日本 IBM は、地元の醸造所サッポロが人工知能を開発して、新しい飲料、特に新しいアルコール入りのすぐに飲めるカクテルの開発を加速するのを支援しました。
として 日経アジアが報じた(新しいウィンドウで開きます)これらは呼ばれます チューハイ(新しいウィンドウで開きます) 缶詰飲料は日本で非常に人気があり、その市場規模は過去 10 年間で 2 倍になりました。 従来、チューハイはレモンで味付けされていましたが、ライム、グレープフルーツ、リンゴ、オレンジ、ピーチからストロベリー クリームやクリーム ソーダなどの派手なフレーバーまで、あらゆるフレーバーの組み合わせが爆発的に増えています。
サッポロは AI を使用して、1 年のさまざまな時期に合わせた新しいフレーバーの組み合わせをすばやく作成します。 170 の既存のサッポロ製品、1,200 の調合、700 の成分の詳細、および最大 10 のフレーバー記述子にアクセスして、新しいドリンクの作成プロセスをガイドします。
その情報を使用して、AI は 100 の異なるオプションを生成することに着手し、最初の味の説明にどれだけ近いと信じているかに基づいて、100 段階で評価します。 それらのどれかが簡単に出会い、大量生産に十分な風味を持っているかどうかは札幌次第です. AI がなければ、プロセスには現在最大 6 か月かかりますが、サッポロは、AI が意図したとおりに機能すると仮定して、それを 2 か月に短縮したいと考えています。
日本の消費者は、この AI がどれほど良い (または悪い) かをすぐに理解するでしょう。 サッポロは今年の夏、AI によって作成された最初のすぐに飲めるカクテルを導入する予定ですが、それがどのような味になるかはまだ明らかにされていません。
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サッポロは日本最古のビールブランド(初醸造は1876年)。 その主な競争相手である Grin Holdings は、AI を使用して新しい飲み物を作成していますが、ビールに重点を置いています。 それを念頭に置いて、このサッポロカクテルAIが最終的に新しいビールを考え始めても驚かないでください.
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