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ティム・ケリーと木田村真司
東京、3月17日(ロイター)-日本のチップメーカーであるRenault’sElectronicsCorp.と部品メーカーであるMurataManufacturingCo. Ltd.は、木曜日の北東部での地震を受けて、世界の自動車サプライチェーンに大きな進出を果たしました。
過去の操業停止に悩まされてきたルネサスは、世界の自動車メーカーにとって重要なチョークポイントとして浮上してきました。
これは、世界中の自動車で使用されているマイクロコントローラーチップのほぼ3分の1を占めています。 村田製作所は、スマートフォン、コンピューター、自動車に使用されるセラミックコンデンサの世界最高のサプライヤーの1つです。
ソニーグループやパナソニックなどの欧米では一般的な名前ではありませんが、家電分野での力が衰えているにもかかわらず、ハイテク技術を支配している多くの日本企業の例です。
ルノーは、2つの半導体工場での生産を停止し、3分の1までに部分的に生産を停止したと述べた。
その中には、イバラキ県にある最先端の300mmウェーハナガ工場があり、COVID-19の結果としてチップ不足のためにすでに生産を制限しなければならなかった世界中の自動車会社に半導体を供給しています。関連する混乱。
「地震がサプライチェーン全体に与える影響を評価している」と声明で述べ、労働者は敏感なクリーンルームを含むプラントの損傷を評価していると付け加えた。
昨年のナーガ工場での火災は、数ヶ月間生産に影響を及ぼし、業界全体に響き渡りました。
フォードモーターカンパニーは、ルノー工場での火災により、昨年の第2四半期に車両生産の80%を失いました。
村田氏によると、地震により4つの工場で操業が停止し、スマートフォンや自動車用のチップインダクターの1つで火災が発生したという。 その後、火は消えたと彼は言った。
日本最大の自動車メーカーであるトヨタ自動車は、自動車業界への圧力を強調し、世界の生産目標は5月に10%、6月に以前の予測より5%低くなると述べた。
修正された見積もりは地震に影響を与えなかったとそれは言った。 (ティム・ケリーと北村真司による報告、サム・ナッシによる追加報告、デビッド・トランによる執筆、編集:ムラリクマール・アナンダラマンとジェイソン・ニーリー)
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