これはタイプミスではありません。 30。 年。
1926 年に創業した旭屋は、第二次世界大戦後の数年間にビーフ コロッケを棚に加えるまで、何十年にもわたって神戸牛を含む兵庫県産の肉製品を販売してきました。
しかし、2000 年代初頭までは、フライド ポテトとビーフ パテがインターネットでセンセーションを巻き起こし、その結果、購入者は途方もなく長い待ち時間に直面していました。
儲からないビジネスアイデア
大人気の「エクストリームコロッケ」はアサハの4種類ある神戸牛コロッケのひとつ。 30年も待てないの? 店内のプレミア神戸ビーフコロッケは、現在、よりおいしい4年待ちリストを持っています.
「1999年から通販での販売を開始しました」と旭屋三代目店主の新田茂さん。 「その時、試しにエクストリームコロッケを出しました」
仁田は兵庫で育ち、幼い頃から父親と一緒に地元の農場や牛肉のセリを訪れていました。
1994年、30歳の時に父から店を継いだ。
数年間 e コマースを試してみたところ、消費者はプレミアム ビーフにオンラインで多額の支払いをすることに消極的であることがわかりました。
新田茂さんは、旭屋の三代目当主です。
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その時、彼は大胆な決断を下した。
「エクストリーム コロッケを 1 個 270 円 (1.8 ドル) で販売しました。牛肉だけで 1 個約 400 円 (2.7 ドル) です」とニタは言います。
「お客様にコロッケを楽しんでもらい、一度食べたら神戸牛を買ってもらいたいという店のコンセプトを体現する、お手頃で美味しいコロッケを作りました。」
当初の経済的損失を減らすために、旭屋は店舗の隣のキッチンで毎週 200 個のコロッケしか製造しませんでした。
「知っている人が育てた牛肉を扱っています。当店は神戸牛、キューバポーク、但馬鶏など、兵庫県産の肉のみを扱っています。これが店主になる前からのスタイルです。 」とニタは言います。
実際、仁田さんの祖父は、兵庫県の人気和牛の産地である三田市まで、手押し車を使って自転車に乗って自分で食材を拾っていました。
「その頃から、私たちの店は地元の牛肉生産者とつながりを持っていたので、県外から調達する必要はありませんでした」とニタは付け加えます。
生産が増加したが、人気が高まった
エクストリームコロッケの安さは、素材の良さの裏返しです。 防腐剤なしで毎日新鮮に作られています。 具材はA5ランクの3年熟成神戸牛と地元産のじゃがいも。
ネタは、牛糞を使ってじゃがいもを育てるよう農場に勧めたと言います。 ジャガイモの茎は牛に与えられ、サイクルが作られます。
最終的に、彼のユニークなコンセプトは、地元住民やメディアの注目を集めました。 2000年代初頭に朝日屋クロケットのレポートが出ると、その人気は急上昇。
「待ち時間が 14 年を超えたため、2016 年に販売を停止しました。注文を停止することも考えていましたが、引き続き表示したいという電話が多数ありました」と Nita 氏は言います。
3年熟成のA5等級神戸牛を使用したコクのあるコロッケです。
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旭屋は2017年にコロッケの受注を再開したが、値上げした。
「当時、消費税込みで500円~540円に値上げしました。しかし、神戸牛の輸出が始まって以来、牛肉の価格は2倍になっているので、コロッケの生産が原因で赤字のイベントはネタと言う。
生産量も週 200 コロッケから 1 日 200 コロッケに増加しました。
「実際、エクストリーム コロッケは他の商品よりも人気が高まっています」とニタは笑いながら、彼の赤字ビジネス アイデアを笑い飛ばします。
「もっと人を雇って早くコロッケを作ったほうがいいとは言われますが、人を雇って生産して赤字を増やす店主はいないと思います…待ってて申し訳ないです。コロッケを早く作って早く送りたいのですが、やります、やります店が倒産します。」
幸いなことに、コロッケを食べた人の約半数が最終的に神戸牛を注文するという新田氏によると、これは健全なマーケティング戦略です。
新田の使命:より多くの人に神戸牛を楽しんでもらいたい
エクストリーム コロッケは 5 個入で 1 箱 2,700 円 (18.40 米ドル) です。
ストアは、最新の配送見積もりを更新するために、待機中の顧客に定期的なニュースレターを送信します。
お届け日の1週間前に、体調の悪いお客様で再度お届けの確認をさせていただきます。
「もちろん、メールアドレスを変更された方もいらっしゃいます。そのような方には、直接お電話を差し上げて納期をご連絡いたします。メールアドレスの変更は、ウェブサイトからご自身で行っていただくか、お電話の際にお知らせください」とのことです。ニタ。
最近コロッケをいただいているお客様は、10年ほど前からご注文いただいております。
神戸の牛肉と労働力の価格が高騰し続ける中、30年にわたる不採算の要求を満たすことはストレスになる可能性があります.
しかし、それ以上に重要なことが新田氏を突き動かしました。
この極上コロッケの待ち時間は、現時点で約30年。
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「コロッケのネット販売を始めた頃は、離島からの注文が多かったんです。神戸ビーフはテレビで聞いたことはあっても、食べたいと思ったら都会まで行かなければ手に入らなかったという方がほとんどでした。そこで気づいたんです。神戸肉を食べたことがないという人が多かったです。
「だからコロッケを実験的に出して、気に入ったら神戸牛を注文してもらうようにしていたんです。だから最初からやっていたので、赤字でも気にならなかったんです」と仁田さん。
最も記憶に残る瞬間の 1 つは、Extreme Crocketts を待っている間に手術を受けようとしていた癌患者から依頼を受けたときです。
「クロケットが患者の手術の動機だったと聞きました。とても驚きました」とニタは言います。
患者は一命を取り留め、それ以来、いくつかの注文を行っています。
仁田さんに電話がかかってきた患者から、コロッケの試食後「がんが再発せずに長生きしたい」との電話があった。
「今でも覚えています。コメントに感動しました」とニタは言います。
より多くの人に神戸牛を食べてもらうことで、コロッケの知名度が地元産業の活性化につながることを願っています。
「ありがたいです。私が有名になったとき、今まで牛肉に興味がなかった人に神戸牛に興味を持ってもらうことで、お店だけでなく業界全体に貢献できると思います。一人でも多くの人に神戸牛に興味を持ってもらいたいです。私の店だけでなく、神戸牛を食べてください、とニタは言います。
ビーフコロッケの今の食べ方
旭屋は現在、高砂本店と神戸店の2店舗を構えています。 冷凍ビーフコロッケは地方発送のみ。
旭屋は主に肉屋として働いていますが、新田氏によると、旅行者は神戸店に行くことができ、そこでは近くの通りにちなんで名付けられた「トアロード」と「北野坂」コロッケと呼ばれる 2 種類のすぐに食べられるスナックを販売しています。
北野坂は赤身の牛肉を使用し、1 枚 360 円 (2.5 ドル) です。 「トールロード」はショートロースと封筒シールを使用し、460円(3.1米ドル)です。
「肉は 40 日間、ジャガイモは 1 か月熟成させたので、より甘くなりました」とニタは言います。
今後については、58歳の店主は拡張を考えているという。
「みんなが少しだけ食べられる小さなスペースを作るのが好きかもしれません。私たちの神戸店は観光地です」と彼は言います。 「でもそれが飲食店になれば、隣の飲食店にもお肉を提供することになり、動揺するかもしれません」
最高の画像クレジット: 旭屋.
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
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