サインツのクルマは、テスト開始早々にウォーターバルブのカバーに衝突し、深刻なダメージを受けた。
チームはパワーユニットとギアボックスを交換するだけでなく、予備のシャーシを中心にマシンを再構築する必要がありました。
このスペイン人にとって残念なことに、影響を受けた項目の 1 つはエネルギー予備力であり、シーズン 3 回目の例を挙げると、グリッドペナルティが自動的に課せられました。
ヴァスールは不可抗力だとスチュワードに反論しようとしたが無駄だった。
免除を受けようとしたかとの質問に、「もちろん、行ったし、彼らと話し合った」と答えた。 「私たちにとっては奇妙な気分だ、なぜなら第一に、私たちは何も悪いことをしたとは思っていないからだ。
「我々はそのために大きな代償を払わなければならない。そしてトップでは、我々がチャンピオンシップを目指して戦っていると知られるとペナルティを受けることになるし、10位を獲得するのは大きな痛手だ」
「そうですね、我々はそれについて考えないようにして、戻れる仕事をしなければなりません。我々には良いペースがあり、予選に集中し、その後良いレースをしなければなりません。我々はそれをしていません。 「これについて話し合う時間がありません。」
他のチームが彼の大義を支持できるかとの質問に、同氏は「チームにこれやこれをやらせると言うのは、チームの決定ではないと思う。明日、誰かが別の方向を押し出すとしたら、それは別の話だ」と語った。 。」
写真:サイモン・ギャロウェイ / モータースポーツの写真
カルロス・サインツ、フェラーリ SF-23
エステバン・オコンの破損した車を搭載したアルピーヌ車と同様に、チームはドライバーが1日に1台のシャーシを使用することを制限するルールを問題なく回避できた。
「あれも良い冗談だった」とヴァスール氏は語った。 「日中に車の車体を交換することは許可されていません。でも、彼らはもう真夜中を過ぎていると言ったので、それはもう同じ日ではないことを意味します!」
ヴァスールは、FP2の開始まで2時間半の遅れがあったことで、セッション間の立て直しが可能になったと強調した。
「我々はこれに関して記録を残そうとしているわけではない」と彼は言った。 「しかし、新しいものを作るためにシャーシ、エンジン、バッテリー、ギアボックスを変更しなければならなかったので、それは間違いなく大きかった。メカニックによる良い仕事でした。」
さらに前向きな話としては、フェラーリのフリー走行2回目ではシャルル・ルクレールがトップとなり、サインツが2位となった。
「モナコやバクーに似ていることはわかっている。長い週末なので、週末に向けてステップアップしなければならない」とバスール氏は語った。 「ポールポジションで速いことだけが重要ではなく、ポールポジションで速いことはさらに良いことです。
「状態次第であることは分かっていますが、今のところはとても良いです。馬場は通常の馬場よりもはるかに良くなるでしょう。つまり、土曜日の馬場コンディションがどのようになるかを予測する必要があります。」
「旅行愛好家。腹立たしいほど謙虚な読者。不治のインターネットスペシャリスト。」
More Stories
NASCAR、2025年カップシリーズカレンダー発表でプレーオフに激震
最も優秀な選手と潜在的な選手
マイク・トムリン、スティーラーズのシーズン開幕戦対ファルコンズでのジャスティン・フィールズの役割に疑問を投げかける