エコノミストらは2023年の大半を、米連邦準備理事会(FRB)が金利を20年以上ぶりの高水準に引き上げたため、景気後退が差し迫っている可能性があると警告した。 しかし、ペンシルベニア州西部にあるソルゲル・オーチャーズのような企業にとって、減速は見当たりません。
同社マネージャーのエイミー・ソーゲル氏は「人々は装飾品を購入している」と述べ、カボチャやトウモロコシの茎の需要が高く、顧客はカボチャやリンゴを摘みに来ると説明した。 「人々は選択を好みます。人々は何でも選択します。」
週末に雨が続き、農場で毎年恒例の秋祭りへの参加が妨げられたにもかかわらず、売上は増加した。 ハードサイダー店の需要は好調です。 店主らはクリスマス装飾品を販売する店で好調なシーズンに向けて準備を進めている。
ゾルゲルの賑やかな行為は、国中のトレンドの縮図です。 消費者需要は 2023 年に予想外に活況を呈し、景気減速に関する広範な予想を覆し、全体的な力強い成長を促進しました。 第 3 四半期の経済は年率 4.9% という驚異的なペースで拡大しました。これは年率をはるかに上回っています。 約2パーセント FRB当局者らは、このペースが記録的な成長ペースであると考えている。
これはアメリカ企業にとって朗報です。 しかし、それは混乱の原因でもあります。 FRBが経済成長を鈍化させようとしてから1年半以上が経過した今もなお、これほど急速な成長を続けているのはなぜなのか、そしてこの上昇はどれくらい続くのだろうか?
連邦準備制度理事会が金利を5.25%以上に引き上げたため、住宅ローンの借り入れ、事業拡大のための借り入れ、クレジットカード残高の維持がより高価になった。 こうした動きは実体経済を落ち着かせるために市場に波及することを狙ったものだった。 経済の一部が圧力を感じている – 中古住宅販売 速度を落とした、 例えば。 しかし、雇用主は雇用を続け、家族は支出を続けます。
極めて重要なホリデー ショッピング シーズンが目前に迫っているため、次に何が起こるかを予測するのは困難です。 堅調な労働市場は抑制されたインフレと組み合わされて、消費者に経済を前進させ続ける手段を与えることができます。 しかし、多くの企業は、借入コストの上昇が貯蓄の山の減少と衝突することや、2年以上にわたる急速なインフレの累積的な影響で米国人がより倹約家になることを恐れ、過剰な在庫を積み上げたり、過度に強引な売上予測をしないように注意している。
リッチモンド連銀のトーマス・バーキン総裁は10月19日のインタビューで「センチメントは明らかに低い」と述べ、「私が話している人々は依然として2024年に備えて積極的な対策を講じている」と述べた。
年末商戦で何が起こるかは、FRBの次の行動を形作るのに役立つ可能性がある。
中銀が成長を鈍化させようとしているのには理由がある。インフレ率はここ30カ月間、2%を超えているからだ。 価格をコントロールするために、政策立案者は需要を減らす必要があると考えています。
ロジックは非常に単純です。 急速な雇用が続き、賃金の上昇が急速であることが判明すれば、より多くのお金を稼ぐ人々は自信を持って消費を続ける可能性があります。 買い物客がレストランでのディナー、新しい機器、最新のワードローブを熱心に購入すれば、企業は価格を引き上げることで利益を守ることが容易になります。
そのためFRB当局者は、金利の今後の対応を検討しながら、消費者と労働市場の強さを注視している。 政策当局者らは11月1日の会合で金利を据え置くのはほぼ確実で、政策当局者の多くは借入コストの引き上げを完全に終了する可能性を示唆している。
しかし政府高官らは、経済指標が引き続き好調であれば、最終的に4分の1ポイント上昇する可能性があるとの見方を示した。
パウエルFRB議長は最近の講演で「経済成長と労働需要の回復力を示す最近のデータに警戒している」と述べ、予想外の状況が続けば「インフレのさらなる進展が危うくなり、さらなる政策引き締めが正当化される可能性がある」と付け加えた。
これまでのところ、企業はまちまちの見通しを示している。 季節商品の買い物が好調なスタートを切ったと多くの人が指摘している。 ハロウィンでの出費は、 上昇が見込まれる 全米小売業連盟の年次調査によると、売上高は過去最高の122億ドルとなり、昨年の過去最高の106億ドルから15%増加した。 同グループは今週、休暇の見通しを発表する予定だ。
ウォルマートは新学期シーズンの好調な売上を報告したが、同社のCEOは、これがハロウィーンとクリスマスの支出がどうなるかを示す良い指標であると述べた。
ウォルマートのダグ・マクミロン社長は8月の決算会見で、「通常、新学期が好調な時期は、ハロウィーンやクリスマスに何が起こるかについて良い前兆だ」と語った。
しかし、一部の企業は確信がありません。 トラクター・サプライのハル・ロートン最高経営責任者(CEO)は先週の電話で、同社が秋冬の装飾品を買いだめしていると語った。 骸骨牛 それは「TikTokでのバイラルセンセーション」だった。
「しかし、休日と消費支出については、過去2年間に比べて予測の幅が広いことは認めている」と同氏は付け加えた。
一部のアナリストは、冬の商戦は低迷する可能性があると考えている。 小売コンサルティング会社カスタマー・グロース・パートナーズの創設者クレイグ・ジョンソン氏は、ホリデーシーズンの売上高が2.1%増加し、2012年以来最低の伸びになると10月17日のリポートで述べた。
ジョンソン氏は「人々が楽しいハロウィーンを過ごしたからといって、必ずしも良い休日を過ごせるとは限らない」と語った。 「購買心理が異なり、繰り越しはありません。ハロウィーンの衣料品ラインがクリスマスに波及することはありません。」
小売業者らは、休暇中にどれだけの在庫を投入するかを慎重に監視していると報告し、FRBはそれをクリアした ビジネス経験 FRBの12地域全体で「遅い」「遅い」「停滞している」という言葉が69回言及された。
予測における課題の 1 つは、消費者が 2 つのグループに分かれているように見えることです。裕福な消費者は、下層の買い物客が後退したりお買い得品を探したりしても、支出を続けます。
百貨店チェーンのコールズは、顧客ベースでこの種の分岐が起こっていることを認識しており、それに応じて店舗を調整していると述べた。
ニュージャージー州ラムジーのコールズでは、店先にミニチュアの雪だるまやオーナメントなど、すでに割引されているクリスマスアイテムが並んで買い物客を出迎えた。 このデザインは意図的に行われたもので、コール社の幹部らはこの部門が取引に飢えている買い物客を惹きつけることを望んでいる。
しかし、収入の増加が成長を促す兆しとして、ピッチャー、ワイングラス、スイッチなどの新しいカテゴリーの商品も取り揃え始めた。
コール社の最高マーケティング兼デジタル責任者であるニック・ジョーンズ氏は、「当社の顧客ベースに合わせた適切な品揃えを確保したいと考えています」と述べた。 「これは、すべてが優れた価値があることを確認するための要素です。しかし、優れた価値は必ずしも低価格を意味するわけではありません。」
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
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