11月 22, 2024

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ラップはハーフタイムでスーパーボウルを打ち負かし、お祝いと抗議のバランスを取ります

ラップはハーフタイムでスーパーボウルを打ち負かし、お祝いと抗議のバランスを取ります

日曜日のスーパーボウルのハーフタイムショーに向けて、今年が初年度になるという事実について多くの騒ぎがありました。 コンサートではヒップホップミュージックが中心となりました。 それは、完成までの明白な遅れを見落としたマーケティングバージョンでした。ラップは、アメリカのポップミュージックの中心となったヒップホップのおそらく20年目にようやく明るみに出ました。 この遅れの進展はまだ突破口と見なされていますか?

さまざまな人種論争に数年間取り組んだ後、NFLはおそらく、黒人音楽、特にヒップホップ、アメリカのポップカルチャーの共通語である黒人音楽をフィーチャーしたことで称賛を求めていました。 ドクター・ドレー、エミネム、スヌープ・ドッグ、ケンドリック・ラマーなどのラッパーのスーパースターの何人かは、これらのより目に見えるプラットフォームで、評判をほとんど恐れない巨人は何をしますか?

日曜日の夜にSoFiスタジアムで語られた物語は重層的であり、潜在的な政治的地雷の塹壕に広がるダイナミックなパフォーマンスでした。 全体として、アメリカのポップミュージックの中心であり、事実上反対をかわした曲のミックスである、豊富なエンターテインメントがありました。

ドクター・ドレーは、ダミーのミキシングボードの後ろでショーを開きました。これは、彼の名声の根源である音量を制御する機能にうなずきます。 次の12分間で、青いトラックスーツを着たドクター・ドレーとスヌープ・ドッグの有線コラボレーションである「ザ・ネクスト・エピソード」を含む、華麗で際どいヒット曲が続きました。 「カリフォルニアの愛」(一部の人が噂しているように、トゥパック・シャクールのホログラムなしで慈悲深く配信されました)。 エミネムスタジアムは「ルーズユアセルフ」を揺るがします。 勇敢で誇り高いラマー「オーケー」。 そしてメアリーJからの歌のペア。 法案の唯一の歌手、ブライジ。

グループの天井から逆さまにぶら下がっている50Centは、予告なしのゲストであり、ドクター・ドレーの主要な作品の1つであるヒット曲「InDaClub」を演奏しました。 (これはほぼ間違いなく、これまでで最も静かな2ストロークショーでした。)

性能はほぼ均一に優れていました。 ラマーは驚いた-液体はエクスタシーで流れ、ギザギザの力で彼の体を動かした。 極端に自信を持って、スヌープ・ドッグは高圧での快適さのベテランです。 相変わらず孤立しているエミネムは、依然として強い緊張を放っています。 Bligeがリードし、ショーのミドルセグメントを、紫色の痛みに富んだ「FamilyAffair」と「NoMoreDrama」でスローモーションの焦点に合わせるのを助けました。 そして、ドクター・ドレーはいつも喜んでいました。マエストロは、ポップミュージックのルックアンドフィールの再構築に費やされた数十年の戦利品をチェックしていました。

しかし、このハーフタイムショーの本当の戦いは、熱意と嘲笑、検閲と抗議の間であり、この時点で黒人のパフォーマーを増幅し、ちょうど2週間前の反NFL抗議のさまざまな段階で黒人の声を抑えました。 元マイアミドルフィンズのコーチ、ブライアンフローレスが起こした訴訟 差別的な雇用慣行に直面したと彼は言った。

完全に進歩的ではないにしても、人種的礼儀のオアシスとしてスキャンされたこの前半のショーは、 NFLとJay-Zのパートナーシップ2016年にコリン・キャパニックがひざまずいた抗議の結果、虐待を受けたスポーツおよびエンターテインメント企業のロック・ネイション。

ドクター・ドレーは先週のゲームの公式記者会見で、「私たちが私たちを知るのにこれほど長い時間がかかったのはクレイジーだ」と述べ、NFLは本質的にヒップホップが古くなるまで待つことを選んだと強調した。サンデーアーティストは、彼女の最大のステージを完全にコントロールできるようにするために、10年以上にわたって商業的かつ創造的な全盛期を過ごしました。

NFLはその領土を保護することで知られており、ハーフタイムショーでの事故、つまりMIAの中指であるジャネットジャクソンのワードローブの機能不全が大騒ぎを引き起こしました。 休憩は、ヒップホップがまだ外国の音楽のように感じられるこの国の最後の段階の1つであり、リーグとパフォーマーの利益が完全に一致していない可能性があるという感覚を増幅します。

今年のイベントは、コンプトンから西にわずか20分のサウスロサンゼルスでも開催されました。ドクタードレーは、これまでで最も重要なヒップホップグループの1つであり、ギャングやポップの伝説のゴッドファーザーであるNWAの創設者でした。 。 コンプトンは舞台設定に組み込まれました。建物には、タムズバーガー、デールズドーナツ、ドクタードレーが最初のグループであるワールドクラスレッキンクリュと共演したナイトクラブのイブアフターダークなど、さまざまなアトラクションの看板が含まれていました。 クレープウォークからクランピングまで、ダンスはL.A.スペシャルでした。 3つのビンテージシボレーインパラは、低位文化への視覚的なうなずきでした。 ラマーは、街の巨大な航空写真で彼のセグメントを実行しました。

これらのジェスチャーのそれぞれは、この不可能なグローバルイベントを非常にローカルに感じさせる方法である、際立って強力であると感じました。 しかし、ドクター・ドレーがまだNWAのメンバーだったときにヒップホップの特徴であった反抗的な政治精神がショーの間に現れるかどうかは明らかではありませんでした。

ゲームが始まる数時間前に、バックニュース 言及された ショーで唯一の白人パフォーマーであるそのエミネムは、セット中に膝をつくことを提案し、NFLによって拒否されました。 それは、単に収縮するように設計された一種の漏れである、事前に作成された装置のように感じました。

それでエミネムがいて、「Lose Yourself」の最後に「OpportunityComes Once in a Lifetime」を歌い、右手を頭に置き、ドクター・ドレーが白いピアノに腰掛けてタップしたときに左膝に座った。トゥパックによる「I’mnotCrazy in Cha」のなじみのある曲-過激主義の閃光と優雅さの衝撃、後退と抱擁、暗黙の上げられた握りこぶしとウィンク。 ショーが終わった後、NFLのスポークスマンは言った 彼は言った そのリーグは、エミネムがひざまずくことを常に知っています。 そして、それが署名され承認された場合、彼はまだ抗議しますか?

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