11月 24, 2024

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レッドソックスは、2024年にチームを追ったNetflixのドキュメンタリーで特集される予定です

レッドソックスは、2024年にチームを追ったNetflixのドキュメンタリーで特集される予定です

ボストン・レッドソックスはすでに注目を集めているが、来シーズンのチームの数字はさらに注目を集めることになるだろうが、それはファンが通常予想するような理由ではない。

MLBとレッドソックスは水曜日、Netflixのドキュメンタリー映画制作チームが2024年シーズンの球団を追っていくことを発表し、過去3年間にわたって進められてきたこのプロジェクトが実現しつつある。さらに、Netflix は、86 年間にわたるワールド シリーズ タイトルの低迷を打破した 2004 年のレッドソックスの 20 周年記念に関する別のドキュメンタリーをストリーミング配信する予定です。

1年間にわたるドキュメンタリーの撮影は、来週始まるスプ​​リングトレーニングから開始される予定だ。 HBO の「ハード ノックス」のような他のスポーツ ドキュメンタリーとは異なり、チームの勝敗を毎週配信する TikTok 形式ではなく、選手の人生における人間味のある要素に焦点を当てています。

レッドソックスの最高マーケティング責任者アダム・グロスマン氏は、「スポーツ界でも多くの人が、162試合をプレーすることが何を意味するのか完全に理解していない。これはプロスポーツとは異例のことだ」と語った。 アスリート。 「それは一つの部分であり、もう一つの部分は、これらのユニフォームの背後に人々がいるということです。彼らには興味やアイデアがあり、(シーズン中に)合格する耐久テストがあり、同じようには示されないかもしれない全世界があります」彼らはそれが示されるべきだと考えているのです。」

リーグ順位のトップに近いとは予想されていないチームをドキュメンタリー制作スタッフが追うことを選ぶのは奇妙に思えるかもしれないが、このアイデアは2021年にNetflixの幹部がMLBコミッショナーのロブ・マンフレッドと会談したときから構想が練られていた。レッドソックスのジョン・ヘンリーと、テレビ制作で長いキャリアを積んだ会長のトム・ワーナーの能力と、会社の主要オーナーである。

当初の会話にはレッドソックスは含まれていなかったが、野球への関心を高めるためにNetflixのグローバルプラットフォームをどのように利用するかに焦点が当てられていた。 最初の交渉の時点で、Netflix は F1 レースに関する非常に人気のあるドキュメンタリー「Drive to Survive」を制作したばかりで、これがこのスポーツへの大きな関心を引き起こしました。

レッドソックスは、このプロジェクトに関してNetflixからいかなる金銭的補償も受け取らないと主張した。

「これはまさにマーケティングの取り組みです」とグロスマン氏は言う。 「これには金銭的な要素は一切加えられておらず、本当に重要で成長を続けるメディアで、これまで語られたことのない方法でストーリーを伝えることで、より多くの人々をテントの下に呼び込むことが重要です。

「スポーツ界全体で私たちが目にしているのは、たとえゲームとともに育ってこなかったとしても、そのスポーツや選手たちに興味を持ちそうな人々が増えているということだ」とグロスマン氏は付け加えた。 「その一部は、人々をテントに連れ込むために彼らが現在持っているプラ​​ットフォームとツールです。そして、その一部はフェンウェイ・パークで行われ、一部はNetflixで配信されます。繰り返しになりますが、ファンは本質的にチャンピオンシップを望んでおり、それは信じられないほどのスタジアムです。私たちもやります。今だけ、より広い網を投じる機会が増えています。

単一シーズンを通じて複数のチームを含めること、または複数の個々の選手を追跡することに焦点を当てたさまざまなドキュメンタリーのコンセプトを1年間議論した後、MLBは1つのチームだけに焦点を当てるというアイデアを導入しました。 レッドソックスも検討された数チームの一つで、2022年9月、Netflix幹部らを含むZoom通話でアイデアが具体化し始め、以前のNetflixドキュメンタリー「ラストチャンス」を手掛けたグレッグ・ホイットリー監督を提案した。 「応援」、そしてグロスマン氏、アレックス・コーラ監督、サム・ケネディ最高経営責任者(CEO)を含むレッドソックスの人々も同様だ。

NBA と NFL の台頭により、過去 20 年間で野球の人気が低下したことは周知の事実です。 過去 2 つのリーグは、選手が有名になるまで、選手のマーケティングに優れた仕事をしてきました。 野球のペースは、昨年は速まったものの、フットボールやバスケットボールと比べてそのイメージと人気に大きく関係しているが、野球を異なる方法でマーケティングすることも焦点となっている。 ×や○ではなく人間的な要素に焦点を当てながら、より幅広い観客にゲームを届けることは、MLBの観点からすると良い方法のように思えます。

グロスマン氏は、Netflixプロジェクトへの取り組み方をめぐる議論について、「私たちは『そうする必要はないが、これほど大きなチャンスはない』と言っていた」と語った。

プレイヤーの同意とビジョンを得ることが重要でした。 昨年の4月、ドキュメンタリーの形式をどうするかというアイデアがあったとき、Netflixのリアルスポーツ担当副社長であるゲイブ・スピッツァー氏は、監督のホイットリー氏とともにボストンを訪れ、コーラ氏、ケネディ氏、ヴェルナー氏、その他数名と面会した。レッドソックスの野球運営部門からは、ゼネラルマネージャー補佐のラケル・フェレイラ氏のほか、その他約10人の選手が参加した。

「私たちは次に何が起こるか全く分かりませんでした。チャンスをものにしないといけないということだけでした。もし選手たちがそれを止めて『仕方がない』と言ったら、私たちは次に進むでしょう。しかし、そうではありませんでした」 」とグロスマン氏は語った。

MLB選手会レッドソックス代表のニック・ピベッタ氏、トレバー・ストーリー氏、外野手のロブ・レフスナイダー氏が、誰がどのように関与するのか、また選手をどのように保護するのかなど、選手の視点からこのアイデアを実現する鍵となった。プロジェクト内でフロントの役割をあまり果たしたくなかった。

「彼らは、これを客観的に評価し、良い点に目を向け、少し違うことを理解し、チームが参加していると感じられるようにし、これから何が起こるかを理解し、継続的な対話が行われるようにするという本当に素晴らしい仕事をしてくれました。」 グロスマン氏は語った。 「特にラケルは、組織的な観点から選手たちとの議論を継続する上で重要な役割を果たしてきた。したがって、これまでにやったことのないことを評価するのは健全なプロセスだった」

選手の参加に関してチームやNetflixからの命令はありません。 シーズンを通して自分たちの試練や艱難を記録する主人公になることを選ぶ人もいるし、そうでない人もいる。 撮影もストーリーもスムーズになります。

「誰もが有名になりたいわけではない」とグロスマン氏は言う。 「誰もが異なる焦点や異なる分野を持っているので、監督と何度も話し合い、全員がこれに参加するわけではない、とだけ言いました。ダッグアウトやクラブハウスの全面的なショットがあるかもしれません。それはです」 1 つだけです。誰かを家まで追いかけるのは、まったく別の問題です…人々が参加したくないのであれば、私たちは強制はしません。彼も参加したくないのですが、私たちは多くのアクセスを提供する必要があります。我々はする。

ドキュメンタリー映画のスタッフをクラブミックスに参加させるのには、多少の不安があります。 チームを取り巻くどんなニュースが出てくるかはシーズンを通して分からない。 レッドソックスが幻滅したファン層を抱え、4年間で3度の最下位フィニッシュというあまり優れた作品とは言えなかったのは周知の事実だ。 これらすべてを管理し、このプロジェクトがシーズン中の邪魔にならないようにすることが鍵となるだろう。

これらはすべて議論され議論されてきた問題だとグロスマン氏は語った。

「登場人物が誰になるかは分からないし、ストーリーがどうなるかも分からない」と彼は語った。 「定義上、それを徹底的に考え始めることができるとき、当然、『本当にそうなのか?』という考えが生まれると思います。

「その機会は本当に魅力的で、ナンバーワンもナンバー2も、我々が全体としてゲームを成長させたいのであれば、それは本当に重要であり、選手、リーグ、レッドソックス、我々はそれらのことをしなければならない」と彼は語った。 「それは単なるかっこいいことではありません。本当に重要なことなのです。」

グロスマン監督は、このドキュメンタリーを2021年のシティ・コネクトのユニフォームのデビューに例えた。黄色と青のユニフォームは、伝統的な赤と白のホームユニフォームからの大きな脱却であり、たとえボストンとのつながりがあったとしても、大胆な配色を明らかにすることは大きなリスクだった。マラソン。 。 彼らは歓迎会に緊張していましたが、最終的にはすっかり気に入ってしまいました。

「ファンも選手も最終的にはそれを受け入れてくれた」と彼は語った。 「私たちも同じ考え方で、そうなると信じています。」

このドキュメンタリーに動揺するファン層が存在することは間違いなく、それがチームの気を紛らわせているとみなされるかもしれない。 しかし、すべてがどのように発展するかは時間が経てばわかります。 このプロジェクトは明らかに軽視されたものではなく、過去数年間にわたって進められてきました。

「コアで熱狂的なファンの人だけでなく、これまで野球の試合を見たことがない人にとっても、非常に興味深いものになると思います」とグロスマン氏は語った。 「プラットフォームの観点から見ると、これがプレイヤーにとって、ゲームにとって、そして私たちにとっても興味深いものになるのだと思います。」

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(写真: デビッド・バトラー II/USA Today)

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