「これで収益が得られなければ、Alexa は窮地に陥ることになる。」
水曜日の匿名のアマゾン従業員の言葉 貿易に興味がある この報告書は暗い状況を描いている。 Amazon は、音声アシスタントでこれまでにない方法で収益を伸ばすために、Alexa の次期サブスクリプション バージョンを必要としています。
アマゾンは、報告書に関するアルス氏のコメント要請を拒否した。 しかし、この記事の冒頭の引用は、過去 1 年間音声アシスタントをフォローしてきた人であれば誰でも発した可能性があります。 ユーザーは取引ではなく、天気の確認などの基本的なクエリに音声アシスタントを使用する傾向があるため、どの音声アシスタントも収益を増やすのに苦労しています。
Amazonは人工知能バージョンをリリースすることでAlexaの利用と関心を高める計画を発表したが、いつかは定期購読が必要になるという。
ここから、「Alexa を使用するためにお金を払いますか?」という疑問が生じます。 Amazon は、この前例のない行動を可能にするために突然月額料金を支払うことになった人々に、Alexa の使用方法を変更するよう説得するという課題に直面することになる。
アマゾンの従業員はこれを障害とみなしているようだ。 インサイダーは匿名のアマゾン従業員の話として、「アレクサに課金する前提全体に疑問を抱いている人もいた」と報じ、「例えば、アマゾンミュージックなどの既存のアマゾンサービスにすでにお金を払っている人は、追加料金を払いたくないかもしれない」としている。 「Alexa の最新バージョンにアクセスするには」
匿名のアマゾン従業員は「人々がアレクサにお金を払うかどうかをめぐって緊張感がある」と語ったという。
サブスクリプションベースのAlexaは当初6月にリリースされる予定だった
AmazonはAI Alexa製品の発売日を公表していない。 しかし、インサイダーレポートは「内部文書とこの問題に詳しい人々」を引用し、アマゾンが独自の定期購読プランを6月30日にリリースする予定だと述べた。 しかし、インサイダーによれば、「Alexa Plus」と呼ばれ、「Remarkable Alexa」技術をベースに構築されるものの計画は、数多くの開発上の課題により遅れる可能性がある。
報告書によると、リマーカブル・アレクサの技術は1万5000人の顧客によってテストされており、現在は会話には機能しているが、「応答が歪められ、不必要に長い応答や不正確な応答が返されることが多い」という。
9月、Amazonのデバイスおよびサービス担当シニアバイスプレジデントであるデビッド・リム氏は、Alexaが「Hey Alexa」プロンプトを要求しなくなったことや、単一の音声フレーズで複数のアプリに対する複数のリクエストを理解できる機能など、より複雑なコマンドをAlexaが理解していることを実証した。 。
Insider は、「新しい Alexa は、Alexa Plus に期待される品質基準をまだ満たしていないと、技術的な課題と Alexa の再設計の複雑さを理由に付け加えた」と報じた。
「古い制限」
報告書によると、初代Alexaの開発者らは、標準音声アシスタント用にすでに構築したものを有料版でも使用することを主張し、技術インフレと「内政」を招いたという。
ただし、生成 AI Alexa の大規模な言語モデルと比較して、ネイティブ Alexa は、複数の機能を実行する複数の部分からなる自然言語モデルに基づいています。
現在、AlexaのAI搭載製品は、Alexaが現在課している「従来の制限」を回避するために新しい技術スタックに移行していると言われているが、それはおそらく遅れるだろう。
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