マックス フェルスタッペンは 2022 年のオランダ グランプリでポールを獲得し、エキサイティングなザントフォールト大会でシャルル ルクレールに 0.021 秒差で敗れました。
チームメイトのセルジオ・ペレス(5 位)がターン 13 に入る前に、フェルスタッペンは Q3 で 1 分 10.342 秒を記録し、黄旗を掲げ、他の誰もオランダ人のタイムを破るのを防ぎました。 ルクレールはホームの本命選手から 0.021 秒差で 2 番手、3 番手クォーターバックのカルロス サインツは 10 位以下で予選を通過しました。
ルイス ハミルトンは P4 の 2 列目で予選を通過し、メルセデスのドライバーは第 3 四半期後半に改善できず、チームメイトのジョージ ラッセルはペレスに次ぐ 6 位に落ち着きました。
1 上記 フェルスタッペン VER レッドブル・レーシング |
1: 10.342 |
2 チャールズ ルクレール レック フェラーリ |
1: 10.363 |
3 カルロス 標識 財務管理と説明責任の最高機関 フェラーリ |
1: 10.434 |
4 ルイ ハミルトン 豚肉 メルセデス |
1: 10.648 |
5 セルジオ ペレス すべてのための レッドブル・レーシング |
1: 11.077 |
ランド・ノリスは 7 位、ミック・シューマッハは驚きの 8 位、角田祐希は驚きの 9 位となった。 ランス ストロールは Q3 に進みましたが、技術的な問題により彼はガレージに閉じ込められ、アストン マーティンのグリッドで 10 位に落ち着きました。
ピエール・ガスリーは、同胞のエステバン・オコンに先んじて11位で予選を通過し、フェルナンド・アロンソは第2四半期に13位でフィニッシュし、アルビンはシュートアウトでトップ10に入らなかった。 周冠宇は、ウィリアムズのアレックス・アルボンに先んじて14位を獲得した。
アルファ ロメオ 周のチームメイトが Q2 に到着したとき、バルテリ ボッタスは 16 番手から出ました。 ハースのケビン マグヌッセンは、マクラーレンのダニエル リカルド、アストン マーティンのセバスチャン ベッテル (最後のフライング ラップでグラベルにヒットした後、19 位に浮上した)、ウイリアムズのニコラス ラティフィに先んじて、トラックの限界を超えて 17 位につけた。
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それが起こったように
Q1 – フェルスタッペンのピーク トラックの進化が混合バッグを作る場所
5分後に登場したマックス・フェルスタッペンに大きな歓声が上がり、オランダ人がサーキットをスピンして1分11.317秒のトップタイムを設定し(最終コーナーで時間を浪費したにもかかわらず)、ルクレールは2周後に0.126秒差で2位につけた。続いて、メルセデスのドライバーであるラッセルとハミルトンがそれぞれ一時的な 3 位と 4 位でした。
しかし、ベッテル、リカルド、アルボン、シューマッハなどが失格の脅威に直面している一方で、ボッタスはフィールドの再出現で15位の頂点に立っていました。
フェルスタッペンとルクレールはタイムに満足してガレージに留まり、前者がQ1で1位を維持した一方で、メルセデスのハミルトンはわずか0.024秒差で2位につけ、角田は2番目に速いセクターで3位を獲得した。 これにより、ルクレールは 4 位に後退し、マクラーレン ノリスとメルセデスのラッセルが 6 位でした。
ストロールはなんとかペレスに先んじて 7 位を通過しましたが、彼のアストン チームメイトであるマーティン ベッテルは、ターン 13 の外でグラベル ダメージを受けた後、19 位しか管理できませんでした。ランキング20位。
ガスリー、シューマッハ、オコンがそれをやってのけ、おそらくサインツは少し緊張し、第1四半期を14位で終えた. アルファ ロメオの周も 15 番手で予選を通過し、チームメイトのボッタスを 0.1 秒以上ノックアウトしました。
マグヌッセンはターン 3 でトラック リミットを超えて 17 位で敗退しましたが、リカルドは 18 位でフィニッシュしました。
退場:ボッタス、マグヌッセン、リカルド、ベッテル、ラティフィ
Q2 – 7 つの異なるチームが Q3 に到達し、サインツが 1 位を獲得
トーチがコース上に放り出され、アルボンのラップが破壊され、犯人がサーキットから取り除かれたときに、グリーンライトが点灯するとすぐに、Q2は赤旗が立てられました。 約 5 分間停止した後、フェルスタッペンとアルボンは動きを再開したように見えました。最初は使用済みのスラッグで、最後は新しいソフトでした。 レッドブルのドライバーは、1 分 10 秒 927 のベストタイムを記録してラインを越えました。
引きずりながら、ハミルトンはペレスに先んじて 2 番手に飛び込み、ストロールは第 2 クォーターの早い段階で輝き、フェルスタッペンから 0.489 秒差の 4 番手でラッセルを 5 位につけました。 アルファタウリス、オコン、ジョウ、シューマッハはすべて失格の危機に瀕しており、アルボンは 10 位のバブルにあった。
チェッカーフラッグが迫る中、サインツは1分10.814秒のタイムでトップに立ち、ラッセルは2番手で0.010秒リードし、フェルスタッペン(再び1周しか見られなかった)を3番手に落とした。
ルクレールは 4 位、ハミルトンは 5 位、ノリスは 6 位、ペレスは最後の試みを中止して 7 位でした。 ストロールと歓喜のシューマッハがボードに乗り、角田が P10 を通過することに成功し、ガスリーを 10 分の 1 秒未満で追い出しました。
オコンは 12 番手でアロンソに敗れ、アロンソはターン 8 と 9 でペレスにファウルを犯したと非難し、13 番手で敗退した。 Zhou は 14 位で、最終ラウンドに進出できなかった Albon は Q2 で 15 位に終わりました。
Out: ガスリー、オコン、アロンソ、チョー、アルボン
Q3 – ペレスがスピンする前にフェルスタッペンがルクレールを抜いて首位に立つ
再び、3 セットの新しいソフト タイヤを決定的に回収した後、新しいソフト タイヤでデビューしたのはフェルスタッペンであり、続いて使用済みタイヤのペレスが続きました。 オランダ人は 100 万 10.515 秒のラップを記録し、それを改善するための十分な時間とタイヤがありました…
その後、ルクレールは 1 分 10.456 秒のタイムでそれを打ち負かし、ハミルトンはフェルスタッペンに次ぐ 3 位で、リードから 0.192 秒差をつけました。 サインツは彼らに太刀打ちできず、0.291 秒差で 4 位、ペレスは 0.621 秒差の 5 位でした。 残り 3 分で、ストロールは彼の名を冠する時間を作ることなく 10 位に座りました。
ピットから車が溢れ出し、ルクレールには勝つ時間がありました。 モナコは最初にラインを越えましたが、セクター2で時間を無駄にしましたが、1分10.363秒でレースを終える素晴らしい最終セクターで改善しました。 次に登場したフェルスタッペンは、最速のセクター 2 で、1 分 10.342 秒で首位に立った。
サインツは 3 位に終わり、20 秒もかからずに負けました。 メルセデスとペレスはまだフィニッシュ ラインを通過していませんが、ターン 13 でレッドブル ドライバーは 180 度スピンし、セクター 3 で黄色の旗を掲げて 5 位グリッドを確保しましたが、4 位のハミルトンと 6 位のハミルトンを止めました。ラッセルを改善から配置しました。
ノリスは予選8位でハース シューマッハと4列目をシェアし、角田は9位でフィニッシュし、ストロールは第3クォーターをガレージに閉じ込めていた。
重要なことに、フェルスタッペンは今シーズン 4 回目であり、レース当日に向けて新しいソフト マテリアルを多数用意しています。
引用キー
「信じられない。特に昨日以降はタフな一日だったが、状況を好転させるためにチーム全体で一晩中本当にうまく働いたと思う。今日も速いレースカーがあったが、とても接近していた.そしてここのラップ…予選ラップはクレイジーだ」 – マックス・フェルスタッペン、レッドブル
次は何ですか?
マックス・フェルスタッペンがホームでの2連勝を目指し、シャルル・ルクレールがオレンジ色の海に対して流れを変えることを望んでいるため、現地時間15:00に2022年オランダGPでライトが消えます。 に行く レーシング センター イベントをいつどのように視聴できるかについて詳しくは、こちらをご覧ください。
「旅行愛好家。腹立たしいほど謙虚な読者。不治のインターネットスペシャリスト。」
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