9月 20, 2024

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ディズニーとダイレクトTVが契約更新交渉で競合

ディズニーとダイレクトTVが契約更新交渉で競合

ディレクTVとディズニーは、現在の契約が日曜日に期限切れになる前に提携更新交渉に入っている。

両者は積極的に交渉を行っているが、意見が一致しないのは当然のことだ。停電の可能性を顧客に警告する画面上の広告やソーシャルメディアの警告はまだ出ていないが、摩擦は表面化し始めている。

ディズニーのプラットフォーム配信社長ジャスティン・コノリー氏はデッドラインのインタビューで、カスタムチャンネルパッケージについて「彼らはわれわれが提案したことに真剣に取り組んでいない」と語った。 「彼らは、プラットフォームへの投資不足の責任をプログラマーの足元に押し付けようとしています。」 DirecTVの最高経営責任者(CEO)Rob Thune氏は、ディズニー、フォックス、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーが独占禁止法を根拠に計画していたVenu Sportsストリーミング・パッケージの開始を禁止する最近の連邦裁判所の判決により、この会談は必然的に色を帯びたと述べた。同氏は「口の中に非常に後味が悪い」と述べ、メディア企業の行為を「汚い池」と形容した。

交通紛争においては、非難されたレトリックは新しいことではないが、多くのことは新しいことである。 彼は持っています ディズニーの前回の大規模リニューアル、1年前のチャーターコミュニケーションズとの注目を集めた衝突以来、有料テレビの分野では最近状況が変わってきた。全米オープンテニストーナメントとカレッジフットボールシーズンの開始中に発生したこの紛争により、ディズニーネットワークは10日間の停止につながった。最終的な結果は、大手ストリーミングネットワークDisney+やHulu、ESPN+のより広範な統合への妥協として、Freeformのような一部の確立されたネットワークをリニアキャリッジなしで残すという画期的な合意となった。

現在AT&Tとプライベートエクイティ会社TPGが所有する非公開会社となったディレクTVは、ディズニーの更新期間を従来の戦略を書き換える機会とみなしている。衛星放送加入者約 800 万人、インターネット配信のダイレクト TV ストリーム サービスに約 100 万人の加入者を抱える Direct TV は、Fino 憲章の結果と、有料 TV 運営会社 Fubo が起こした訴訟中に出された Fino 判決に勇気づけられています。 Direct TV は、同じネットワークに料金を支払い続けるのではなく、コストを一定に保つことができる機会です。プログラミングがリニアからストリーミングに移行するにつれて、この推進はより現実的なものになりました。一方、ケーブルネットワークの価値は下がり続けている一方で、毎年何百万人もの人々がケーブルを切断し続けています。今月初め、WPDとパラマウント・グローバルはケーブル資産の価値について合わせて150億ドルの損失を計上した。

トゥーン氏は、「彼らは裁判に合格して、楽しい道を続けられると思っていたのだと思う」と、ヴィーノを支持するメディア企業について、「彼らは全員を排除する計画を立てていた」と述べ、フボや他の配給会社に魅力の低い番組への支払いを強制し続けた。 ESP などのトップチャンネルへのアクセスと交換します。 (チャーター社が1年前に公然といちゃついていたように)ビデオを廃止したり、その重要性を完全に軽視したりする一部の事業者による決定は、「ディズニーへの警告となるはずだ」とトゥーン氏は述べた。

コノリー氏は、ディズニーがあまりにも積極的なアプローチ、あるいは不当な料金値上げを課そうとしているというディレクTVのチューン氏らの見解を否定している。 「私たちは、パッケージの柔軟性という点で多くのオプションを提供してきました。また、チャーターとの契約と同様に、デジタル サービスと組み合わせた線形チャネルの選択などのオプションも提供しました」と CEO は述べています。 「ABCやESPNを含めたスポーツに特化したパッケージのアイデアも浮かんだ。」ソン氏はディズニーに対し、そのような選択肢を提示するよう公に促しているが、ディズニー側は交渉の席でこのコンセプトをあまり歓迎していない、とコノリー氏は言う。

「ダイレクト TV は民間投資会社であり、革新的なサービスを開発することなく、加入者からの収益を求め続けています。」コノリー氏は、顧客に対して新たな範囲のオファーを望んでいるとの主張は「誤った情報」に過ぎないと付け加えた。

コノリー氏は、内部データによると、過去1年間、ディズニー・ネットワークはダイレクトTV加入者の90%が毎月視聴していたと述べた。

DirecTV を通じて間もなく侵害される可能性のある番組という点では、昨年の Charter の苦境の繰り返しのようなものです。全米オープンは月曜日に始まり、ESPNとそのホストのプラットフォームで9月8日まで開催される。翌日の9月9日、マンデーナイトフットボールが開幕し、ニューヨーク・ジェッツがサンフランシスコ・49ersと対戦する。

トーン氏は、有料テレビのエコシステムは限界に達しており、ディストリビューターとプログラマーの現在のビジネスモデル(双方の価格上昇が顧客に転嫁される)はもはや持続可能ではないと考えている。 「人々が喜んでお金を払うところまで来ました」と彼は言う。

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