t死だ 女王には考える時間があります。 最後のジャンボ 747 は、多くのファンにとって「空の女王」であり、12 月 6 日にワシントン州のボーイングの生産ラインから離陸しました。 彼女の死は遅く、尊厳がほとんどありませんでした。 乗客を運ぶために販売された最後の飛行機は、2017 年に大韓航空に販売されました。 その後、それらは充電にのみ使用され、多くのオペレーターはそれを望んでいませんでした. 過去 5 年間に発注されたのは 30,747 台のみです。 しかし、コブ頭の鳥を飛行の頂点とみなす人にとっては、時代の終わりのように感じます。
パンナム航空は、1970 年にニューヨークの JFK 空港とロンドン ヒースロー間で 747 型機の商用路線を初めて飛行させました。 当時の業界の厳しい規制により、航空会社が飛行できるルートは制限されていました。 チケットの価格も管理されていました。 これらの最初のスーパージャンボは、1960 年代に大西洋横断ルートを飛行したボーイング 707 の約 200 人に比べて、366 人の乗客を運びました。 これにより、キャリアはこれらの制限に直面しても利益を上げる可能性が高くなりました。 しかし、そのサイズも負担になります。 1970 年代半ばにオイル ショックが発生したとき、ガソリンを大量に消費する 4 基のエンジンを搭載したモンスターは、航空会社にとって大きな損失をもたらす要因となりました。
1978 年、アメリカは世界最大の航空市場を自由化しました。 これにより、航空会社は「ハブ アンド トーク」ビジネス モデルを開発するようになりました。 運行できるルートの制限が少ないため、航空会社は、乗客を最終目的地に運ぶ小さな飛行機に乗り換える前に、巨大な飛行機をホーム空港に飛ばすことができます。 これにより、国内および国際的な空の旅が変わりました。 これにより、オペレーターはより少ない航空機でより多くの空港にサービスを提供できるようになりました。 ハブ行きの便に詰め込める顧客が多ければ多いほどよい。 これは、当時世界最大の旅客機であった航空機にとっては恩恵でした。 このシステムでの地位を確保するために、1988 年にボーイングは 747-400 を発売しました。これは 8,354 マイル (13,450 km) のノンストップ飛行が可能で、前身の 747-300 よりも約 650 マイル長くなりました。 通常は 416 名の乗客を運びました。
2000 年代の競争では、ボーイングはジャンボを押しました。 2007 年、アメリカ企業の主要なヨーロッパの競争相手であるエアバスは、A380 を発売しました。 この 2 階建ての巨人は、最大 615 席の旅客機としては今でも最大です。 膨大な数の人々をハブ間で移動させることが主な関心事であった航空会社にとって、航空機はお気に入りになりました。 エミレーツやカタールなどの新種の「超伝導」航空会社は、それを中心にビジネスモデルを構築しています。 エミレーツ航空は、747 機ではなく 118 機の A380 を運航しています。最近、航空会社は、エアバス A350 やボーイング 777 などの新しい超航続距離と超効率の航空機に魅了されています。これらの航空機は、ほぼ同じ数の乗客を運ぶことができますが、エンジンは 2 つしかないため、経済的です。これまで以上に飛ぶために。 長距離路線のポイントへ。 ジャンボはこの競争のはさみで生き残ることができませんでした. 疫病が彼女を殺したとき、病気の天国の女王はすでに彼女の死の床にいました。
しかし、大型旅客機の未来は、747 がもはやその数に含まれなくなったとしても、Covid-19 が発生する前よりも明るくなり始めています。 (そして、A380 は、新しい長距離飛行機のため、長くはありません。) 航空交通量は、パンデミックの影響から回復しました。 しかし、アナリストは、Zoom の時代には、ビジネス旅行者よりもレジャー旅行者の方が簡単に空に戻ることができると考えています。 会社のお金を稼いでいる人は、都合の良い時間に飛行機に乗るために割増料金を支払う可能性が高くなります。つまり、航空会社は彼らに小型飛行機でより頻繁なフライトを提供する必要があります。 しかし、行楽客は、文明化された出発時間よりも価格に関心があります。 また、早期に予約する可能性も高くなります。 これにより、カスタムの収益性は低下しますが、より大きな航空機に詰め込むことができることを意味します. 女王は死んだかもしれませんが、君主制は健在です。■
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