テキサス州オースティンにあるマクドナルド店舗の看板、2023年10月30日。
ブランドン・ベル | ゲッティイメージズ
マクドナルドは、2027年までに8,800以上の店舗を開設し、ロイヤルティプログラムに1億人の会員を追加したいと考えている。
これらの目標は、すでに広大なレストラン全体の売上を増加させるというファストフード巨人の長期計画の一部である。
マクドナルドは水曜日の投資家デーに先立って新たな目標を発表したが、その理由は、ウォール街が経済と減量薬の脅威を懸念しているにもかかわらず、ビッグマックとマックナゲットに対するダイナーの欲求が依然として高まっていることを株主に納得させようとしているからだ。 。 バーガーチェーンは、改良版のバーガーの発売やチキンの量の倍増など、顧客を引きつけ続ける計画について、より詳細な情報を提供すると予想されている。
マクドナルドは、2024 年に新規店舗の純成長率は 4% になると予想しています。 来年のシステム全体の売上増加のうち、為替変動の影響を除いて約 2% は、フットプリントの追加によってもたらされます。
同社は2024年以降、店舗数を毎年4─5%ずつ増やす計画だ。 これらの新しい拠点は、為替変動の影響を除いてシステム全体の売上増加の約 2.5% に貢献します。
マクドナルドの大規模な開発計画は設備投資の増加を意味する。 同社は、2024 年の設備投資額が 25 億ドルになると予想しており、2023 年の予想 22 億ドルから 24 億ドルに増加します。また、2025 年からは毎年同様です。 マクドナルドは、2027 年までに設備投資を 3 億ドルから 5 億ドル増加させると予想しています。
マクドナルドは、2027 年までに世界に 50,000 店舗の拠点を築きたいと考えています。 このチェーンは9月30日時点で世界中に41,198店舗のレストランを展開している。 ちなみに、スターバックスは11月、カフェの数を現在の3万8000店以上から2030年までに世界中で5万5000店に増やすことを目指すと発表した。
マクドナルドの新しい店舗のほとんどは米国内と、フランス、カナダ、オーストラリアなどマクドナルドが運営する国際市場に開設される。 同社の現在の拠点は時代遅れで、米国の南部や南東部へのシフトなど、消費者が現在住んでいる場所を反映していないと幹部らは述べた。
マクドナルドのクリス・ケンプチンスキー最高経営責任者(CEO)は1月、同社の組織再編に関する広範な発表の中で、新規レストランの開発を加速すると述べた。 同社が新たな開発目標を明らかにしたのは今回が初めてだ。
マクドナルドは、事業展開を拡大するという野心的な計画に加え、2027年までにロイヤルティプログラムのアクティブ会員数を2億5,000万人に到達させたいと考えている。2020年の最後の投資家デーでは、同社はまだ米国でロイヤルティプログラムのテストを行っていた。しかしそれ以来、それは強力な力に進化し、携帯電話の販売を促進し、顧客が繰り返し戻ってくるように促しました。
マクドナルドはまた、レストランでの業務改善に人工知能を活用するアルファベット傘下のGoogle Cloudとの提携も発表した。
アルファベットのサンダー・ピチャイ最高経営責任者(CEO)は声明で、「マクドナルドが当社のAI、クラウド、エッジコンピューティングツールをどのように活用して、世界中の従業員や顧客のプレミアムダイニング体験を強化するかを見るのが楽しみだ」と述べた。
説明: この記事は、マクドナルドのシステム全体の売上予測が新しいレストランのオープンに関連していることを反映して更新されました。
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