アメリカン航空は火曜日、アメリカン航空の最高商業責任者であるヴァス・ラジャ氏が6月に退社すると発表した。
ラジャ氏退任のニュースは、ラジャ氏が航空会社のオフィスに出席しておらず、米国の収益戦略に不満を持った取締役会によって解任されたという噂が流れ、航空会社がラジャ氏が退社する計画を否定した1週間後に伝えられた。
Lさんの声明では フライトコントローラー アメリカン航空の広報担当者は先週のニュースリリースで、ラジャ氏は「個人的な用事をこなしながら数週間」リモートワークをしていたものの、「退職するつもりはない」と述べた。
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航空会社はラジャ氏の辞任の理由や先週からの変化については説明していない。 先週から退任が決まっていたのか、そうでなかったのかは不明。
アメリカン航空は火曜日に証券取引委員会に提出した書類の中で、第2四半期の財務見通しも下方修正し、売上高が前年同期比で最大6%減少すると予想していると述べた。 従来は前年比最大3%減と予想していた。
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同社はここ数カ月間、新たな流通戦略を収益改善につなげることに苦戦しており、主要ライバルであるデルタ航空やユナイテッド航空に後れを取っている。 同社は最近、顧客がさまざまな予約プラットフォームやチャネルを使用するのではなく、航空会社または優先販売会社でチケットを直接予約することを奨励することを目的とした新しいポリシーを導入しました。
同社の4月の第1四半期決算会見でロバート・アイソム最高経営責任者(CEO)は、航空会社がまだ戦略を「微調整」している段階であると述べ、今年の最初の3カ月には「おそらく、いくつかの理由で競合他社が得た恩恵があっただろう」と述べた。私たちが行った変更の一部です。」
アイソム氏は水曜日にバーンスタイン氏の投資家会議でユナイテッド航空幹部らとともにプレゼンテーションを行う予定だ。
ユナイテッド航空は火曜日、1株当たり利益が3.75ドルから4.25ドルの範囲になると予想する今四半期の前回の財務見通しを再確認した。
ラジャ氏の退任が消費者にとってどのような意味を持つのかはすぐには明らかではなかったが、彼は同社の新しい流通戦略の主な推進者であった。 いずれにせよ、業界ウォッチャーは米国の傾向の潜在的な変化を注意深く監視している可能性があります。
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