NASA のオリオン宇宙船は、熱シールド材料の予想外の損失を経験したにもかかわらず、深宇宙への最初の飛行で予想以上の性能を発揮しました。
火曜日 (3 月 7 日) の電話会議で、NASA の指導者は、宇宙船が 25 日後に地球に戻る前に月を周回するのを見た歴史的なアルテミス 1 ミッションでのオリオンのパフォーマンスについて話しました。 その後、オリオンは月周回軌道に移されました 2022 年 11 月 16 日に発売予定 機関の宇宙発射システム (SLS) ロケットの上に、これまでに打ち上げられた中で最も強力なロケット。
NASA の SLS プログラム マネージャーであるジョン ハニーカット (John Honeycutt) 氏は、火曜日の電話会議で、NASA はロケットと宇宙船の両方が、SLS にとっては最初の飛行であり、オリオンにとっては 2 番目のテスト飛行で、いかにうまく離陸したかに驚いたと述べた。 ハニーカット氏は、「SLS の優れた性能を引き続き確認できました。これは素晴らしい仕事をし、期待をすべて満たし、実際にはほとんどの期待を上回っていました」と述べ、「飛行後のデータ分析は、SLS が有人アルテミスミッションをサポートする準備ができています。」
これは、ミッションのすべての側面が完璧だったと言っているわけではありません。 火曜日の電話会議で、NASA のプログラム マネージャーは、Orion の熱シールドが期待どおりに機能せず、NASA が計画していたよりも多くの材料を失ったことを明らかにしました。 しかし、NASA の指導部は、来年予定されているアルテミス 2 による月周回有人飛行の準備がすべて整うと確信しています。
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NASA のオリオン プログラム マネージャーであるハワード フー (Howard Hu) は、テスト飛行中のクルー モジュールのパフォーマンスを称賛し、NASA はミッションのために計画された合計 161 のテスト目標を達成でき、宇宙船の性能に基づいてさらに 21 の飛行中のターゲットを追加したことを指摘しました。
「私たちはまた、乗組員モジュールを着陸時に時速 24,500 マイルから約 16 マイルの降下まで安全に地球に戻すという最初の目標を達成し、目標の 2.4 マイル以内に着陸することができました」とフーは言いました。火曜日の電話会議中. . 「私たちの要件は 6.2 マイルでした。ですから、月から戻ることができたのは本当に素晴らしいパフォーマンスでした。」
火曜日の電話会議で議論された主なポイントの 1 つは、オリオン宇宙船の熱シールドでした。 過去最大の建造物. 飛び散った後に Orion 乗組員モジュールを調べたところ、NASA は熱シールドの性能に予想よりもはるかに大きなばらつきがあることを発見しました。
「私たちが家に帰ると予想されるチャー物質のいくつかは、私たちのコンピューターモデルが予測したものと、私たちの地上試験が予測したものとは異なる方法で消失しました」と胡は言いました. 「そのため、着陸前の再突入時に、予想以上に焦げた物質から解放されました。」
フー氏は、NASA のチームがオリオン熱シールドの性能に関連する幅広いデータを調査していると説明しました。これには、再突入の画像やビデオ、搭載センサーの読み取り値、シールドから採取された材料サンプルの X 線画像さえ含まれます。
「全体として、今後の調査でやるべきことはたくさんある」とフー氏は述べた。 「これらすべての情報を収集したばかりなので、この取り組みを開始したばかりです。これらのサンプル、ビデオ、画像、および宇宙船自体からのデータを結び付け、それらを結び付けました。そして今、そのデータを評価し、それを進めています。評価。”
再突入中の熱シールド材料の予期せぬ損失と不規則な炭化にもかかわらず、NASA のプログラム マネージャーは、有人アルテミス 2 ミッションが 2024 年に予定どおりに打ち上げられると確信していることを確認しました。
「我々はオリオン側で大きな進歩を遂げているので、この評価を完了し、アルテミス 2 から学んだ教訓を実装し、乗組員がアルテミス 2 を飛ばすのを見ることに非常に興奮しています。」
NASA は現在、2024 年 11 月にアルテミス 2 を打ち上げることを目指しています。このミッションでは、月を周回する 8 日間のミッションで宇宙飛行士の乗組員を派遣し、オリオンの性能、乗組員のインターフェース、誘導およびナビゲーション システムをテストします。
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