格安航空会社は、フロンティア航空の乗客が列に並ばずに飛行機に優先搭乗できるようにするために、同社の車椅子サービスを悪用していると主張している。
「特別サービスの悪用が蔓延しています。 バリー・ビッフル最高経営責任者(CEO)は木曜、ニューヨークのウィングス・クラブで開かれた昼食会で、「車椅子の介助を利用しているのに、それを全く必要としない人もいる」と語った。 CNBCによると。
国境の座席は先着順であり、車椅子のサポートを希望する人は他の乗客より先に飛行機に搭乗します。
ビッフルさんは、20人が車椅子に乗るのを個人的に見たが、降りるときに助けを求めたのは3人だけだったという。
「私たちはたくさんの人を治療しています」と彼は冗談を言った。
1986年に制定された航空運送業者アクセス法は、航空会社が障害のある人を差別することを禁止し、企業に対し、機内の乗客に車椅子を含む「安全な輸送」を提供することを義務付けている。
同社のウェブサイトには、「車椅子や移動支援が必要な乗客に喜んでサービスを提供する」と書かれているが、ビッフル氏は、必要な人々を支援するために利用可能なサービスを利用する人々に不満を抱いている。
ビッフル氏は、航空会社が車椅子のサポートをリクエストするには30ドルから35ドルの費用がかかり、乱用すると他の旅行者を遅らせる可能性があると主張している。
ビッフル氏はCNBCに対し、「誰もがそれを必要とする人に、誰にでもそれを受け取る権利があるべきであるが、障害者用スペースに駐車すると車をレッカー移動され、罰金を科せられる」と語った。 「これらのサービスの悪用には同様の罰則が課されるべきです。」
問題はセキュリティゲートやその他の空港サービスなど、搭乗ゲートを超えて広がる可能性があります
同航空会社はFOXビジネスに対し、「保安検査列の前に移動し、飛行機に優先搭乗するために車椅子サービスを利用する乗客の間で虐待が蔓延している」とし、「乗客の管理に関してTSAと航空会社は難しい立場にある」と付け加えた。 」。 問題。”
怪我や障害を装って列をスキップする不審な乗客は、サウスウエスト航空など他の航空会社にも影響を及ぼしている。
昨年、サウスウエスト航空の乗客は、フロリダ州フォートローダーデールで車椅子に乗った20人近くが飛行機の搭乗を待つ列に並んでいた際に目撃した「搭乗前詐欺」についてソーシャルメディアで苦情を申し立てた。
「20人の乗客が車椅子で搭乗しているが、おそらく3人だけが飛行機から降りる必要がある」と投稿にはある。 彼はXに自分の名前ポールを書きました。
サウスウエスト航空はフロンティアと同様に座席の割り当てを行っていないため、事前に乗客が機内を走行することになります。
南西部の別の乗客は最近、フィラデルフィア発シカゴ行きの便でも同様の詐欺があったと指摘し、飛行機の切望された座席を確保するために障害者であると「自認している」とされる30人の乗客がターミナルに並んでいるのを目撃したという。
「人々はこのシステムを利用しています」とスティーブ・マジアルカ氏は2月の旅行についてウォール・ストリート・ジャーナルに語った。 「制御不能になってしまったのです。」
2022年、主要空港のトップはTikTokユーザーがフォロワーに車椅子の虐待を示唆したとして批判した。
「TikTokを使っている人なら、これが人々が推奨しているトラベルハックの1つであることがわかるでしょう。最も必要とする人々のためにサービスを保護する必要があるので、それはやめてください」とロンドン・ヒースロー空港の当時のCEOは述べた。空港のジョン・ホランド氏は語った。 カイは言いました。 LBC ラジオはイギリスに拠点を置いています。
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