中国とベトナムは、今年の最初の 9 か月間に 131 億 4900 万ドル相当のアパレルを日本に供給しました。 この期間、ベトナムだけで 28 億 3,900 万ドル相当のアパレルが輸出されました Fibre2Fashion のマーケット インテリジェンス ツール TexPro。
日本に地理的に近いことに加えて、バイヤーの選択と品質の好みを理解することは、中国とベトナムをトップサプライヤーにする上で重要な役割を果たします. 産業界では、日本のバイヤーは仕入れる商品の質や品質にこだわり、厳しいと考えられています。
中国とベトナムは合わせて、2022 年 1 月から 9 月までの日本のアパレル輸入総額の 71% を占めました。 中国の対日輸出は 103 億 1000 万ドルで、同国の総輸入額 184 億 9000 万ドルの 55.76% に相当します。 15.35% のシェアを持つ 2 番目に大きいサプライヤーです。
日本への上位 5 つの輸出国には、バングラデシュ (5.44%)、カンボジア (4.98%)、ミャンマー (4.19%) が含まれます。 トップ 10 にリストされている他のサプライヤーには、インドネシア、イタリア、タイ、インド、マレーシアが含まれます。 しかし、それぞれの配布シェアは 3.2% 未満でした。 テックスプロ。
2021 年、日本は 238 億 4000 万ドル相当のアパレルを輸入しました。 中国のシェアは 58.30% で供給額は 138 億 7800 万ドル、ベトナムのシェアは 14.49% で 34 億 5000 万ドルでした。 他の上位 10 位の輸出国の 2021 年のシェアはわずかでした。
Fibre2Fashion ニュース デスク (KUL)
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