東京(ロイター)-ほぼすべてのKFCのドアを通り過ぎる長い列の常連客は、日本では長年のクリスマスシーンでしたが、社会的排除ルールを推進し、食品に厳しい条件を課すKovit-19は標準を脅かしています。
今年、KFCホールディングスジャパン、ヤムの国内ライセンス! Brands Inc.のフランチャイズは、従来のラインに立つのではなく、オンラインで注文して指定された時間に鶏肉を受け取るように顧客に促しています。
クリスマスの前日は同社の最大の販売週であり、この動きがこれらの収益を昨年の記録から抑え、顧客が1970年代の遺産を維持できるようになることを願っています。
日本の人口の約1%だけがキリスト教徒ですが、休日のビジネス面は受け入れられています。
同社の話によると、クリスマスキャンペーンは、休暇中に七面鳥を見なかったことを嘆く日本の外国人顧客に触発されたという。 最初の「KentuckyforChristmas」広告は、1974年に開始され、カップルに販売され、鶏肉のバケツとワインのボトルが含まれていました。
KFCジャパンは、今年のキャンペーンの開始を後押しし、Kovit-19のルールに従って早起きの鳥に価格インセンティブを提供しました。
同社の広報担当者である徳地哲也氏は、「感染防止策として、人々が一緒に過ごす時間をできるだけ制限するよう努めている」と語った。
成熟の兆候として予約を考えると、顧客は変更を受け入れたようです。
「昨日ケンタッキーを予約したので、今年のクリスマスに鶏肉を探し回る必要はないと思う」と、東京を拠点とする24歳のミュージシャン、ライス・イトウはツイッターに書いた。 「去年から大人になりました!」
KFCの日本でのクリスマス売上高は2019年に過去最高の71億円(6,250万ドル)に達しましたが、社会的距離行動とCOVID-19訴訟の波の中で、2020年までに売上高は69億円に減少しました。
広告の開始以来、同社はサンタクラウスに身を包んだKFCの創設者であるカーネルサンダースのプラークと彫像を提示してきました。
他の企業も鶏肉の伝統に参入しており、コンビニエンスストアのセブン&アイホールディングスとファミリーマートが独自のホリデートレイを提供しています。
このトピックを研究しているカンザス大学のエリックC.教授は、1970年代初頭のKFCの日本での市場参入とそのクリスマスドライブは、国の食文化の変化にふさわしい時期であったと述べました。 ロスは言った。
「外食は家族や若者、特に若い女性にとってより頻繁になっています」と彼は言いました。
($ 1 = 113.6000円)
(ロッキースウィフトレポート;クリスチャンシュモリンジャー編集)
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