Baldur’s Gate 3 の開発者である Larian 氏は、昨日クラッシュの問題によりパッチ #4 のロールバックを余儀なくされたことを受けて、「パッチの公開方法を変更する」と述べました。この措置により、プレイヤーはアップデートが投稿されている間に作成されたセーブに一時的にアクセスできなくなりました。
当然のことながら、ロールバックにより影響を受けたプレイヤーはパニックに陥り、現在では 本日の修正 #4 の再投稿に伴うメッセージ ラリアン氏はPC上で「この件で生じたフラストレーションを理解しており、謝罪したい。そのため、事態を好転させようとしている」と述べた。
ただし、最初に、昨日の失敗したリリースの背景を提供し、「修正 #4 は厳格な QA パイプラインを通過し、昨日リリース候補として確認されました。しかし、リリース番号を変更するために、比較的土壇場でリリースの再構築を開始しました」と説明しています。残念なことに、クックされたバージョンはコンパイラの破損に見舞われ、通常はクラッシュを引き起こさないいくつかの例外をスローしていました。」 ラリアン氏は、この種のコンパイラの問題は「非常にまれ」だとし、「私たちはそれに対する準備ができていなかった。準備ができていたはずだった。失敗してしまった。」と付け加えた。
「将来このようなことが起こらないようにするため、私たちは、将来のリリースの候補に加えられた変更が、たとえどんなに小さくても、重要でなくても、常に当社の完全かつ包括的な品質保証ラインを通過することを確認します」とスタジオは続けた。これには、グローバルな社内 QA チーム、自動テスト、単体テスト、およびゲーム セーブとの互換性テストが含まれます。 」
ラリアンはすでに、今月初めの発売以来表面化した問題に対処するための一連の実質的なホットフィックスを経て、Baldur’s Gate 3 の最初のメジャー パッチが作成中であることを発表しました。 これらの問題の中には比較的軽微なものもありましたが (下着ノームの欠落など)、一部のプレイヤーに影響を与える壊滅的なバグなど、はるかに深刻な問題もありました。この問題は、Eurogamer の寄稿者 Ruth Cassidy がレビューのためにプレイ中に触れた後に最初に報告されました。
2番目のメジャーパッチも計画段階にあり、ラリアン氏によると、これには「いくつかのリクエストが組み込まれる」予定で、おそらくゲーム中にキャラクターの外観を変更する機能も追加される予定だという。
うまくいけば、これらすべては、Baldur’s Gate 3 が 9 月 6 日にコンソールで一般リリースされるときに、PlayStation 5 の所有者が比較的スムーズな起動エクスペリエンスを体験できることを意味します。 昨日発表されたように、PS5 でデジタル デラックス エディションを事前購入した人は、8 月 31 日の午後 5 時(グリニッジ標準時)からゲームのプリロードを開始できます。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
More Stories
Apple Sports アプリでは、iOS 18 の iPhone ロック画面でライブスコアを表示できます
PS5 Proの発表計画とデバイスデザインに関するリーク
悪魔城ドラキュラ ドミナス コレクションの物理的なリリースが決定、予約注文は来月開始