11月 28, 2024

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捜査当局は、パイロット間の意思疎通の齟齬がユナイテッド航空の海面近くへの墜落の原因となったと主張している

捜査当局は、パイロット間の意思疎通の齟齬がユナイテッド航空の海面近くへの墜落の原因となったと主張している

連邦捜査当局は木曜日、ユナイテッド航空の旅客機が12月にハワイを離陸した直後、パイロット間の意思疎通の誤りが原因で海面から748フィート(228メートル)の急降下につながったと発表した。

国家運輸安全委員会は最終報告書で、機長と副操縦士の間で取り違えが生じ、乗務員が飛行機の垂直軌道、飛行速度、機首の方向を管理できなかったと述べた。

NTSBによると、マウイ島のカフルイ空港で豪雨の中、通常通り離陸した後、機長は副操縦士または副操縦士に翼のフラップをリセットするよう依頼したが、副操縦士には「5」ではなく「15」と聞こえたという。 。

パイロットはすぐに飛行機が横滑りして加速したことに気づきました。

「この時点で、機長が対気速度の制御に苦労しているのはわかった…機長が何に対処しているのかは分からなかった」と副操縦士は後に捜査官に語った。

飛行機の機首は下がり続け、副操縦士はフロントガラス越しに雲を突き破っているのを見ました。

「状況の深刻さはすぐに分かりました」と彼は語った。 「『引っ張って、引っ張って、引っ張って』と何回も言いました。」 航空機の地上接近警報システムも警報を鳴らした。

2,200 フィート (670 メートル) 以上からボーイング 777 1400フィート以上 NTSBによると、パイロット(報告書では名前は明かされていない)が回復する前に、太平洋に向かって(427メートル)高度を下げたという。

機長は、客室乗務員長から「全員無事」と機体に明らかな損傷はなかったと言われたため、そのままサンフランシスコへ向かうことにしたと述べた。 旅の残りはいつも通りだった。

乗客271名と乗員10名が乗っていた。 55歳の機長の飛行経験は2万時間近くと、かなりの時間だ。 副操縦士の飛行時間は5,300時間だった。

航空会社によると、両名はまだユナイテッド行きの便を運航しているという。

ユナイテッド航空の広報担当ジョシュア・フリード氏は、「乗務員とお客様の安全よりも重要なことはありません。そのため、この飛行から学んだ教訓を活かして、ユナイテッド航空の全パイロットの訓練に伝えています」と述べた。 業界全体の安全性を向上させるため、「当社のパイロットはこの出来事を自発的に報告し、ユナイテッド航空は独立した調査に全面的に協力した」としている。

航空会社を規制する連邦航空局は今年初め、米国人パイロットが自主的な安全報告プログラムに基づいて墜落事故を報告したと発表した。 FAAは事件を精査し「適切な措置を講じた」と述べた。

この事件は、航空出版物「The Air Current」が航空機から収集したデータの分析について報告するまで、ほとんど注目されませんでした。

NTSBはこの事件について2か月間知らなかったが、その時までにブラックボックスとされる情報は記録されていた。

ユナイテッド航空の事故は同日、フェニックス発のハワイアン航空便で36人が負傷し、うち11人が重傷を負った。 激しい混乱が襲った ホノルルに近づいてきました。 国家気象局は、この地域で雷雨と大気の不安定に対する警告を発していた。

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この報告書は、飛行機がホノルルではなくマウイから離陸したことを示すために修正されました。

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