スポーツメディアの歴史における歴史的な一歩となるであろうNBAとAmazon Prime Videoは、ストリーミングサービスをリーグの試合の最高のホームの1つにする契約の枠組みを持っている、と交渉を直接知る幹部らは語った。 。 アスリート。
Prime Video パッケージには、重要なレギュラー シーズンとポストシーズンの試合、そしておそらくはカンファレンス決勝の一部も含まれる予定です。 最終契約は少なくとも10年間となる見込みで、2025-2026シーズンから始まる。
ESPN/ABCもパックが木曜日に報じたように、合意の完了を期待して合意の枠組みを用意している。 ESPN/ABCは契約期間中、NBAファイナルを自社ネットワークで放送し続けると予想されている。 アマゾンと同様、ESPNの新たな契約も少なくとも10年は続くと予想されている。
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すべての詳細はまだ最終決定されていませんが、すべての関係者はそれが完了することを期待しています。 NBA、アマゾン、ESPNはコメントを控えた。
NBAは新たな契約に3社が参加することを望んでいるが、4社目の追加も排除していない。
NBAはESPNとTNTスポーツから彼に平均26億ドルを支払う9年契約を締結した。 これらの契約は2024-2025シーズン後に期限切れとなります。
アマゾンとESPNの交渉が進展し、ワーナー・ブラザーズが退社する。 TNT Sports ネットワークを所有する Current Discovery は、ゲームの最終パッケージの可能性を巡って、Comcast が所有する NBC と対立しています。 ワーナーブラザーズが所有するディスカバリーには契約を調整する権利があるが、NBCはそれを困難にする契約書草案を作成する可能性がある。
最終的な調整に関してはまだ完了すべき作業が残っていますが、既存の梁をわずかにトリミングして 3 番目のパートナーを作成する予定です。 協議に詳しい幹部らによると、ESPNは取り決めの1つとして、試合数を約100試合から約80試合に削減する予定だという。
アマゾンではNFLがすでに9月から1月初旬まで開催されているため、木曜の夜がレギュラーシーズンの試合の自然なスタートとなる可能性がある。 近年、NBAはNFLと競合しないように、木曜日の試合をその期間に移動させている。 その後、彼はプレーオフに向けて大きなストックを得ることが期待されている。 アマゾンはNBAの交渉戦略の重要な部分を占めてきた世界的な権利に関心を示しており、2024~2025年シーズン後に国内外の契約をすべて打ち切る。
NBAは、ライブストリーミングを最前線に据えて視聴者数の次のフロンティアを目指していることを明らかにした。
ESPN、アマゾン、NBAはいずれも契約を完了すると思い込んでおり、これにより1984年以来NBAを所有してきたTNTスポーツに負担がかかることになる。同社は、負ける前はNBAの主要パートナーだったNBCと争っている。 NBC はストリーミング サービスのピーコックで復活を遂げ、ワーナー ブラザーズと競合したいと考えています。 ディスカバリースポーツがお得です。
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(写真: デビッド・ダウ/NBAE、ゲッティイメージズ経由)
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