ジーン・ハースは来シーズンも新たな組織、ハースファクトリーチームの下でNASCARに参戦し続けることになる。
このニュースは、ハースとトニー・スチュワートが、スチュワート・ハース・レーシングがシーズン終了後に閉鎖するとの共同声明を発表してから1か月も経たないうちに発表された。 ハースとスチュワートは2009年からチームを共同所有しており、NASCARエクスフィニティシリーズとカップシリーズの両方で複数のマシンでレースを行ってきた。
ただし、ハースは、4台の車両によるNASCARカップシリーズプログラムからのチャーターのうち1台を保持します。 コール・カスターとともに昨シーズンチャンピオンを獲得した2台体制のNASCAR Xfinityシリーズチームも継続する。
「モータースポーツに対する私のコミットメントは変わっていません。ただ関与の範囲が変わっただけです」とハースは語った。 HaasTooling.com を成長させます。
「カップでの存在感を維持することで、ハース・オートメーションはNASCARで最高レベルで戦うことができます。これは当社の顧客とディーラーにとって重要です。Xfinityシリーズ・プログラムはゲストに完全な週末体験を提供し、当社全体に更なる深みと規模をもたらします。」オペレーション。”
ハース・ファクトリー・チームのドライバーやチームパートナーは発表されていない。 メーカーについても言及されていませんでした。
ジョー・カスターは、既存のスチュワート・ハース・レーシングの建物で運営されるハース・ファクトリー・チームの社長となる。 カスターは現在、スチュワート・ハース・レーシングの共同社長を務めている。
カスターとライリー・ハーブストは、スチュワート・ハース・レーシングのエクスフィニティ・シリーズでドライブします。 ジョシュ・ペリー、ノア・グラグソン、チェイス・ブリスコ、ライアン・ブリーズがカップシリーズの編成を争う。
「旅行愛好家。腹立たしいほど謙虚な読者。不治のインターネットスペシャリスト。」
More Stories
NASCAR、2025年カップシリーズカレンダー発表でプレーオフに激震
最も優秀な選手と潜在的な選手
マイク・トムリン、スティーラーズのシーズン開幕戦対ファルコンズでのジャスティン・フィールズの役割に疑問を投げかける