリン エンジンと 1 台 (FWD) または 2 台 (E-Four) の電気モーターを組み合わせ、合計 247 馬力 (184 kW / 250 PS) を発生します。 トヨタは将来的には、プラグインハイブリッドのオプションを追加してラインアップをさらに拡大する予定です。」 [16]=> 文字列(679) "

2024年型トヨタ・アルファードとヴェルファイアは、日本でもすでに注文可能となっている。 価格はバージョンに応じて、アルファードが540万〜872万円(3万8046〜6万1437ドル)、ヴェルファイアが655万〜892万円(4万6165ドル〜6万2870ドル)。 これらの価格は、昨年新世代となったトヨタの小型ミニバン「ノバ」や「ヴォクシー」よりも高い。 トヨタは日本のいなべ工場で月産8,500台を生産し、その比率はアルファード70%、ヴェルファイア30%となる予定だ。」 [17]=> 文字列(7718) "

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