YouTube 音楽ストリーミング サービスは更新はありますが、機能的にも見た目的にもサービス開始以来変わっていません。 YouTube Music は現在、パーソナライズされたビデオ コンテンツを発見する新しい方法となる[サンプル]タブで、ここ数年で最大の変化を遂げています。
「ホーム」タブと「探索」タブの間に配置されるサンプルは、Instagram リールや TikTok によく似ています。 ただし、あなたが視聴している 30 秒のコンテンツは YouTube ショートではありません。 これらは、アーティストによって直接アップロードされたミュージック ビデオやその他のコンテンツであり、YouTube Music 上で垂直方向にトリミングされています。 これらのサンプルは曲の最初から始まるわけではありませんが、音楽的に興味深い部分があります。 将来的にはアーティストによる公式 YouTube ショートが追加される可能性がありますが、特定の曲を取り上げたユーザー作成のショートよりも、(オーディオと制作の観点から)より高品質なコンテンツを強調することに重点が置かれています。
サンプラー フィードは、YouTube Music の他の部分と同様に、音楽、特にビデオではなくオーディオを主に操作する人がこれまで見たことのないビデオやその他の番組を発見することを目的としています。 もちろん、これにはミュージック ビデオも含まれますが、公式に記録されたライブ パフォーマンスなどの他の形式もここで取り上げることができます。
YouTube Music の重要な競争上の利点は、常に YouTube の公式コンテンツとユーザー作成コンテンツの膨大なライブラリです。 実際には、[再生中]の[関連]タブに移動して、ライブ録画やリミックスなどの他の番組を見ることができます。
新しいサンプル機能は、これらの発見活動の延長に非常に似ており、短くて消費しやすいビデオの否定できない人気を利用しています。
このエンドレス フィードは、他のソーシャル アプリのようにバイラルなものや人気のあるものだけを強調するのではなく、YTM のメイン タブと同様に、音楽の好みに合わせてカスタマイズされます。 「新進気鋭のアーティストの最新リリース、またはあなたが本当に気に入ると思われる古いアーティストのディープなカット」が表示される場合があります。 無料またはプレミアム ユーザーのサンプル フィードには広告は表示されません。
YouTube Music Samples チームは、これを、興味深いものを見つけるまでブラウズし、新しいリスニング セッションの開始点として使用するツールとして捉えています。
ユーザー インターフェイスに関しては、左上隅に YouTube Music のロゴが表示され、右側にはボタンの列があります。 サンプルのように、オーディオ バージョンをお気に入りの音楽プレイリストに保存すると、通常の UI でミュージック ビデオが「再生」されます。 サンプルで何かを見つけて上にスワイプして次のものを表示すると、それが再び表示されることはないため、気に入らないという選択肢はありません。 現在再生中のサンプルは、次のサンプルに進むまで繰り返されます。
「追加」オプションでは通常のプレイリスト ピッカーが表示され、「ショート」ではその曲を使用したメイン YouTube アプリの短いビデオが表示されます。 これらのサンプルは、リンクを使用して共有することもできます。 オーバーフロー ボタンを押すと、標準メニューに移動します。 固定下部バーの上の隅にアルバム、曲、アーティストのアートワークが表示され、クリックするとアルバムまたはアーティストのページに移動します。
「サンプル」タブが YouTube Music に展開されるようになりました アンドロイド そして iOS 無料ユーザーとプレミアム ユーザーの両方が世界中で広く利用できるようになります。
FTC: 私たちは収入を得るためにアフィリエイトリンクを使用しています。 もっと。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
More Stories
Apple Sports アプリでは、iOS 18 の iPhone ロック画面でライブスコアを表示できます
PS5 Proの発表計画とデバイスデザインに関するリーク
悪魔城ドラキュラ ドミナス コレクションの物理的なリリースが決定、予約注文は来月開始