Blue Origin の New Shepherd の発売から 4 か月以上が経過しました 失敗に終わった. 軌道下での科学研究ミッションであったため、人間は搭乗していませんでしたが、その失敗により、それ以来、ニューシェパード艦隊は失速しています。
ロケットの唯一の主エンジンは、高度約 9 km で飛行開始から約 1 分後に、最大動圧の期間を過ぎた後に後退していたため、故障しました。 この時点で、BE-3 のエンジンで大規模な火災が発生し、ニュー シェパード カプセル内のロケット エンジン駆動の脱出システムが意図したとおりに発射し、爆発するミサイルからカプセルを引き離しました。 カプセルは、この帰還中に高い G 力を経験しましたが、安全に着陸したように見えました。
ニュー シェパード 23 ミッションの事件の 3 日後、下院宇宙航空小委員会の超党派のリーダーシップ メッセージを送信しました 連邦航空局に提出し、徹底的な調査を求めました。 同月後半の Ars とのインタビューで、小委員会の議長である米国下院議員の Don Baer (D-Va.) は、Blue Origin に透明性を確保するよう求めました。
「私は透明性を非常に支持しており、FAAがこれを非常に迅速に実現することを願っています. 「Blue Origin には、できる限り透明性を確保するよう強くお勧めします。それが信頼を築くからです。一晩で終わる必要はありませんが、彼らが行っている進歩について人々に最新情報を提供し続けることは素晴らしいことです。」
同社はこの助言に従わなかった。 20 年以上前に Jeff Bezos によって設立された Blue Origin は、その存在の間、その活動はほとんど不透明であり、慎重に作成された PR キャンペーンを通じてその活動を垣間見せることはめったにありませんでした。 ベゾス自身は、同社の活動について宇宙ジャーナリストと話すことはほとんどありません。 これは、ニュー・シェパード-23の調査に続きました。 これまでのところ、Blue Origin は失敗、その調査、または次のステップについて公に何も述べていません。
に基づく 実装 それは先週 FCC に提出されたもので、Blue Origin は今年の 4 月 1 日から 6 月 1 日までの期間を予定している New Shepard フライトの対象としているようです。 ただし、会社の広報担当者は、この日付は特定の発売に結び付けられていないため、あまり読むべきではないと述べました. 「もちろん、当社のローンチの継続的な報道を確保するために、更新可能な FCC 承認申請書を提出しています」と広報担当者は述べています。
もう 1 つの問題は、これが無人ミッションになるのか、有人ミッションになるのかということです。 事故当時、ブルー オリジンは 2 つの異なるニュー シェパード システムを飛行していました。 RSS フィード HGウェルズ カプセルは、ブースター 3 と新しい RSS で科学ミッションを飛行しています。 最初のステップ ブースター4で有人飛行を行っていた。
失敗したミッションを 9 月に打ち上げたブースター 3 は、2017 年 12 月にデビューした同社で最も古い運用ロケットでした。同社は最新のロケットであるブースター 4 を有人打ち上げ専用に使用しました。 人間級のミサイルとして認定するために、ブースター 3 からのいくつかの変更が含まれています。
Blue Origin は、ブースター 4 での有人ミッション、ロケットの無人試験飛行、またはニュー シェパード 23 の事故調査から学んだ結果として変更が加えられた新しいブースターの打ち上げを選択できます。 同社は、次にどのロケットが飛ばされるのか、そして人々が搭乗するかどうかについての問い合わせには応じなかった.
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