着陸は重要な使命の最後のステップでした ボーイングとNASAのテスト、これは、宇宙飛行士が飛行することを許可する前に、航空会社が航空機をステーションに安全に輸送し、独立して戻すことができることを証明する必要がありました。
NASAとボーイングは、宇宙ステーションからの撤退からエンジンの発射、軌道からの脱出、大気圏への進入まで、復路は順調に進んだと語った。 地球に向かって降下するとき、その熱シールドは華氏3,000度までの温度に耐えます。
ボーイングの広報担当ローレン・シーブルック氏は、着陸の生放送で、「今夜のホワイトサンズへの着陸は美しい」と語った。
彼女は、宇宙船が着陸地点の南東約10分の3マイルに着陸したと付け加えた。これは「基本的には目玉だ」と彼女は言った。
ただし、最初の有人飛行がいつ行われるかは不明です。
駅に向かう途中、センサーが問題を記録した後、2つのメインスラスターが切断されました。 バックアップは遅滞なく実行され、宇宙船はステーションの軌道に乗せられましたが、ステーションに近づくと、他の2つの小さなエンジンがそれに慣れました。 宇宙船をドッキングさせるボーイングも問題があると言った。 さらに、宇宙船を適切な温度に保つために使用されていた宇宙船の熱制御システムも故障しました。
これらの課題にもかかわらず、NASAとボーイングは、宇宙機関に貨物と宇宙飛行士をステーションに輸送するためのSpaceXの代替手段を提供する「歴史的」な最初のミッションとして歓迎しました。 問題はあるものの、スターライナープログラムを監督するボーイングの副社長であるマーク・ナビー氏は、「宇宙船は完璧な状態にある」と述べ、「想定どおりに機能した」と述べた。
NASAのコマーシャルクループログラムを指揮するスティーブスティッチ氏は先週、問題はそれほど問題なく克服されたが、「失敗」は考慮されるべきだと述べた。
「私たちは多くの冗長性を持っているので、それは予約プロセスにまったく影響を与えず、フライトの残りの部分にも影響を与えませんでした」と彼はドッキング後に言いました。 「旅行の後、そこでの失敗を調査し、何が起こるかを見に行くことを私は知っています。」
この調査は、地上のエンジニアが、再突入時に放棄された宇宙船のサービスモジュールに配置されているために中断された2つのメインスラスターを検査できないという事実によってさらに困難になります。
しかし、NASAとボーイングは飛行を成功として祝いました。 水曜日の夕方の飛行後の記者会見で、スティッチは「テスト飛行は大成功でした。私たちはすべてのミッション目標を達成しました」と述べました。 「システムは車で非常にうまく機能していました。すべてのデータを処理したら、乗組員を車に乗せる準備ができています」と彼は付け加えました。
途中で多くの問題がありましたが、彼は「停止」はなかったと言いました。 スラスターの問題にもかかわらず、彼は「その後、有人飛行試験に向けて前進すべきではない理由は見当たらない」と述べた。
「この任務の結果に非常に満足している」とナビーは付け加えた。
ボーイングとNASAは彼らが飛ぶことができるようになりたいと言いました 宇宙飛行士とのミッション 年末までに、しかし彼らはまず、発生したすべての問題を理解していることを確認し、地球に戻ったカプセルからのデータを研究する必要があります。
プログラムは、以前の一連の問題の後、すでに何年も遅れています。 ボーイングは2019年12月に最初に無人のテスト飛行を試みました。しかし、ソフトウェアの重大な問題と通信障害により宇宙船が燃料を燃やしすぎて宇宙ステーションの軌道に乗れなくなったため、テストを短くしなければなりませんでした。 会社が再試行するまでに20か月かかりましたが、エンジニアがサービスモジュールで13個のバルブを発見したとき、その飛行は昨年8月に離陸することさえできませんでした。 ロックモードでスタック。
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