11月 15, 2024

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アマゾン、オフィスで3日間勤務しなかった米国従業員を追跡し標的にする

アマゾン、オフィスで3日間勤務しなかった米国従業員を追跡し標的にする

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アマゾンは米国に拠点を置く従業員の出勤状況を追跡し、ハイブリッド勤務方針に従わない従業員をターゲットにしており、従業員をオフィスに強制復帰させるためにより厳しいアプローチをとった最新の雇用主となった。

フィナンシャル・タイムズが確認した電子メールによると、シアトルに本拠を置くテクノロジーグループは今週、一部の従業員に「現時点では少なくとも週に3日は同僚をオフィスに出勤させるというわれわれの期待に応えられていない」と伝えたという。

メールには「今後は週に3日以上オフィスに出社していただけるようになる予定です」と書かれていた。 一部の従業員に宛てた手紙をきっかけにプライバシーへの懸念を表明する人もいれば、誤ってメールを受け取ったという人もいた。

米国における勤怠監視は、ID カードによる従業員の盗聴に関連しているようです。 閲覧されたメモによると、電子メールに関する従業員からの苦情に対し、アマゾンは今週、「間違っていた可能性がある」ことを認め、電子メールが「正しい受信者に届いた」ことを確認するために「いくつかの手順を踏んだ」と付け加えたフィナンシャル・タイムズ紙による。

アマゾンによると、このメールは「過去8週間のうち5週間以上、バッジを付けた日が週に3日未満だった」従業員に送られたという。 [or] 過去 4 週間のうち 3 週間以上、バッジを週 3 日着用していませんでした。」同社はコメントを拒否した。

アマゾンは、コロナウイルスのパンデミック下で長年にわたる混乱とリモート勤務を経て、ここ数カ月間、従業員にもっと定期的にオフィスに戻るよう求める世界中の雇用主のリストの一つに数えられる。 Amazonの3日間ポリシーは5月1日に始まった。

グーグルの従業員は週に3日オフィスに出勤することが求められているが、ビデオ会議会社ズームは今週、同社のオフィスの1つから80マイル以内に住む従業員は少な​​くとも週に2日は直接出社する必要があると従業員に伝えた。

一方、広告代理店ピュブリシスは米国人従業員に対し、同社の週3日勤務方針を遵守しなければ給与や昇進のチャンスに影響を及ぼす可能性があると警告したと、アドウィークが報じた。

AdWeekは今週、「レイバーデー後の週3日間のオフィス勤務の期待に応えられない場合、昇給、ボーナスの支払い、昇進の機会などの業績に影響を及ぼす可能性がある」と報じた。

ブルームバーグが6月に報じたところによると、シティグループは、同行の出社に関する方針に従わなかった場合、同僚らに「責任を負わせる」と警告したという。

アマゾンなどの新バッチは、柔軟な勤務形態に対する従業員の要望を3年間でほぼ内面化させてきたビジネスリーダーたちの態度の硬化を反映している。

デロイトのマネジングディレクター、ニダ・チェムラック氏は「彼らはしばらくアメを試したが、多くの点でうまくいかなかったと思う。現在はムチの考え方に移行している」と述べた。

しかし、シムラック氏は、「多くの雇用主は常に人材の争奪戦が存在し、従業員には自分たちよりもはるかに多くの選択肢があることを忘れている」と警告した。

スタンフォード大学で職場データを研究する経済学教授ニック・ブルーム氏は、オフィス復帰義務の導入や強制という注目を集めた動きにもかかわらず、オフィス占有率は「横ばい」にとどまっていると述べた。

同氏は、「従業員を折り返し電話する企業には、その逆を行う企業もあるはずだ」と述べ、雇用主はITや人事などの職種の従業員が、多くの場合、ベイエリアの安価な場所からリモートで働くことを許可することに前向きになっていると付け加えた。

ブルーム氏は、調査によると、ほとんどの従業員は週に2~3日は対面で働きたいと考えているが、代表団にはそれほど熱心ではないと述べた。 「これは一種のエアコンのようなものです。オフィスの温度がどのようなものであっても、誰かが涼しくしたいと思うし、別の誰かがもっと暑くしたいと考えます。」

ウィーワークのデビッド・トゥーリー最高経営責任者(CEO)は今週、同社のオフィススペース会社の今年第2四半期の稼働率が低調だった理由の1つは、本拠地である米国でのバックトゥオフィスの傾向がこうした傾向よりも遅れているためだと述べた。 世界の他の地域でも。

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