日本の航空会社は十分なジェット燃料の調達に苦戦しているほか、一部の外国航空会社は日本行きの便数を増やす計画を断念している。
日本のトップ精製業者であるイーノス・ホールディングスは、供給便の増加に対する需要に圧倒されており、現在国内でのジェット燃料の入手可能性を増やすために政府と協力していると同社の広報担当者は述べた。 ブルームバーグ 火曜日に。
人員不足と物流チェーンの混乱もジェット燃料供給の問題をさらに深刻にしていると広報担当者は指摘した。
さらに、日本の斉藤健通商大臣は火曜日、燃料供給をめぐる不確実性を理由に、多くの外国航空会社が日本への便を増やすという以前の計画を断念したと述べた。
一方、日本の通貨である円安の影響で外国人観光客が殺到し、訪日観光客数は過去最高を記録する見込みだ。
業界や政府関係者によると、航空会社や空港はジェット燃料不足のため国際線の便数を増やすことが困難に直面している。 京都 今週末。
石油製油所関係者は共同通信に対し、「既存顧客の需要拡大を優先しており、国際線の新規路線(のスケジュール)や急な増便には十分に対応できない」と語った。
当局者によると、空港の人員不足も問題を悪化させているという。
同時に、人々がパンデミックを振り切って再び大挙して旅行する中、世界的にジェット燃料の需要が再び高まっている。
アナリストらによると、航空旅行の復活により世界の石油需要が高まっているという。
世界最大の独立系石油トレーダー、ビトール・グループのアナリスト、サイモン・ウォーレン氏によると、ジェット燃料の需要は2024年に昨年より日量65万バレル(bpd)増加するとのこと。
ウォーレン氏は「世界のジェット機需要は2020年以来初めて新型コロナウイルス感染症前の水準に戻った」と述べた。 ブルームバーグ。
ツベタナ・パラスコバ著、Oilprice.com
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