2023年2月24日、バルセロナのバルセロナ空港から離陸するアメリカン航空のボーイング787-9ドリームライナー。
ジャンバルス | ノルフォト | ゲッティイメージズ
アメリカン航空 同社は木曜日に第3・四半期が赤字だったことを報告し、燃料価格の高騰などを理由に今年の利益予想を下方修正した。
同社は木曜日、調整後ベースで年間利益が1株当たり2.25ドルから2.50ドルになると予想していると発表し、7月時点の予想である3ドルから3.75ドルから下方修正されたものの、アナリストの予想とほぼ一致した。 アメリカンは、通期の調整後営業利益率が7%になると予想しており、これは10%程度と予想していた従来予想から下方修正されたと述べた。
第 4 四半期については、アメリカン航空は損益分岐点になると予想しています。
アメリカン航空の業績は次のとおりです 第3四半期 LSEG (旧名リフィニティブ) がまとめたアナリストの平均予測に基づいたウォール街の予想と比較すると、次のようになります。
- 調整後の一株当たり利益: 38セント対25セントの予想
- 総収入: 予想135億2000万ドルに対し134億8000万ドル
航空会社はパンデミックが終息して以来、特に海外目的地への旅行が復活している一方で、価格は昨年より大幅に下落している。
アメリカン航空は、第4四半期のユニット収益は前年同期比5.5%から7.5%減少し、燃料を除くユニットコストは前年同期比5%から7%増加し、生産能力は同期間で4.5%から6.5%増加すると予想していると述べた。 2022年に向けて。
同社は第3四半期に5億4500万ドル(1株あたり83セント)の損失を出し、前年同期の4億8300万ドル(1株あたり69セント)の利益から減少した。 これは、航空会社にとって、2022 年の第 1 四半期以来の損失でした。輸送能力は、昨年より 7% 増加しました。
ロバート・アイソム最高経営責任者(CEO)はメモの中で従業員に対し、「燃料費の大幅な上昇により今四半期の利益が減少するなど、途中で障害はあったものの、当社チームは引き続きコントロールできるものをコントロールすることに優れており、それがわれわれを『成功』に導くだろう」と語った。 」 環境に関係なく。」
新しい試験的労働協約に関連するコスト増加を調整した後、同社は2億6,300万ドル(1株当たり38セント)の利益を報告した。
売上高は前年同期比0.1%増加した。
アメリカン航空は木曜午前8時30分にアナリストやメディアと電話会議を開き、結果と見通しについて話し合う予定だ。
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