12月 28, 2024

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AI分野での失業は増加傾向にあるが、数字がすべてを物語っているわけではない

AI分野での失業は増加傾向にあるが、数字がすべてを物語っているわけではない

AI を使用している 750 人のビジネス リーダーに関する最近のレポートによると、 履歴書ビルダー37% は、2023 年にテクノロジーが労働者に取って代わると回答しています。一方、44% は、人工知能の効率化の結果、2024 年に一時解雇が発生すると報告しています。

しかし、AI関連の人員削減が報じられている中でも、多くの専門家はマスク氏の見解に同意していない。

ResumeBuilder の履歴書およびキャリア ストラテジストである Julia Toothaker は、彼女の調査の数字がより広範なビジネス状況を正確に反映していない可能性があることを認識しています。 「一部の大企業のようにテクノロジーを活用していない伝統的な組織や中小企業がまだたくさんあります」とトゥーテイカー氏は言う。

人員削減は現実ですが、AI テクノロジーにより、ビジネス リーダーは仕事を再構築し、再定義することも可能になります。

プロジェクト管理およびコラボレーション会社 Asana の最高製品責任者、Alex Hood 氏は、私たちが仕事に費やす時間の半分は、彼の言うところの「仕事の周りの作業」に費やされていると推定しています。 ここでは、ステータスの更新、部門間のコミュニケーション、および当社が存在する理由の中核ではないビジネスのその他すべての部分を指します。

「人工知能のおかげでそれを減らすことができれば、それは大きなチャンスになるかもしれない」とフッド氏は語った。

同氏は、数字の背後にあるニュアンスがなければ、AIによる解雇を特定し予測する統計は現実よりも恐怖を反映していると言う。

Leet Resumes and Ladders の創設者である Mark Cindella 氏は、AI がタスクベースの作業を処理することで、人間はバリューチェーンを上流に進む機会を得られると述べています。 シンデラ氏は、経済全体として、労働者は「タスクベースの仕事の統合、構造化、定義」に集中できるようになると述べ、この変化を、フロア全体にタイピストが配置されていた世紀半ばのオフィス文化に喩えている。ワードプロセッサ。

ホワイトカラーの仕事と「人間中心」のAI。

によると Asana の 2023 年の AI の現状レポート従業員は、業務の 29% が AI に置き換えられる可能性があると述べています。 しかし、Asana は、人間を直接置き換えるのではなく、人間の能力とコラボレーションを強化することを目指す、同社が呼ぶ「人間中心の AI」の支持者です。 レポートでは、人々が人間中心の AI について理解すればするほど、AI が自分たちの仕事にプラスの影響を与えると考えるようになる、と指摘しています。

ホワイトカラーと事務職員はその中間に位置する 世界中の全労働者の 19.6% ~ 30.4%国連によると。 分析ツールやコミュニケーション ツールは、長年にわたって認知作業の方向を変えてきており、「生成 AI は、この長い変化の連鎖におけるもう 1 つの発展と見なすべきです。」

しかし2022年の時点では、 世界人口の34% 彼らは依然としてインターネットにアクセスできないため、AI が人員削減に及ぼす影響や仕事のリストラの可能性についての会話には、テクノロジーを持つ者と持たない者の間のより広範な要素についての議論も含まれなければなりません。

個人労働者の責任と人工知能のいじくり回し

AI を活用した作業環境で冗長性を回避しようとしている専門家にとって、取るべき手順があります。

現代のホワイトカラーのプロフェッショナルであることには、ある程度の個人的責任が伴います、とシンデラ氏は言います。 「あなたの仕事の一部は、新しいスキルを開発し続けることです」と彼は言いました。 「5 年前にソフトウェアを学んだとしても、それだけでは十分ではありません。今日、新しいソフトウェアを学ばなければなりません。」

たとえば、調査やデータ分析などの機能は AI の自動化と連携していますが、企業は依然として AI を動かし、結果を理解し、行動を起こす人を必要とします。

「皆さんへのアドバイスは、AI が現在の業界での立場にどのような影響を与えるかを理解することです」とトゥーテイカー氏は述べました。 「何が起こっているのか全く分からないのではなく、少なくとも何が予想されるのかについては理解できます。」

しかし、シンデラ氏はまた、従業員が在職中にスキルを磨き続けることを支援することをビジネスリーダーから期待されているということも認識しています。 「私利私欲から、従業員の能力開発に資金を提供する企業は、そうでない企業よりも少しだけ先を行く有利な立場に立つだろう」と同氏は述べた。

AI を使用したコラボレーションおよびプロジェクト管理ソリューションの作成の最前線にある Hood でさえ、依然として自社製品の実験を行っています。 チーム メンバーの 1 人の今後のパフォーマンス レビューに備えて、フッド氏は AI にチーム メンバーとどのように協力したかを要約するよう依頼する実験を実施しました。

AI は、彼らが共有するすべての興味、彼らの間のすべてのタスクとコメントのリスト、そして彼らがお互いに送信したメッセージに基づいて彼らの関係の説明を作成しました。 この中で、Hood は AI いじりがどのようなものかを体現しています。

「彼に質問し、彼が何ができるかを見ることでそれを学びます。そして、ある意味ではがっかりし、ある意味では感銘を受けますが、その後は身を乗り出すのです」とフッド氏は語った。 「雇用主ができる最善のことは、今日の AI の個人的な経験を通じて、可能性を実現する技術を従業員に理解させることです。」

現世代の AI の結果として一時解雇が発生しましたが、このような技術の進歩が大量の失業につながるという歴史的な証拠はありません。 労働力には柔軟性の歴史があり、テクノロジー能力の向上は「より価値の高い」仕事につながり、将来の世代の AI がその処理方法を学習する可能性が高い生産性の向上につながる可能性がある、とシンデラ氏は言います。

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