2022年は、ビデオゲームにとって少し奇妙な年でした. まず、今年最も期待されるゲームが、通常のホリデー シーズンのリリースよりもかなり前の 3 月にリリースされる可能性は十分にあります。 しかし、有名なフランチャイズからの遅れのおかげで、そのホリデー ラッシュ自体は今年は抑えられています。 ディアブロ 私に スターフィールド 私に ゼルダの伝説.
これにより、一部のコメンテーターは、COVID 開発の混乱からまだ回復しているゲーム業界にとって 2022 年を「遅い年」と呼んでいます。 これは本当です。 今年のベスト ゲーム リストの通常の 20 ゲームのまとめに到達するのは、全体的に困難でした。これは、例年よりも「明らかな」ピックが少ないことを示している可能性があります。
2022年の名簿で行われた選択を見ると、集合的な業界が私たちを失望させたように感じるのは難しい. 大予算の映画が比較的少ないため、ゲームプレイやストーリーテリングにおける勇敢な新しいアイデアの強さに依存してこのリストを作成したものを含め、多くのインディー ゲームが輝く機会を提供しています。 最後に、以下にリストされているゲームは、ゲーム業界の継続的な創造性と回復力に敬意を表して、長い間私たちと一緒にいます.
今年は、ゲーム ピックをアルファベット順にリストし、ゲーム オブ ザ イヤーのセレクションを最後にリストすることにしました。 はい、どうぞ。
Atari 50: アニバーサリー セレブレーション
Digital Eclipse Windows、Switch、PlayStation 4/5、Xbox One/シリーズ、Atari VCS
古いゲームのグループが、Ars の毎年恒例のゲーム オブ ザ イヤー リストに含まれることはまれです。 このようなゲームが、切望されるスポットの 1 つを実際に獲得することは前例がありません。 だが アタリ50 何年にもわたって生み出されてきた数え切れないほどの古典的なゲームエミュレーターコレクションから自分自身を分離するために、いくつかの重要なことを行います.
1つ目は、補足資料に重点を置いていることです。 アタリ50 ビデオ インタビュー、設計ドキュメント、現代の広告、トリビア、引用などでいっぱいです。 これらすべてが Atari の 50 年の歴史に重要な文脈を与え、コレクションの中で最もプレイしにくいゲームでさえ、歴史的な観点からより興味深いものにしています。 「タイムライン」のプレゼンテーションも一流で、製品全体が単純な古いタイトルのコレクションというよりインタラクティブな博物館のように感じられます.
アタリ50 また、いくつかの Atari クラシックの「再考」された 6 つのバージョンにも出演しています。 何十年にもわたるゲーム デザインとテクノロジーの進歩を利用した最新のグラフィックス、サウンド、ゲームプレイが特徴で、新しい視聴者に古いコンセプトに新しい命を吹き込みます。 これらの入札のすべてが落札されているわけではありませんが、 やみつきになる Vctr Sctr 寂しさ 古いカードゲームファンの心を温めるのに十分です。
カイル・オーランド
牡羊座カルト
メガビースト Windows、Mac、Switch、PlayStation 4/5、Xbox One/シリーズ
ここに奇妙な声明があります。そこには十分な数のカルト シミュレーターがありません。 しかし、そこにはたくさんのローグライトがいます。 牡羊座カルト どちらも優れたローグライトですが、今年際立ったのはパッケージのカルトシミュレーション部分です.
ゲームの戦闘部分は、古典的なインディー ゲームのより寛容で親しみやすい従兄弟のようにプレイします イサクの束縛. ここで提供されるかわすと斬るアクションはきついですが、あまり独創的ではありません. しかし、少なくとも同じくらい多くの時間を都市建設のリングで過ごすことになります。そこでは、資源を生産および収穫し、町民の利益のためにタスクを実行し、宗派全体の幸福と生産性を管理します。すべてスピーチを行います。異端者を沈黙させ、擬人化された動物の犠牲を実行します。
のダッシュがあります どうぶつの森そしてその スターデューバレー、さらにはピーター・モリニューまで 黒と白 ここ。 それはすべて非常に楽しいですが、ゲームを本当に売っているのは、ラヴクラフトの恐怖の世界でカルトを運営するという漫画的なビジョンです.
アートは一流で、音楽は頭から離れず(良い意味で)、進行システムはちょうどいい中毒性があります。 牡羊座カルト 1 つの車輪を再発明するわけではありませんが、過去数年間に提供された最高のインディー ゲームのいくつかをうまく組み合わせたものです。
つまり、独創的で面白いテーマの人気インディー ゲーム メカニクスの “最大のヒット” です。 そのため、彼はあなたの献身に値します。
サミュエル・アクソン
ドワーフ城
ガルフ 12 ゲーム; ウィンドウズ
発行 ドワーフ城 16年間使用されてきたものは、まあ、ボサボサです。 デフォルトのグラフィックは ASCII 文字で色付けされています。 セットアップは wiki に依存し、試行錯誤の末に苦労しました。 根底にある難しさは、「負けることは楽しい」というゲームの叫び声でもありました。
まだ、 ドワーフ城 比類のない複雑さ そして、壮大なストーリーテリングの可能性は、忠実なファンを獲得し、ゲームの資金を寄付で維持しましたが、かろうじて. どちらが作る 現代におけるゲームの初登場– 16 ビット スタイルのグラフィックス、優れたサウンドトラック、改善されたチュートリアルとショートカットを使用して、初心者を招待するようなもの. また、長年のファンが、このクレイジーなシミュレーターを動かし続ける 2 人の兄弟であるザックとターン アダムスへの愛を示すチャンスでもあります.滞りなく。 売る ゲーム。
の新しい商用バージョン ドワーフ城 今年のリリースは、古いバージョンよりもはるかに簡単に掘り下げることができます。 さて、ゲームの最初の数回の試行の後、「十分なミネラルもある砂のあるキャンプをどのように見つけるのですか?」というような質問が残る可能性があります。 代わりに、「このトルコ風の赤いシンボルは何ですか?どうやって私のハンターを殺したのですか?」
ただし、派手な派手さにもかかわらず、非常に深いシステムと神話的な手順で生成された混沌は依然として存在し、それらにアクセスして理解するためのより論理的な方法があります. (これは別の可能性のある質問につながります:「なぜこの猫はテーブルのことを考えるとそんなに落ち込むのですか?」) この新しいバージョンの ドワーフ城 それは、このすでに印象的な作品の魅力を増すだけであり、うまくいけば、ゲームをよりよく保存できるより多くの視聴者にゲームをもたらすことを願っています. 私たちは皆、それに対してより良くなるでしょう。
ケビン・パーディ
戦争の神: ラグナロク
ソニーサンタモニカスタジオ; PS4/5
4年後、 ラグナロク 彼は「男の子のお父さん」スタイルをもっとできたはずです。 ゴッド・オブ・ウォー それ 2018年に再び思い出され、愛されました. おそらく、そのゲームはこのリストのスポットをめぐって争っていた.
そしてもちろん、この続編の多くのゲームプレイと多くの環境は、前作のファンには馴染み深いものです。 これは悪いことではありません。 ラグナロク戦闘システムは相変わらず奥が深いので、主要な新しい戦闘オプションがゲームに 20 時間近く導入されました。
だが ラグナロク それはまた、主に脇役のおかげで、自立しています。 ゲームのタイトルが言及している北欧のパンテオンは、陽気で楽しいパフォーマンスを通じて、穏やかなトゲと神話のドラマを交えながら見事にショーを盗みます。 クラトスと10代になる前の息子アトレウスの関係は、今回は心に響くものではないが、この相対的な不足をカバーするのに十分な興味深いサイドストーリーがある.
続編は、さまざまなペーシングでもうまく機能し、機敏な弓を装備したアトレウスに切り替えたり、クラトスの標準的な斧と鎖を振るゲームプレイが圧倒される前にパズル解決セクションを伸ばしたりします. そして、特に PlayStation 5 では美しく装飾された環境が輝き、多くの隠された道や物語を求めて隅々まで探索することを実際に求めています. そのようなタッチは、たとえ前作まで生きていなくても、この続編を私たちのリストに載せるのに役立ちます.
カイル・オーランド
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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