2018年のトリノモーターショーで展示されたアストンマーティンDB11。
ステファノ・グイディ | ステファノ・グイディライトロケット | ゲッティイメージズ
ロンドン – 高級自動車メーカーのアストンマーティンは水曜日、今年後半に新車種を発売する前に主力モデルの生産を停止したため、第1四半期の損失が拡大したと報告した。
調整後の税引き前損失は、前年の5,730万ポンドの損失と比較して、2倍以上の1億1,050万ポンド(1億3,780万ドル)となった。 ロイター通信によると、アナリストらは第1・四半期に9300万ポンドの損失を予想していた。
売上高は10%減の2億6,770万ポンドとなり、純負債は20%増の10億4,000万ポンドとなった。 同社の巨額の負債の山は投資家にとって長期的な懸念であり、これが2018年の上場以来のアストンマーティンの株価急落の一因となっている。
アストンマーティンは水曜日、2024年に4つの新型モデルを納入することで、下半期以降の「大幅な成長」が促進されると述べた。
「第1四半期の当社の業績は、新型ヴァンテージ、リフレッシュされたDBX707、本日確認した次期主力V12スポーツカーの生産を増強する前に、当社の中核モデルの生産と納入を停止するため、この予想される移行期間を反映しています」と同氏は述べた。ローレンス・ストロール会長。
ストロール氏は、同社が当四半期にバランスシートの強化に向けて「重要な一歩」を踏み出し、信用格付け引き上げ後の5年担保社債の条件改善による借り換えを完了したと付け加えた。
アストンマーティンは秋にベントレーの現社長であるエイドリアン・ホールマーク新CEOを迎える準備をしている。 ホールマーク氏は2020年以降、同社にとって3人目の新CEOとなる。
これは速報であり、近日中に更新される予定です。
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