Dumpling Daughter の CEO である Nadia Liu Spielman は、平均的な家族経営のレストランで育ったわけではありません。
彼女の両親は、ボストンで人気の高級中華レストラン、サリー リンを経営していました。 彼女は何十年もの間、母親と父親がジュリア・チャイルドやヨーヨー・マなどの有名人に奉仕し、もてなす姿を見てきました。
その生い立ちがリュー・シュピルマンに本格的な中華料理を分かち合うことの価値を教え、2014年に最初の餃子娘店をオープンするきっかけとなった。彼女は現在、家族のレシピに基づいて、工場で作られ新鮮に冷凍された餃子をレストランで販売している。そしてお店。 食料品店。
CNBC Make Itが精査した文書によると、これらの冷凍食品とAmazonで販売された追加の商品は、2022年11月から2023年10月までに450万ドル以上の収益をもたらした。 リュー・シュピルマンさんは、ボストン地区にある彼女の 3 つのレストランがその収入のほとんどを占めており、1 日に最大 4,000 個の餃子を販売していると語ります。
Dumpling Daughter は、Sally Ling ほど魅力的ではありません。 レオ・シュピルマンが父親のアドバイスを受けてデザインしたものです。 彼は彼女に、もし飲食業界に参入するなら「高級レストランを開くべきではない」と言いました。 [Instead] 「たくさん売れるが、常にそこにいる必要はないというビジネスモデルを作りましょう」とレオ・スピルマンさん(41歳)はCNBC Make Itに語った。
レオ・スピルマンが両親のアドバイスを利用してレストラン チェーンを立ち上げた方法と、より収益性の高いブランドを構築するために手を広げた理由を以下に示します。
コツを学ぶ
彼らの成功にもかかわらず、レオ・スピルマンの両親は彼女が食品業界に参入することを望まなかった。 彼女によると、レストランのせいで二人の関係は火傷し、父親は「自立した女性」になれるような職業を見つけるよう勧めたという。
私はニューヨーク市に移り、金融業界で 5 年間働きました。 厳しい仕事にもかかわらず、彼女はオフィスよりも料理をしたりレストランにいる方が好きなことに気づきました。
「大人になると、そんなことを考えるようになる」 [the] あなたの子供時代の瞬間をハイライトして、どういうわけか私は本当にそれらを追体験したかったのです 「この瞬間です」とレオ・スピルマンは言う。 「私も両親を尊敬したいと思いました」 [legacy]」。
そこで、2008 年に彼女は銀行口座に 97 ドルを残して仕事を辞めました。 彼女は、ニュージャージー州フォート・リーにあるサリーズ・リングの店舗を経営していた母親と一緒に引っ越した。 彼女はレストランの総支配人を 2 年間務め、その観察を利用して「クイック サービス」レストラン ビジネス プランを作成しました。
レオ・スペルマンは、幼なじみの恋人カイル・スペルマンと結婚しました。 彼女は父親の死から1年後の2010年末にボストンに戻った。 その後すぐに、ダンピング・ドーターの打ち上げ計画が実行に移されました。
成功へのレシピ
レオ・スピルマンは、故郷のマサチューセッツ州ウェストンに最初のダンプリング・ドーター・レストランを立ち上げるために、12万ドル近くを費やし(そのほとんどは家族からの2件のローンで賄った)。
「当然のことですが、人々は私の両親が築き上げたものの次世代を体験したいと熱望していました。」と報道陣は続けた。
それから群衆がやって来ました。 オープンから 3 か月後、Dumpling Daughter には「ドアの外やブロックの周りまで」行列ができ、売り切れになることも多かった、とレオ・スピルマン氏は言います。 「ウォークイン冷凍庫に立って30秒間泣き続ける瞬間もありました…そして、40人が食べ物を待っていたので戻ってきました。」
課題は在庫だけではありませんでした。2015 年、Dumpling Daughter の元従業員 2 名が、60 マイル以内の場所に Dumpling Girl という模倣レストランをオープンしました。 遠い。 レオ・スピルマン氏が連邦訴訟を起こした競合他社はすぐに和解を要求した。
法廷劇が続いても Dumpling Daughter の勢いは衰えず、2018 年には 2 店舗目をオープンしました。
「私は 1 つのレストランにとても満足していましたが、ブランドを成長させるきっかけとなったのは、顧客と受け取った反応でした」とレオ・スピールマンは言います。 「キャリアの中で何が起こっていても、雑音によって目標を狂わせないでください。」
eコマースにおける折りたたみ
Dumpling Daughter は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによりレストランが生き残るための適応を余儀なくされた 2020 年を通じて、一貫して成長を続けてきました。 レオ・スピルマン氏のチームは、顧客が同じ冷凍餃子の箱を自宅に直接注文できる直販ウェブサイトを立ち上げた。
この戦略は功を奏し、Dumpling Daughter は最終的に黒糖つけだれやラー油など、さらに多くの商品を Amazon で販売し始めました。
東海岸と中西部の食料品店で販売されている包装された餃子と新製品は現在、ビジネスの約 3 分の 1 を占めており、年間 100 万ドル強をもたらしています。
Dumpling Daughter はマルチチャネルで成功を収めているにもかかわらず、まだ利益を上げていません。 これはオンラインの新興企業では珍しいことではありません。電子商取引の利益率は最初は低いですが、「規模が助けになる」とコンサルティング会社は言います マッキンゼー・アンド・カンパニーは2021年に報告した。
ほとんどのレストランは利益を出していますが、利益率は僅差です。 によると、平均的な飲食店の税引き前利益率は約 5% です。 全国レストラン協会。
「消費者向け製品ラインでは、人々に自分のことを知ってもらうためにお金を費やす必要があります。 [and] オンラインであなたを見つけるために、レオ・スピルマンは言います。 「それは私にとってとても恐ろしい仕事です [because] 「会社を成長させるために支出しているので、実際にはお金を失っているのです。」
レオ・スピルマン氏は、ダンプリング・ドーターが黒字化するには少なくともあと2年はかかるだろうと予想しているが、同ブランドの電子商取引への取り組みが最終的には有名になることを期待している。 彼女の目標は、会社を拡大するだけでなく、Dumpling Daughter をできるだけ長く人々に提供し続けることです。
「父に永遠に従うことはできないとわかっていました。そして、今日の顧客に役立つブランド、感覚、製品を作らなければならないと思ったのです」とレオ・スピールマンは言います。 「1980年代には確かに顧客にサービスを提供していましたが、Dumpling Daughterは今日では中国の家庭料理を超えた顧客にサービスを提供すると信じています。」
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