Cheese-Whiz: 日本、国内生産拡大に向けた奨励金を発表、
日本政府は、国産チーズに対する消費者の需要を高めるため、乳業業界とブランドに対する財政的奨励金を発表した。
このプロジェクトには総額約22億円(1,470万米ドル)の予算が要求されており、農家から輸出された生乳を集めてチーズ製品に加工された生乳の販売拡大を目指す牛乳生産者団体に補助金を与えるというものだ。 。
同国は、これにより廃棄物が削減され、国内の乳製品生産の持続可能性が向上することを期待している。
サントリー値上げ:ビール会社は酒類値上げによる「大きな影響」は予想していない、
サントリーは2024年4月からの値上げを踏まえ、自社製品の「需要の変動は若干ある」と予想しているが、売上高への大きな影響はないと予想している。
値上げは国産プレミアムウイスキー5ブランドの19SKUと、ウイスキー、リキュール、ワインの19ブランドの98SKUで実施される。
サンドリさんは言いました。 FoodNavigator-Asia 穀物、日用品、輸送などの原材料価格の上昇による生産コストと船内無料(FOB)価格の上昇により、「現在の価格を維持するのは困難」だ。
新型コロナウイルス感染症と日本の水産物価格:新たな分析は将来のパンデミック下で市場を安定させるのに役立つ可能性がある
最近発表された研究では、バングラデシュ農業大学と埼玉大学の研究者らが、新型コロナウイルス感染症のパンデミックが2020年から2022年にかけて東京豊洲卸売市場の高級魚介類と安価な魚介類の価格にどのような影響を与えたかを調査した。
この調査結果は、レストランと密接な関係にある高級魚介類市場が移動制限中に課題に直面していることを示しており、将来のパンデミック時に価格を安定させ、高級魚介類の関係者に支援を提供するための政策措置の必要性を強調している。
「積極的な動き」:キリン、利益低迷の中でビールと無糖の製品革新計画を概説、
グリン・ホールディングスは、コスト上昇に対抗し、変化する消費者需要に追いつくために、ビールと砂糖を含まない技術革新に「積極的な対策」を導入する計画を概説した。
2023年度第3四半期決算では、売上高が前年比6.2%増の15億5,000万円(105億米ドル)、正規化営業利益が前年比4.7%増の1,415億円(9,592億米ドル)と報告した。 )。 ん)。
しかし、同社は同時に税引前利益が前年比-30.3%減の1,424億円(9億6,530万米ドル)となったと報告しており、依然としてコスト上昇の影響を大きく受けていることを示している。
「唯一の自給穀物」:日本は最新の食糧安全保障の取り組みで米粉イノベーションの拡大に資源を投入、
日本政府は、米粉の利用をより多くの食品イノベーションに拡大するプロジェクトに約2,000万米ドルを投資する予定です。
新型コロナウイルス感染症のパンデミック下で、日本の脆弱な食料安全保障と低い自給率が注目を集めている。 2023年の地方自治体のデータによると、この国の自給率は米の自給率わずか15%、牛乳生産量の26%、牛肉の9%だ。
「米は日本が長期的に自給できる唯一の穀物であるため、生産、流通、消費に至るサプライチェーンのあらゆる段階で米粉の利用拡大に向けた取り組みを積極的に支援しています。」日本の農林水産省(MAFF)が公式声明で述べた。
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