9月 20, 2024

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カナダの主要な貨物鉄道交通は当局の努力により停止された

カナダの主要な貨物鉄道交通は当局の努力により停止された

トロント(AP通信) – カナダ政府が木曜日に同国の大手鉄道会社2社に労働組合との仲裁を強制したことを受け、カナダの貨物列車は数日以内に運行を再開する可能性があるが、これは会社閉鎖を回避することを目的とした措置である。 潜在的に深刻な経済的影響 電車が長期間停止した場合、全米および米国内で発生します。

政府の措置は、労働協約を巡る紛争でカナダ国鉄とカナダ国鉄が労働者の出入りを禁止してから16時間以上経過してから行われた。両社は早期の列車再開に向けて取り組むとしている。

1万人の技術者と車掌を代表する技術者・車掌・教官組合はこの決定に怒りを表明し、政府の介入を強制するために意図的に危機を作り出したとして鉄道会社を非難した。組合はまた、決定が検討される間ピケットラインを維持すると述べた。

政府は鉄道会社に対し、ロックアウトを終わらせるためカナダトラック運転手会議との仲裁に訴えるよう命じた 木曜午前12時1分に始まりました 両当事者が契約上の紛争を解決できなかった場合。

スティーブン・マッキノン労働大臣は木曜日の記者会見で仲裁裁定を発表した。マッキノン氏は、数日以内に鉄道の運行が再開されると予想していると語った。ロックダウンを終わらせることが最初のステップです。

この議題に詳しい関係者によると、議論する権限がないため匿名を条件に語ったところによると、鉄道会社は木曜夜に労働紛争仲裁裁判所との会合を開き、仲裁プロセスは迅速に進んでいた。

木曜日は労働者らが建物の外で座り込みを行い、経済団体が政府に仲裁を強行するよう求める中、双方の交渉は木曜日終日無駄に終わった。

カナダトラック運転手連盟のポール・ブーシェ会長は、政府の介入決定が早すぎると批判した。

「カナダの大手鉄道会社2社がこの危機を引き起こし、国を人質にとり、労働者階級のカナダ人の権利を再び無視するよう政府を操作した」とブーシェ氏は述べた。 「カナダのトラック運転手会議は、この恥ずべき決定に非常に失望している」と彼は付け加えた。

鉄道各社は政府には他に選択肢がなかったとして、この決定を称賛した。

CPKCのキース・クリール会長兼最高経営責任者(CEO)は「カナダ政府は、鉄道の寸断がカナダ経済、北米のサプライチェーン、そしてカナダ国民全体に深刻な影響を与えることを認識している」と述べた。 「政府はカナダの国益を守るために行動した。我々は基本的に団体交渉を信じ、尊重しているため、政府が介入しなければならなかったのは遺憾である。しかし、関係者全員が直面するリスクを考慮すると、この状況は行動が必要である。」

マッキノン氏は、政府は交渉にあらゆる成功のチャンスを与えたいと考えているが、最終的には経済的リスクが大きすぎてロックダウンを継続できないと述べた。彼は1週間前に仲裁要請を拒否していた。

同氏は「カナダ経済は非常に長い間遅れており、また両党間に根本的な意見の相違が存在することを考慮すると、合意を待つことができない」と述べた。

カナダでは、1日当たり10億カナダドル(7億3,000万米ドル)以上、昨年の商品量は3億7,500万トン以上に達していた、鉄道によるすべての貨物輸送が木曜日に停止され、米国国境を越える鉄道輸送も停止された。カナダでも列車がCPKC線を使用していたため、約3万人の乗客が影響を受けた。 CPKCとCNの列車は閉鎖中も米国とメキシコで運行を続けた。

両国およびあらゆる業界の多くの企業は、原材料や最終製品の配送を鉄道に依存しているため、鉄道の定期運行がなくなった場合の危機を懸念していました。米国運輸省によると、毎月数十億ドルの貨物が鉄道を介してカナダと米国の間を移動しています。

トルドー首相は、労働組合や政府が政権維持の支持を当てにしている左派・新民主党の怒りを招くことを恐れ、期限が過ぎる前に両当事者に拘束力のある仲裁を強制しないことを決めたが、最終的には他に選択肢がないと判断した。

トルドー首相は「団体交渉は常に前進する最善の方法だ。そしてそれが予測できない選択肢である場合、つまりサプライチェーンとそれに依存する労働者にとって悲惨な結果に直面する場合、政府は行動しなければならない」と述べた。

おそらくほとんどの企業は、一時的な停止に耐えられるだけの完成品を保管するのに十分な備品とスペースを持っているでしょう。しかし、港や他の鉄道路線はすぐに立ち往生した貨物で混雑し、カナディアン・ナショナルとCPKCは引き取ることができなくなりました。

エドワード・ジョーンズのアナリスト、ジェフ・ウィンドウ氏は、新型コロナウイルス感染症のパンデミック後、多くの企業がサプライチェーンに変更を加えており、それによって短期的な混乱に耐えられる可能性があると述べた。同氏は、この中断が長期間続く場合に本当の問題が始まると付け加えた。

以前は、カナダでのほとんどの列車停止は 1 ~ 2 日のみで、通常は大手鉄道会社の 1 社が関与していましたが、中には 8 ~ 9 日間に及ぶ場合もありました。今回は両鉄道会社が止まったため、効果は倍増した。

「それらは統合されており、経済とリンクしています」とウィンドウ氏は言います。 「輸送される製品の幅広さから見ても…最終的には、鉄道を運行し続ける必要があると思います。」

化学会社と食品流通業者が最初にストライキの影響を受けた。鉄道会社は先週段階的に閉鎖を始めたため、危険物や生鮮品の新規受け入れを停止したが、化学工場の多くは1週間程度は大丈夫だとしている。

自動車業界も、エンジン、部品、完成車を大量に国境を越えて納品するジャストインタイム出荷に依存しているため、すぐに問題が発生した可能性がある。カナダで製造された自動車の5台に4台は、ほぼもっぱら鉄道によって米国に輸出されている、と自動車部品工業会会長のフラビオ・ヴォルペ氏はXに投稿した。同氏は、閉鎖が長期化すれば、2022年にサフィール橋が5日間にわたって包囲されたときと同様の一時的な作業停止が生じる可能性があると述べた。

バンクーバー、トロント、モントリオールの3万人以上の乗客が最初に閉鎖の痛みを感じ、金曜日には再びバスに乗らなければならない可能性がある。 CPKCの従業員が休業している間は、旅客列車は運行できません。

労働組合によると、CNはトラック運転手らと9カ月間交渉し、CPKCは1年間合意に達しようとしていた。

カナダの交渉は、鉄道労働者のスケジュール設定方法に関する問題と、鉄道乗務員の疲労を防ぎ十分な休息を提供するための規則への懸念をめぐって行き詰まっている。両鉄道は、移動ごとのマイルに基づいて従業員に給与を支払う現在のシステムから、予測可能な休憩時間を提供しやすくなる時間給システムへの移行を提案した。組合は、苦労して獲得した疲労保護を失いたくないと述べた。

鉄道会社らは、契約オファーには業界の最近の取引と一致する増額が含まれていると述べた。カナディアン・ナショナルではすでにエンジニアの年収は約15万ドル、ドライバーの年収は12万ドルで、CPKCによると給与は同程度だという。

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ファンクはネブラスカ州オマハからこのレポートを送った。カリフォルニア州ブエルトン在住のAP通信記者アーマー・マダニ氏がこの報告書に寄稿した。

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