知っておくべきこと
- Google が Gemini とその新しいモバイル アプリを発表してから数日後、同社の Gemini プロダクト リードである Jack Krawczyk 氏は、修正はすぐに提供されると約束しました。
- それから 1 週間も経たないうちに、Krawczyk は、すでに展開されていた Gemini のいくつかの改良点をフォローアップしました。
- 修正内容には、Android での音声入力の改善、ログイン エラーの減少、拒否の減少などが含まれます。
Googleは最近、AIへの取り組みを全面的に見直し、BardをGeminiにブランド変更し、モバイルでのGeminiサポートなどの新機能をリリースした。 しかし、少なくとも発売時点では完璧ではありませんでした。 展開が遅かったため、すべてのユーザーが Gemini のすべての新機能にアクセスできるわけではありません。 最新の Gemini 機能にアクセスできた人は、いくつかの問題に遭遇しました。
しかし、Google はこれらの懸念に迅速に対応しました。 Google の Gemini プロダクト マネージャーである Jack Krawczyk 氏は、修正が進行中であることをユーザーに保証しました。 いくつかの問題は残っているものの、クラチック氏は X(旧Twitter)へ 金曜アップデートあり。 これは、Google が 1.5 Pro バージョンで AI モデルを驚くほど強化した翌日に発表されました。
Google が Gemini の最も重大なバグのいくつかを修正するために迅速に取り組んでいることを Krawcheck 氏が最初に指摘したとき、拒否されることが彼のリストの最上位にありました。 現在、Krawczyk 氏は、Google が Gemini の立ち上げからわずか 1 週間で拒否件数を約半分に削減したと述べています。
さらに、Google は Gemini アプリを更新し、ユーザーが話し終えた後に音声リクエストを自動的に入力できるようにしました。 この動きは、Gemini の使用感を従来の Google アシスタントの使用感と同様にすることを目的としています。 以前は、ユーザーは話した後に手動で注文を入力する必要があり、ハンズフリー アシスタントとしての Gemini の有用性が制限されていました。
Gemini モバイル アプリは当初米国に限定されていましたが、その後より多くの国でリリースされました。 AIアシスタントの言語サポートも限られていました。 この制限により、熱心なユーザーは、ログインできるようにするために、Android デバイスの言語設定を英語に変更する必要がありました。 Gemini をアクティブ化するためにこの方法を使用したことに関連するログイン エラーがいくつかありましたが、Krawczyk 氏によると、これらのエラーの多くは修正されています。
Gemini (https://t.co/4axIwqpUYX) 週末の更新/要約: 参加者全員が、好みのフレームワークを使用してビジネス戦略を繰り返し実行したり、悪質なコーディングに対する考えられる解決策を検討したりするなどの支援に Gemini を使用したことに驚きました。2024 年 2 月 16 日
現在のところ、Gemini は Android ユーザーにも広く利用可能です。 「ほとんどのユーザーは、Google アプリを介して iOS にモバイル アクセスし、アシスタントに登録することで Android にモバイル アクセスできるようになります」と Krawczyk 氏は書いています。 「我々はまだ段階的に展開を続けています。」
Krawczyk の最初の「できるだけ早く修正すべきこと」のリストを見ると、まだ解決されていないことがいくつかあることがわかります。 これらの機能には、補助タスクの広範なサポート、プログラミング支援、一部の「説教臭い」ガードレールの削除などが含まれます。 おそらく、これらの問題の修正はまだ途中であると思われます。
しかし、Google が Gemini の初期の改良版をいかに迅速にリリースしているかを考えると、おそらくそれほど長くはかからないでしょう。
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