ジョージ・クルーニー、ベン・アフレック、スカーレット・ヨハンソン、その他多くの著名人が火曜日にSAG-AFTRAを主導する提案を提出し、これが98日間の俳優のストライキの終結につながることを期待している。
しかし、この提案は水曜日に組合の交渉委員会によって拒否され、同組合は数週間の交渉で定めた要求を堅持している。
その理由を理解するには、提案をさらに深く掘り下げると役立つかもしれません。
主要な要素は 2 つあります。1 つは高収入の俳優に対する給付金の増加、もう 1 つは低収入の俳優が最初に支払われるようにするための残差の変更です。
会費の増額
現在の規則では、SAG-AFTRA 会員は毎年 231.96 ドルの基本料金に加えて、100 万ドルまでの対象収益の 1.575% を支払います。 A-listersの提案はその上限を撤廃し、俳優の対象となる収入すべてに1.575%の査定を課すことになる。
クルーニー氏は、これにより年間5000万ドルが生み出されると見積もった。 (この数字は、俳優の年間収入が上限を約 32 億ドル上回っていることを意味しているため、これは高いように思えます。これは、約 160 人の俳優の年間平均収入が 2,100 万ドルに相当しますが、これはとんでもない金額です。)
さらに重要なことは、これに関する主な問題は、SAG-AFTRAストライキが会費を目的としたものではないということである。 SAG-AFTRAは組合資金を増やすためではなく、俳優の収入を増やすためにストライキを行っている。 この 2 つは互換性がありません。 組合費の増加は、スタジオが俳優やその年金や医療基金に負っている支払いを相殺することはできません。
また、会費は組合と映画テレビプロデューサー同盟との間の交渉の対象ではないため、団体交渉プロセスとは何の関係もありません。 この法案はSAG-AFTRAの全国委員会によって作成されており、別のプロセスを経る必要があり、その中には組合にもっと支払うという考えに基づいて高収入の俳優を売却することも含まれる可能性がある。
SAG-AFTRA は追加資金の使い道を見つける可能性が高いが、組合の会費は減額されていない。 同組合は昨年度、生産がパンデミック前の水準に回復したことを受けて、前年度から大幅に増加した1億2,700万ドルの受け取りを報告した。
SAG-AFTRA会長のフラン・ドレッシャー氏は、会費を州の退職金や健康計画の資金として使用することはできないと説明した インスタグラムビデオ 木曜の夜に発売。
「それはリンゴとオレンジのようなものです」と彼女は説明した。 彼女は、会費の増加は「我々が結んでいる契約には全く影響を与えない」と付け加えた。
残りの構造は「ボトムアップ」です。
同グループはまた、最も賃金の低い俳優が最初に支払いを受け、最も高額な収入を得た俳優が最後に残りを受け取るという残余構造も提案している。
これは無駄と利益分配を混同しているように思えます。 一流のアクターは利益の割合を交渉することができ、その利益は「ウォーターフォール」システムのバックエンドで支払われます。 より多くの利益が得られると、お金が滴り落ち始めるため、俳優が滝のどこに配置されるかによって大きな違いが生じます。
それは無駄の仕組みではありません。 残金は、それを受け取る権利のあるすべての人に同時に支払われます。 プロジェクトが新しいメディアに販売されたり、テレビで再放送されるたびに、シンジケート契約で誰にどのような価値があるかを正確に指定します。 無駄は利益とは関係ありません。 「滝」はなく、俳優がどこに配置されても問題ではありません。
ドレッシャー氏はインスタグラムのビデオでも残りの提案について言及した。
「これは私たちの経験豊富な組合契約スタッフ、交渉人、弁護士によって検討されましたが、残念ながらそれは成り立たないと言われました」と彼女は述べた。 「正直に言って、これは非常に慎重な砂上の楼閣です。」
言い換えれば、これらの提案はどれも、代表者が98日間のストライキをするきっかけとなった問題に対処していないということだ。 これらの問題とは、俳優に流れる収益の一部を支払うという組合の提案、インフレに対応するための最低額の引き上げ、人工知能に関連する規制である。
これらの提案は、感情だけでなく、ストライキを終わらせたいという誠実な願望によって動機付けられているように見えます。 貴族の義務、この決定に達するためには、高収入の俳優が犠牲を払わなければならないことを示唆しています。
しかし、SAG-AFTRA交渉委員会の観点から見ると、この提案は、可能な限り最良の合意に達するための鍵である委員会の提案に対する一体感とコミットメントを弱めるように見える。 同氏はまた、高収入の俳優がスタジオが支払いを拒否した費用を何らかの形で支払わなければならないと指摘し、そうすることでスタジオへの出演料の負担を軽減する必要があると指摘した。
解決に向けてトップ層の代表者に何ができるかとの質問に対し、協議に近い関係者の1人はピケットラインに参加することを提案した。
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