史上初の電気 NASCAR レースカーが、ABB ロゴを身に着け、最大 1,000 kW (1,340 馬力) の最大出力を発揮する調整可能なモーターを搭載して、本日シカゴ ストリート レースでデビューしました。
NASCAR はその持続可能性への取り組みを「NASCAR IMPACT」と呼んでおり、全電気プロトタイプの(やや遅れた)発売により、ABB は IMPACT の最初の公式パートナーとなります。 スポンサーは、電気レースカーがより持続可能な社会につながり、より健全な地球に貢献する会話を引き起こすことを望んでいます。
「シカゴ・ストリート・レースでのABB NASCAR EVコンセプトのデビュー以上に、当社初のImpactパートナーを発表するのに最適な時期はありません。」とNASCARの上級副社長兼インパクト担当ディレクターのエリック・ナイキスト氏は述べています。今後 10 年間の事業排出量実質ゼロの達成に向けて、当社の事業活動による脱炭素化の取り組みに貢献してください。」
電気ナスカー
車自体は、NASCAR の OEM パートナーであるシボレー、フォード、トヨタと協力して開発され、次世代車と次世代車の両方を担当する同じエンジニアによって製造されました。 昨夏のル・マン24時間レースに出場したガレージ56マシン承認委員会は各 OEM と協力して、最終的な外観がどの企業にもいかなる利益も与えないことを確認しました。また、一般の人々がボディ スタイルに好意的に反応した場合、マスタング マッハ E のように見えるように貼り付けることができます。シボレー ブレイザー SS、またはトヨタ BZ4X かもしれない また Chrysler Airflow、Kia EV6、VW ID.4 のように見せることもできます。
特にNASCARがブランドを成長させ、新しいメーカーをシリーズに誘致するという野心を持っている場合には、それが目標になる可能性がある。
この電気レーシング カーは、3 つの STARD UHP 6 フェーズ モーター (フロント 1 つ、リア 2 つ) で駆動される管状の全輪駆動シャーシを備えており、電気自動車の追加重量と巨大なトルクのために特別に設計された 4 つのグッドイヤー レーシング イーグル タイヤに電力を送ります。
78 キロワット時の水冷バッテリーが電子を供給し、調整可能なパワートレインは最大 1,000 キロワットのピーク電力を生成できます (これは、あなたや私にとっては 1,300 馬力以上です)。 回生ブレーキは運動エネルギーをパワーに変換し、NASCARはこれが新しいレースカーをロードコースや短いオーバルトラックに「理想的な」ものにするのに役立つと述べている。
ボディワークはリネンから作られた持続可能でリサイクル可能な複合素材で作られています。 これまでこの車を運転した唯一の人物は、セミリタイアしたNASCARドライバーのデビッド・レーガン氏で、日曜日にこの車をサーキットで運転する予定だ。
エレクトレックの意見
NASCARは、事業全体の運営をより持続可能にすることに真剣に取り組んでおり、事業をスコープ1(燃料燃焼)からスコープ2(電気)に移行することがNASCARの持続可能性戦略の重要な要素であると述べている。
同社は、2028年までにすべての競馬場と施設で100%再生可能電力の調達を開始し、廃棄物転用の取り組みを拡大し、敷地内に電気自動車充電ステーションを追加する予定だと述べている(そしてドーナツ代もABBによって節約される)。
しかし最終的には、NASCAR がここでできる最善のことは、思想的リーダーとなり、後発採用者に 1 ~ 2 台の新車をより早く電気自動車に転換してもらうことです。 ナスカーの新しい電気自動車が速いことが証明されれば、その目標を達成できる可能性がある。
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