4月 30, 2024

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USLはNWSLに匹敵する女子プロリーグを発表した。 ティム・ティーボウはチームの予定されているオーナーの一人である

USLはNWSLに匹敵する女子プロリーグを発表した。 ティム・ティーボウはチームの予定されているオーナーの一人である

USLスーパーリーグは、2023年9月1日までに米国サッカー界にディビジョン1の制裁を申請する予定であると火曜日に発表した。

これは、2021年のスーパーリーグに関するリーグの以前の発表からの変更です。 第二項の処罰を申請します 2023年に発足する予定だが、現在は2024年に延期されている。プレミアリーグは来年10対12チームのリーグ形式で発足することを望んでいるが、ニュースリリース時点では主要市場が8つあり、さらに多くの市場が発表される予定である。これから数ヶ月。

2024年シーズンの初期市場

オーナー(所有者) スタジアム

ノースカロライナ州シャーロット

ジム・マクヴィリアミー

アメリカ在郷軍人会記念スタジアム

テキサス州ダラス/フォースワース

ニールの家族

後日発表予定

ケンタッキー州レキシントン。

ビル・シフリー、ドナ・シフリー、スティーヴン・ドワーリー

Wリーグチームは現在豊田スタジアムにいますが、将来のスタジアム計画は進行中です

アリゾナ州フェニックス。

フェニックス ライジング FC オーナーシップ グループ

フェニックス ライジング FC スタジアム

ワシントン州スポケーン。

Aequus Sports, LLC (ケイティ・ハーネティオーとライアン・ハーネティオー)

スタジアムは現在建設中で、2023年秋にオープン予定です

フロリダ州タンパベイ。

ダリル・ショー、デヴィッド・ラクサー、ジェフ・フォックス

仮設スタジアムと将来計画されているスタジアムの場所を調査する

アリゾナ州ツーソン。

ジョン・パールマン、ジェフ・アーノルド

後日発表予定

ワシントンDC

アテイン スポーツ アンド エンターテイメント (グレッグ バローニ)、DC ユナイテッドとの提携

後日発表予定

後のシーズンにはさらに 4 つの都市も参加する予定です (プロパティとともにリストされています)。

  • テネシー州チャタヌーガ – ボブ・マルティーノ
  • インディアナポリス – インディ イレブン創設者兼会長のエルサル・オズデミール氏と CEO のグレッグ・ストレムロウ氏
  • フロリダ州ジャクソンビル – ティム・ティーボウ、リッキー・キャプリン、トニー・アレグレッティ、スティーブ・リビングストン
  • ウィスコンシン州マディソン – フォワード マディソン プロパティ コレクション
  • カリフォルニア州オークランド – オークランド・ルーツおよびオークランド・ソウルの所有権

USLのアリク・パパダキス最高経営責任者(CEO)は声明で、「プレミアリーグは強力なオーナーシップグループ、最先端のスタジアム、熱狂的なファンを擁する女子ピラミッドの頂点に位置し、即時存続可能性と長期的な持続可能性をもたらすだろう」と述べた。リーグへ。

女子スーパーリーグチームを持つUSLの男子クラブには、レキシントンSC、フェニックス・ライジングFC、FCツーソン、チャタヌーガ・レッドウルブズSC、オークランド・ルーツ、フォワード・マディソンが含まれる。

プレミアリーグのアマンダ・ヴァンダーヴォールト会長はこう語った。 運動選手 当初計画されていたDIIではなくDIへの制裁に頼るという決定は「長い間議論されてきた」としながらも、2023年から2024年への延期がその議論と関連しているかどうかについては言及を避けた。

ヴァンダーヴォート氏は、リーグのオリジナル広告を宣伝するのに時間があったと語った プレミアリーグの下でさらなるインフラを構築する 2022年に44クラブで開幕し、2023年には65クラブに拡大する「プレプロ」Wリーグの創設や、ユースからプロへのパイプライン、夏の女子アカデミーの立ち上げなどについても言及した。 2023年。

プレミアリーグが2024年に向けて10〜12チームを準備できる自信があるかとの質問に対し、ヴァンダーフォールト監督は「その通りだ」と答えた。

さらに、「ディビジョン1レベルの基準は、リーグとしてその基準を満たすと確信している」と付け加えた。 「したがって、ディビジョンIに行くという決定は、オーナーグループと協力して下したものですが、私たちのリーグでプレーする女子サッカーに最高水準のアメリカサッカーを提供することは、私たちのチャンスであるだけでなく、私たちのチャンスでもあると非常に強く感じています」責任があり、私たちはそれに本当に興奮しています。」

アメリカンフットボール、ディビジョン I の女子屋外リーグあたり これには次の基準が含まれます。

  • 少なくとも8チームがペナルティを申請する必要がある。
  • チームは 1 年目に少なくとも 2 つのタイム ゾーンに所属する必要があり、6 年目までに 3 つのタイム ゾーン (イースター、中部、太平洋) に拡大します。
  • リーグのクラブの少なくとも75パーセントは、人口75万人以上の大都市市場でプレーしなければならない。
  • スタジアムの最小収容人数は 5,000 席です。
  • チーム所有権グループは、3 年間運営できる経済的能力を証明する必要があります。
  • チームの少なくとも 35% の株式を保有し、個人純資産が少なくとも 1,500 万ドルである 1 人のメジャー チーム オーナー。
  • 所有権グループの純資産総額は少なくとも 2,500 万ドルでなければなりません。
  • リーグには、運営ディレクター、財務ディレクター、マーケティング/PR ディレクターを含むフルタイムのスタッフが年間を通じて配置されます。

NWSLはどうですか?

また、米国の DI プロ女子リーグは必ず NWSL と比較されるという事実もあり、おそらく現在の市場が数十の新しいプロチームの突然の流入に追いつけないのではないかという懸念さえあります。 ヴァンダーフォールト氏は、この国の女子プロフットボールの現状をより楽観的なビジョンで見るよう奨励し、市場は現在、DIプレミアリーグを存続させるのに十分な力があると述べた。

「米国には12の女子プロチームがあるが、欧州全土と同じ面積と人口を擁し、150以上のトップレベルの女子プロチームがある」とヴァンダーヴォート氏は指摘した。

ヨーロッパの女子プロチームはそれぞれの国で活動しており、予算がはるかに広い米国本土のクラブのニーズとはかなり異なる可能性があり、人気のレベルも異なるため、この比較はおそらく完全に個別のものではありません。 。 しかし、USL が男女両方の地域サッカーの痕跡を開発した経験を考慮すると、この比較も適切かもしれません。

プレミアリーグはまた、少なくとも 2 つの主要な点で NWSL と区別することになります。1 つは、春に始まり晩秋に終了する NWSL とは対照的に、秋から夏にかけてのスケジュールで国際カレンダーに合わせることです。そして第二に、大学ドラフトを持っていないことです。

草案の欠如は、若者の進路の開発に関する USL の包括的な精神に沿ったものです。 女子アカデミーに関する以前の発表で、USLは「十分に優れていれば、十分な年齢だ」という考え方の一環として、アカデミーチームの年齢層を今後は使用しないと述べた。 NFLは、サンディエゴ・ウェーブの15歳のメラニー・パーケナスやワシントン・スピリットの15歳のクロエ・リケッツのような最近の契約により、同様のメンタリティに向けて動き始めているが、18歳のアリッサ・トンプソンはまだ2023年のプロジェクトをやり遂げるためです(ただし、彼女がエンジェルシティをナンバーワンとしてロサンゼルスに着陸することは明らかでした)。

ヴァンダーヴォート氏は、スーパーリーグは選手の年俸をめぐって競争するつもりだと語った(NWSLの現在の最低年俸は3万6400ドル)。

「私たちは国際市場、アメリカ市場で競争力を持ちたいと思っています」と彼女は語った。 「選手の報酬の詳細、選手の基準、それらすべてについて、私たちはオーナーグループや選手たちと話し合えることを楽しみにしています。」

もう一つの心強い要因は、USL Wリーグの2023年初めの観客数が好調で、5月13日のオークランド・ソウルのホームデビュー戦とルーツとのダブルヘッダーでは5,800人以上、5月13日のデトロイト・シティのホーム開幕戦では4,743人を超えたことだとヴァンダーヴォート氏は語った。 . メイ対フリントシティ。 ミネソタ・オーロラのマーキーWリーグチームは、昨年、下位リーグで運営されていたのと比べて強い存在感を示した。 オーロラは 2022 年に何度も完売しました6,200人のファンの前でのフルチャンピオンシップゲームを含む、 レギュラーシーズンの平均観客数は5,115人だった。

これらの数字は、シーズン平均が5,000未満だったノースカロライナ・クラージュ、ニュージャージー/ニューヨーク・ゴッサム、オーランド・プライドなど、2022年の多くのNWSLチームと同等かそれ以上だ。 しかし、NWSLがより大きな目標を目指していることは明らかで、初年度の拡張チームであるサンディエゴ・ウェーブとエンジェル・シティはそれぞれ平均8,792名と19,105名となっている。

スーパーリーグは、より快適な平均入場者数と、目を見張るようなスター選手よりも支出を少し抑えることを目指して、独自のニッチ分野を見つける可能性がある。 5,000万ドルと拡張費用を報告した NWSLは現在、厳しい要求を抱いており、それがこれまでに発表されたスタジアムに反映されているようだ。 アメリカ在郷軍人会記念スタジアムの収容人数は 10,500 人、新しいフェニックス ライジング FC スタジアムの収容人数は 10,000 人、レキシントン スポーツ クラブの現在の所在地であるジョージタウンの豊田スタジアムの収容人数は 5,000 人です。

「この国には多くのチャンスがある」とヴァンダーヴォート氏は、特に米国におけるリーグ崩壊の歴史を考慮すると、そこまで急速に拡大する準備が整っていない市場を2つのDIリーグが飽和させる可能性があるのではないかとの懸念を述べた。 「私たちは機会ギャップを埋めようとしており、それを最高レベルで行うのが私たちの責任です。」

USLはすでに国際コンサルティング会社オクタゴンと提携して国内メディア権利販売の管理を支援し、またエンターテインメント体験会社レジェンドと提携してスタジアムでのパートナーシップと商業機会をサポートしている。 同リーグはまた、国際テレビおよびデジタル配信に関してスポーツマーケティング代理店Sportfiveと提携している。 もちろん、オクタゴンはこれまでにもメディアの権利、スポンサーシップの評価、ブランディング、ファンの洞察に関してNWSLと協力してきた。

メディアの権利とその適切な評価は、現在、NWSLだけでなく世界の女子サッカーにとって大きな問題となっている。 より経済的な安定をもたらすには、良好な放送契約が鍵であり、ヴァンダーヴォート氏は、これまでの協議に基づいて、より多くの女性スポーツへの意欲があることに同意した。

「私たちの業界では、商業化と女性スポーツへの関心の高まりについてよく話しますが、ご存知のとおり、このような会話をしているのは内部関係者であると言えます。それは正しいことです」と彼女は語った。

「商業的な観点から、ファンの観点から、チャート外のファンエンゲージメントからそれを見ることになると思います。今日の状況に至るまでビジネスには数十年がかかりましたが、その過程で素晴らしい人々がこの旅に人生を投資しています。 「そして、私たちは今、投資したいレベルで投資する準備ができているこれらのオーナーグループがいることに興奮しています。この国中の素晴らしいスタジアムの建設とアップグレードから、選手とファンの両方の体験への真の投資まで、私は思います」女子サッカーにとって素晴らしい瞬間だ」

NWSLの広報担当者はこう語った。 アスリート、 「女性が米国でプロサッカーをする機会が増えることを歓迎します。」

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(写真:エリック・ウィリアムズ/USA Today)

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