土曜日には何千人ものTwitterユーザーがソーシャルメディアアプリを使用できなくなったと報告し、「TwitterDown」や「RateLimitExceeded」などのハッシュタグが投稿された。
停電は土曜日の午前8時頃(EST)に始まり、午後まで続きました。 ダウンディテクタによると。 午後1時現在、同サイトに関する障害報告は7000件以上ある。
一部のユーザーは、ツイートを取得できない、または「申し訳ありませんが、価格には制限があります。しばらく待ってからもう一度お試しください。」というエラー メッセージが表示されるなどの問題を報告しました。
2022年にプラットフォームを引き継いだイーロン・マスク氏は午後1時ごろ、「極端なレベルのデータスクレイピングとシステム操作に対処する」ための投稿閲覧制限についてツイートし、次の制限が一時的に適用されたと述べた: 認証済みアカウントは1人あたり6,000投稿の閲覧に制限されている未認証アカウントの投稿数は 1 日あたり 600 件に達し、新しい未認証アカウントの投稿数は 1 日あたり 300 件に達します。
午後遅く、同氏は「価格制限が間もなく引き上げられる」とツイートし、1日の投稿数の制限を認証済みアカウントの場合は8,000件、未認証のアカウントの場合は800件、新規の未認証アカウントの場合は400件に引き上げた。 同氏は夕方までに制限を「現在は1万、1キロ、0.5キロに」引き上げたと述べた。
「やあイーロン、私のツイッターが機能していない」「ツイートの閲覧に制限を?」などとマスク氏に直接ツイートした人もいる。
Twitter ユーザーは 3 月にサービスの広範囲にわたる障害を経験しましたが、これはマスク氏が就任して以来最大の障害の 1 つでした。 8,000 人以上のユーザーが障害を報告しています。
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