11月 24, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

WNBA は 2023 年の新しい放送パートナーとテレビ契約を結んでおり、将来のメディア権の兆候が見られます

WNBA は 2023 年の新しい放送パートナーとテレビ契約を結んでおり、将来のメディア権の兆候が見られます

女子バスケットボールの需要が過去最高を記録し、次の WNBA シーズンがわずか 1 か月後に迫っている中、リーグは 27 シーズン目を新しいテレビ契約で開始し、W だけで夜を過ごすことになります。

WNBA は、今月署名された新しい複数年契約の一環として、今シーズンの金曜日の夜にイオン テレビで放映されます。 これにより、WNBA は別の全国テレビ契約を獲得し、ゲームの一貫した全国窓口を構築することができます。 契約の条件は明らかにされていませんが、契約は、ESPN / ABCとのリーグの既存のテレビ放映権契約が期限切れになる2025年シーズンを超えることはありません.

EW Scripps との契約により、5 月 26 日に始まる開幕週末の後にゲームが放送されます。 このネットワークは、毎週金曜日に少なくとも 1 つのゲーム、場合によっては複数のゲームを放送します。 WNBAコミッショナーのキャシー・エンゲルバートは、NBAがTNTの木曜日の夜の代名詞になったのと同様に、これがリーグのスケジュールショーを作成することを望んでいます.

エンゲルベルトはインタビューで言った アスリート. 「これは、私たちが成長に目を向けてきたことのもう 1 つの兆候であり、Scripps のようなトップ組織がここに進出するのを見るのは素晴らしいことだと思います。」

これは、スクリップスにとって全国的なスポーツの権利の第一歩です。 同社は 12 月にスポーツ部門を立ち上げ、放送ネットワークにスポーツの権利を追加する方法を模索してきました。 Scripps の CEO である Adam Simson 氏は電話で、Ion は The CW を抜いて国内で 5 番目に大きなネットワークであると語った。 彼によると、Eon には 7,900 万人の有料加入者がおり、コネクテッド TV を通じて 1 億 300 万世帯にリーチしています。

Scripps は、女性スポーツへの関心の高まりを利用しようとしており、WNBA を中心的な放送パートナーにしています。 なぜWNBAと契約したいのかと尋ねられたとき、シンプソンは理由に事欠きませんでした。

「女性のスポーツをファンにふさわしい方法で紹介する時が来たと思うからです」と彼は言いました。 アスリート. 「リーグ、オーナー、選手にとって、WNBA というスポーツやドラマを紹介できるプラットフォームを用意する時が来ました。なぜなら、アメリカの視聴者の半数以上が女性であり、彼らがテレビで自分自身を見る時が来たからです」最高レベルで競う。」

「経済的に言えば、もちろん、私たちがサービスを提供しているすべてのプラットフォームで提供しているデモとのこの素晴らしいクロスオーバーがありますが、私たちはスポーツやリーグと提携できる瞬間にいます。それはホッケースティックの成長モードであり、その逆です。」

イオンは、ネットワークが「イオンのWNBAフライデーナイトスポットライト」と呼ぶリーグの周りに一晩中構築します. シムソン氏は、試合前のショーを放映し、ハーフタイム ショーを行うと述べたが、WNBA がその制作と人材の雇用を担当することになる.

シンプソン氏によると、この形式は、NFL が日曜日の午後の全国的なウィンドウをどのように編成するかに基づいているとのことです。 全国に配布される今週の全国ゲームがあります。 ただし、例外があります。 市にその市場のチームが同じ夜にプレーしている場合、代わりにそのローカル ゲームが利用可能になります。 Ion はまた、データを使用して、適切なゲームを適切な市場に向け、最も魅力的であると思われるコンテストを放送します。 たとえば、金曜日の夜の全国試合に関係なく、ミネソタ リンクスがその夜にプレーしている場合、リンクスの試合はミネソタ マーケットで放送されます。

これにより、WNBA はファンが見つけられる定期的な放送ウィンドウを得ることができます。 今シーズン、25 の WNBA ゲームが ESPN、ESPN2、および ABC で放送されますが、そのほとんどは週末に放送されますが、同じ日、時間、チャンネルで一貫して放送されるわけではありません。 Symson は、イオンでの WNBA の固定放送スケジュールにより、そこでの試合観戦が習慣になることを望んでいます。

シンプソン氏は、「WNBA は、地元の市場の外で放送できるように、全国的なプラットフォームに値する. そして今日、それは確かに他のプラットフォーム上にあります. そして、私はそれらの他のプラットフォームのWNBAへのコミットメントをノックしません. 彼らは良いパートナーです. しかし、このパートナーシップにより、家族がテレビの周りに集まって見ているマーキーナイトでWNBAを見せることができます.スポーツと WNBA の競争のために. そして一貫性を持って. 私が考えるとき、それは私にとって本当に難しくなります — つまり、私は熱狂的なファンではありません.私のような人に「次に ESPN で WNBA が放送されるのはいつですか?」と尋ねたら (沈黙があります)。

「しかし、NFLが放送で行ったことの浮き沈みから、シーズン中にそのゲーム専用のフランチャイズナイトを作成することが多くの勢いを生み出すことが証明されているので、私は絶対に言うことができます.その焦点になります。」

契約はわずか数か月で合意されました。 エンゲルバートは、2 月にソルトレイクシティで開催された NBA オールスター ウィークエンドでスクリップス代表と会い、今月初めの WNBA ドラフトで彼らをホストしました。

WNBA は、スケジュールを標準の 40 ゲームに拡大し、販売できるゲームの新しいパッケージを提供することで、イオンと契約を結ぶことができました。 Engelbert 氏によると、在庫はまだ残っていますが、WNBA League Pass、NBA TV、およびチームの地域スポーツ ネットワークに配布されます。

リーグのレーティングは昨シーズン上昇した。 ディズニーが所有するネットワーク全体のレギュラー シーズンの視聴率は、2021 年に 19% 上昇しました。ポストシーズンの視聴率は、前年より 22% 上昇しました。 先週の WNBA ドラフトの視聴者数は、昨シーズンから 42% 増加しました。これは、アイオワ – LSU NCAA トーナメントが平均 990 万人の視聴者を獲得し、史上最も視聴された女子バスケットボールの試合となった直後です。

もっと深く

LSU 対アイオワの視聴者数は 990 万人

この契約により、WNBAはこれらのトレンドを利用するだけでなく、2025年シーズン以降に市場に参入する前に、その権利について市場をテストすることができました. エンゲルバートは、この結果は「絶対に前向きな兆候」であると考えている. Engelbert は Scripps との取引の価値を開示することを拒否したが、それは「かなりの著作権料」であると述べた.

エンゲルバート氏は、リーグが次のメディア契約に向けて約 12 ~ 18 か月で作業を開始すると述べました。 リーグが始まる頃には、リーグは別の場所にあるかもしれません。 展開はまだまだ先。 エンゲルバートは、長期的には 4 つのチームを追加したいと考えていますが、確実に継続できるように、乗り継ぎの前に 2 つの新しいフランチャイズから始めたいと考えています。 2024 年のスター勢ぞろいのクラスを含む、新鮮な若い才能がたくさんあり、より多くの市場が手の届くところにある可能性があります。

もっと深く

2024年のWNBAドラフトでトップの女子大学バスケットボール選手は?

わずか1か月強で報告される予定のイオンの取引は、エンゲルベルトがリーグが続いていると信じている上向きの軌道の証です. スー・バードやシルビア・ファウルズなどのリーグのアイコンが引退し、ダイアナ・タウラシやキャンディス・パーカーがキャリアの黄昏に向かう中、新しいスターがリーグに登場し、新しい世代のファンを生み出す可能性があります.

「(彼らは)アジャ・ウィルソンとブレア・スチュワートにそれを引き渡し、そして今()ライアン・ハワードと(ルーキーの)アリア・ボストン、そして先週採用された次世代の選手たちに引き継いでいる」とエンゲルバートは言った. 「つまり、私たちが交渉すると同時にすべてを実現するのは本当に良いタイミングです。メディアの権利も拡大します。より多くの都市にいるとき、それはより価値があると思います..メディア企業は私たちを所有物であり、合法的な本物のスポーツおよびエンターテイメント メディアと見なしているため、これは重要なことだと思います。」

(写真:キャシー・エンゲルバート(左)とアダム・シンプソン(右):NBA Pictures)

READ  アークの科学:NCAAチャンピオンシップブラケットが、シードされた上位7つのうち6つを失った混沌とした1日の後の様子