ボーイング社は、未納入の787ドリームライナー機の一部の留め具が正しく取り付けられていなかったかどうかを調査していると、航空機メーカーがFOXビジネスに語った。
「当社の787チームは、一部の未納入の787ドリームライナーの胴体側部の留め具を検査し、当社の技術仕様を満たしていることを確認している」とボーイングの広報担当者は金曜日に述べた。
同広報担当者は、この問題は定期的な品質管理検査中に発見されたと指摘し、「運航中の車両は引き続き安全に運航できる」と付け加えた。 「私たちは、納入前にすべての航空機が当社の納入基準を満たしていることを確認するために時間をかけて、顧客およびFAAと緊密に連携し、常に情報を提供しています。」
米連邦航空局(FAA)はウォール・ストリート・ジャーナルに対し、ボーイング社が一部の787ドリームライナー型機に「胴体安定装置が不適切に取り付けられていた」可能性があることを明らかにしたと語った。
FAAは近い将来の737 MAXの増産を承認しない見通し
「FAAは調査を行っており、ボーイング社と緊密に協力して適切な措置を決定し、生産システムの即時修正を確実に行っている」と同局は付け加えた。
FAAはすでに2月に、1月5日のアラスカ航空便中、737 MAX-9のドアシールが飛行中に破損したことを受け、ボーイングに対し、品質管理上の問題を修正するための包括的な計画を策定するよう命令していた。
テープ | 保護 | 最後 | それは変わる | % の変化 |
---|---|---|---|---|
学士号 | ボーイング社 | 180.70 | -1.97 | -1.08% |
「ボーイングは5月30日にこの計画をFAAに提出した。この計画はボーイングとそのサプライヤーに対する監視強化段階の終わりを意味するものではない。実際、これは長い旅の始まりだ」とFAA長官マイケル・ウィテカー氏は木曜日に語った。記者会見で証言しているとき。 米国上院商業科学運輸委員会での公聴会。
「品質と安全性の課題に包括的に対処するには、企業の安全文化に根本的な変化が必要です」と彼は付け加えた。 「これはシステム的な変化に関するものであり、やるべきことはたくさんあります。
ボーイング従業員の安全と品質への懸念が劇的に高まっている
「私たちの目標は、ボーイングが必要な変更を確実に実施し、これらの変更を長期的に維持するための適切なツールを確保することです。1月5日以降、生産を綿密に監査し監視するためにボーイングとスピリットの施設に安全検査官を増員しました。」とも言いました。 「当社の強化された管理活動には、従業員のより直接的な関与、生産プロセスの重要なポイントでの追加検査、品質システムと建設プロセスの継続的な監査が含まれます。」
これとは別に、連邦航空局は木曜日、フェニックス発の飛行中に「ダッチロール」(ボーイング社はこれを「左右に揺れる動き」と表現)を経験したサウスウエスト航空ボーイング737マックスに関する「重大な」事件を調査していることを明らかにした。 5月25日にカリフォルニア州オークランドへ。
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ニューヨーク・タイムズ紙はまた、金曜日、連邦航空局がボーイング社とエアバス社の一部の新製航空機に偽造チタン部品が組み込まれていた疑いを調査していると報じた。
FOX Business の Breck Dumas 氏と Daniela Genovese 氏がこのレポートに貢献しました。
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