11月 28, 2024

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NASAの超音速旅客飛行が近づいている

NASAの超音速旅客飛行が近づいている

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ああ、旅行の全盛期。座席はもっと大きく、食事もおいしく、3 時間以内に大西洋を横断できた時代です。

2003 年にコンコルドが廃止されて以来、大西洋横断の高速飛行は過去のものとなりました。 ロンドンとニューヨーク間のフライトは約 8 時間、逆方向は約 7 時間かかります。 現在の記録は、まともなジェット気流を利用して、ニューヨークからロンドンまで5時間弱です。

しかし今、超音速旅行のアイデアが再び議論されている – NASAは、将来的にはニューヨークとロンドン間の飛行時間が90分未満になる可能性があると考えている。

宇宙機関が認めた ブログ投稿 同社は最近、「高速戦略」について、将来的に最大マッハ4(時速3000マイル以上)の速度で民間航空機が離陸できるかどうかを検討した。

NASAのグレン研究センターが実施したこの調査では、すでに「潜在的な旅客市場が…特定された約50のルート」にあることが示された。 米国を含む各国が超音速での陸上飛行を禁止しているため、これらのルートは北大西洋や太平洋横断など大洋横断ルートに限定されている。

しかし、NASAはクエストミッションの一環として、X-59と呼ばれる「静かな」超音速航空機を開発している。 同庁は、新しい航空機が最終的にこれらの規則の調整につながり、マッハ2からマッハ4(時速1,535~3,045マイル)で飛行する航空機への道を開くことを期待している。 コンコルドの最高速度はマッハ 2.04、つまり時速 1,354 マイルでした。 マッハ 4 で飛行する飛行機は、90 分以内に大西洋を横断できる可能性があります。

この研究を経て、NASAの先進航空機(AAV)プログラムは高速移動に関する次の研究段階に移行し、企業と契約して設計を開発し、「航空旅行の可能性を探り、リスクと課題を特定し、必要な技術を特定する」としている。マッハ2の速度を達成するために。」 代理店は次のように述べた: – 旅行に加えて、それは事実です。 この研究には2つのチームが取り組み、1つはボーイングが率いるチーム、もう1つはノースロップ・グラマン・エアロノーティカル・システムズが率いる。 そして、それらのそれぞれは、超音速を維持できる航空機の設計を備えています。

NASAの商用超音速技術プロジェクトのプロジェクトマネージャー、ロリ・オゾロスキー氏によると、10年前に現在行われているのと同様の研究がX-59の開発を形作ったという。 同様に、新しい研究は「技術ロードマップに対するこれらの洞察を更新し、より広い高速帯域幅に対する追加の研究ニーズを特定する」と彼女は付け加えた。

NASAの極超音速プロジェクトマネージャー、メアリー・ジョー・ロング・デイビス氏は、次の段階では「安全性、効率性、経済的、社会的考慮事項」も考慮されると述べ、「責任を持って革新することが重要だ」と付け加えた。

7月、ロッキード・マーチン社 ビルドを完了する NASA の X-59 試験機は、 ソニックブームを単なるビートに変える超音速の地上飛行が可能になることを期待している。 地上試験と最初の試験飛行は今年後半に予定されている。 NASAは2027年に米国の規制当局に引き渡すのに十分なデータを取得することを目指している。

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